スポンサーサイト


痩せない女

ダイエット真っ最中のシナモン

モンモン

今日の体重は

135グラム・・・絵文字名を入力してください

以前、病院の先生に相談した際に

鳥が体重を維持するためには

体重の約1割の食事が必要と言われているので

ダイエットするにはエサの量をそれより少なくすれば

痩せるはずですとアドバイスを受けたので

最近はずっとシナモンのエサの量は10グラム以下にしています

お腹すいた怒

おこってますな

もちろんシナモンが大好きな麻の実やヒマワリは

カロリー高いので配給ナシ!!!

なのにまったく体重が減らないシナモン・・・

あんた本当に奇跡の体質ね・・・・汗;

季節がもう春だから

産卵のために体が栄養を蓄えようと

頑張っちゃってるんでしょうか~はてな

奇跡の人

でも春に向けてママと一緒に

ダイエット頑張るわよシナモン!!

シナモンとブーママのお腹のお肉に

ポチお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

わたしもお腹のぜい肉取りた~い。

こんばんは~^m^
シナモンちゃん私もダイエットがんばるので(^^ゞ
シナモンちゃんもがんばって(^^♪
お腹の肉はほんととれません。(ーー゛)
とくに下腹は強敵です。(笑)

こんばんはぁ~。
たしかに写真を拝見していても大きな体をしているなぁ~と感じますね~。
それはそれで可愛いんですが、健康の為にもダイエットは大切ですよね~。
家のアンディは気を抜いたらすぐに痩せてしまいます;;
今回の換羽のピーク時には100gあった体重が90gまで減ってしまいました;;
それから意識して餌を食べるように促してやっとで92gまで増えた感じです。
朝ごはんも食べて食べて!と促して見つめていないと食べないんですよね~(-ω-;)

こんばんは!

シナモンちゃんも 私と同じで痩せにくい体質なんですね。

やっぱり運動が大事かもね!がんばれ~シナモンちゃ~ん!

こんばんは~☆
シナモンちゃん、135gってすごいですね!!
ライラに10gくらい分けてください( *´艸`)
シナモンちゃんにもペレットはいかがですか?
ライラはもはやシードにはあまり興味ないみたいですw
無理せずダイエット成功するといいですね!
応援してま~す(。・ω・。)ノ♪

こんにちわ~!先日は遊びに来て下さって
ありがとうございました(*´ω`*)嬉しかったです♪
それなのに・・・その翌日あたりから一時閉鎖とかしてました;;
昨日元気に復活しましたので、これからもよろしくです!

シナモンちゃん135gですかぁΣ(・ω・*)!!!
体重って増やすのも意外と大変だし、ダイエットも
また大変ですよねぇ(´・ω・`) でも健康面を思ぅと
シナモンちゃんを応援するしかなぃですねっ♪

あたしもダイエットしよぅかな・・・(笑)
また遊びに来ます~!

タイトルみて笑っちゃいました~
シナモンちゃん、私も!!痩せない女です(笑)
家のハルもついに110グラム突破しましたー・・・
まだまだシナモンちゃんには届かないけど、
うちもそろそろダイエットが始まるかもしれません~
(私は年中してるけど)
シナモンちゃんが健康でいてくれますように。ダイエット成功を祈ってのポチポチです☆

紅葉さんへ

紅葉さんこんばんは!(^^)!
どうしてでしょうね~
お肉がつくのはいつの間にかなのに
なかなか落ちませんね~・・・
人間も鳥もダイエットは大変ですね・・・

banさんへ

banさんこんばんわ(●^o^●)見た目だけなら今のままでもかわいいんですけどね~リアルバーバパパみたいで(^v^)アンディちゃんはほっとくと痩せるなんて羨ましい!!!人間も鳥も痩せてるくらいがちょうどいいのかもしれませんよ(^^)コスケなんて84グラムしかないですから。やせっぽちなんです

けいさんへ

けいさんこんばんは(^u^)
シナモンはなぜか食事制限でもやせないんです・・・
運動かぁ。
結構あそびまわるんですがまだまだ足りませんね。
でもシナモンが本気で走るのは
エサを見つけた時だけです・・・
頼むよシナモン・・・(>_<)

upico☆さんへ

upico☆さんこんばんは(^u^)
シナモンの体重でよかったら
10グラムと言わず20グラムでも30グラムでも
持って行ってください(^-^)

先日ライラちゃんのペレット切り替えの様子を見て
シナモンのエサのペレット切り替えは真剣に
考えてるんですよ。
なかなかブー太郎一家のすむ田舎町では
実物が置いてないので決めかねてるんですが
お勧めの者があったらぜひ教えて下さいね(*^_^*)

ゆのさんへ

ゆのさんこんばんは(^u^)
そしてお帰りなさい(*^^)
ブログが閉鎖されてて心配してましたよ。
元気に帰ってこられてブーママも嬉しいです。

本当にメスの体調管理・・・
いや体重管理って難しいですね!
シナモンもブーママも真剣にダイエット
がんばりますぞ~(*^_^*)

あとで遊びにいきますね~

キノママさんへ

キノママさんこんばんは(^u^)
ダイエット祈願ありがとうございます(*^_^*)
シナモン痩せない女です。
ブーママも痩せない女です・・・
どうにか楽して痩せらんないかな~なんて思ってるから
痩せられないんでしょうけど
きっとシナモンもおんなじような感じなんでしょうね・・・
だからあんまり強く言えないんです(._.)

キノママさんちのハルちゃんもダイエット開始ですか?
こうなればキノママさんとブーママと
ハルちゃんとシナモンでタッグをくんで
本気でダイエットやっちゃいますか(^u^)
みんなで失敗すれば安心だし!(^^)!
ダメじゃんブーママ・・・
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
