スポンサーサイト


塩土でできたお家?

ピタッ

すっぱいだーマン

最近、部屋の壁にぴったりくっついて離れないブー太郎

ゴソゴソ

梅とら兄弟

あああぁ!

壁が!!!!

な、なんちゅうことを!!!

「壁が塩土でできてるねぇ」

ん

そうそう壁が塩土でできてると小腹がすいたときにちょうどいいのよ

ってアホか怒る

どうすんのよこの壁・・・

はぁ~この部屋出る時にばっちり弁償ね・・・

あそこにも塩土が

壁がある・・

そわそわひよこ

股引

ブー太郎!ママは絶対に壁をかじらせないからね!

我が家の問題児ブー太郎でした

ポチお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

えぇぇ~プー太郎さん
壁かじっちゃうんですか~

壁って美味しいのかな~e-3

あぁっ!ブーちゃんやっちゃったね~

壁って味つきなの?
知らなかった!

病み付きになったらパパもママも 困ってしまうよ~。

こんばんは~^m^
うわ^_^;ブーちゃんやってくれてますね。(>_<)
オカメを飼う前はこんなにもオカメさんに噛み癖が
あるとは知りませんでした。うちも机やら家具やら
噛み噛みされて困っていますよ。(-_-;)

こんばんは~!
壁は参っちゃいますねぇ(・ω・;A)アセアセ…
うちも賃貸なので気をつけなきゃと思ってます;;
有害なものが入ってないかも気になりますよね。
ブー太郎ちゃんが他に気を引くものが
見つかることを祈ります!

ペレットは、私も近所には売ってないので
いきなりネットで注文しました☆
いつも「CAP!」っていうショップで通販してるのですが
量り売りでお試しサイズも売ってるのでいいですよ!
ライラのお気に入りはお試しサイズで買いました♪
今回の3種類はどれも好評でしたよ(^ω^)♪

心配ですねえ

今日は。
鳥は何でも齧っちゃうけど、
口にするってことは、
その成分が少しずつ体内に入ってるってことなんですよね。
まして、
鳥は砂を飲み込むもんですから、
口にしてるどころではないと思う。
建材には住んでいる人間にも害のある物が含まれているので、
止まらないように邪魔になるものを置いた方が良いかと…(^^;)
細かい硝子繊維状のものなんか飲んじゃったら、
お腹で刺さって抜けないんじゃないかと不安…

あぁ~~~

ブーちゃんのママさん、こんにちは~。(^O^)/
ははは、砂壁バッチリ齧っちゃってますね。(^_^;)
うちも昔、セキセイどもがやってくれました。
ほんと、好きですよね。壁紙剥がしたり、齧ったりするの。(^^ゞ

ちなみに、我が家は代々大工なんです。
よって、父がせっせと直してました。目立たぬようにね。
そして、私は説教を喰らってました・・・。(^_^;)

ちなみに、家中には、用もないのに棚だらけ。
そう、現場で余った建材で、いろいろ作ってくるのさ・・・。
ちょっと、迷惑な父でした。(^^ゞ

うーん、危険かどうか分かりませんけど。接着剤を使ってたら危険かな?
それに、関係ないかも知れませんが、アスベスト等いろいろありますし。
あまり、食べさせない方がいいと思います。
それより、賃貸はリフォーム代をたくさん取られまーす。(^_^;)

なので、軽症のうちにポスターなどで阻止するといいですよ。(*^^)v

今は、父がいなくなったので、私も阻止するのが大変でして。
いろいろ考えます。小鳥って思いも寄らぬ悪戯大好きなんですもん。(^^ゞ

ブー太郎ちゃん。よくやったね!
でも、齧るなら違うもん齧って~。
かじり木コーンなんてどっかな?ダメ?(*^_^*)

紅葉さんへ

紅葉さんこんばんは(^u^)
壁おいしいんでしょうかね~?
ブーママも気になります(*^_^*)

きっと鳥さんがかじる
塩土(土の塊みたいなやつ)に触感がにてるんだと思います。
普段忘れっぽいくせにこうゆうことだけよく覚えてるブー太郎・・・
はやく塩土じゃないって気づいてほしいです・・・

けいさんへ

けいさんこんばんは(^u^)
本当にママもパパも参ってます(@_@;)

さっそくかじれないように紙をはって
対策したんですが

目立たないように修理・・・
どうしましょう・・・(._.)

upico☆さんへ

upico☆さんこんばんは(^u^)
ブー太郎には普段はあげていない塩土
(本物の塩土のほう)をあげたら
喜んでかじってとりあえず壁の事は
忘れてくれてるようです(*^。^*)

壁、体にいいわけはなさそうですもんね・・
気をつけなければ。

ペレット情報ありがとうございます(*^_^*)
CAPさんですね。
計り売りもしてくれるなんていいですね(*^_^*)
やはりお試しができないと余っちゃうと使い道ないし
もったいないんですよね!
さっそく買ってみます
ありがとうございます\(~o~)/

うさうさうさぎさんへ

うさうさうさぎさんこんばんは(^u^)
本当にとりさんは手当たり次第に
なんでもかじってくれますよね(*^_^*)
人間にとってはくちばしが手のようなものなんでしょうから
気になると何でもかじってみるのは仕方ないんでしょうけど
カベはカンベン(ダジャレじゃないですよ)してほしいです。

ぐーちゃんもお守りかじってましたもんね(*^_^*)
うさうさうさぎさんも気をつけてくださいね(*^_^*)

まさきさんへ

まさきさんこんばんは(^u^)
そうなんです。
かじられてる家も心配なんですが
かじって体調でも壊されたらと
そっちの方が心配だったりします・・・

今日は本物の方の塩土を与えて
カベは我慢してもらいましたが
さっそく紙でふさいで壁には行けないようにしました。

しかしちょっと目を離したすきに
よく色々とイタズラしてくれますね~(@_@;)
イタズラ好きブー太郎は
若い頃のコスケにそっくりだそうです(^v^)

MITOさんへ

MITOさんこんばんは(^u^)
もう本当にしっかりかじってくれました((+_+))
まさに「やっちまったなぁ」ッて感じです(._.)
きっと塩土と同じ食感なんでしょうけど
体にいいわけなさそうですから
さっそく紙をはってふさいでおきました(*^_^*)

お父様が修理してくれてたんですか!
それは都合がいいですね(*^_^*)
我が家のブーパパも建築やさんなのですが
残念ながら外回り専門で
家の中の修理はできないんです。

でもなんとか直さないと
あとですごい請求がきそうですね・・・
週末は家の修理でつぶれそうです(._.)
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
