

かわいい子分

昨日記事に書いたブー太郎の拾い食い

何が見えまんの?

我が家だけの行為ではないようですね汗;

まあ我が家の場合はブー太郎にこうゆうことを教えるのは

たぶんこの方なんでしょうけど矢印 下

教育係はてなコスケさん

コケス

コスケがすることはみんなが真似しますからね~困ったな

オッチャンオッチャン言われてますが(ブーママが勝手に言ってますが)

きっとブーママとブーパパがいない昼間は

みんなのお父さんのような存在なんでしょうか・・・・はてな

ちなみにカゴでの様子はこんな感じ




やっぱりブー太郎はコスケが気になります困ったな

かわいい子分がたくさんいていいわねコスケさん困ったな

おとっつぁん





ポチッとお願いしまーす

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

周囲にある手本

今晩は。
何かの本で、
歌を覚えるのは傍に居るものから伝授されるとかありました。
歌が上手い鳥が近くに居ると、
同じ様に歌おうとするとか。
下手っぴのがいれば、
当然それを覚えちゃうし…
人に飼われていると、
当然正しい鳴き方は知らん訳で。
ヒヨコは最初に見たものを親と思い、
それの真似して大きくなるというから、
ブー太郎ちゃんもコスケ先輩のやることを“大人の嗜み”とか思ってるんじゃないでしょうか~( ̄∀ ̄)<てけとーww

瓶の中の引き篭もりも、習得するのだろうか~?

こんばんは~♪
コスケさんはみんなの兄貴なんですね!
やっぱりオカメ同士だと、誰が年上なのかわかるんでしょうか?
コスケさんに憧れてやまないブー太郎ちゃんが
とっても健気でかわいすぎます( *´艸`)

こんにちは~

そうなんだ~コスケちゃんはみんなの兄貴なんだ~
兄貴のすること真似ているぷー太郎さんも
可愛いな~

まさきさんへ

まさきさんこんにちは(^^)
ブー太郎が我が家に来てからずっとコスケを見続けてますから
やっぱりコスケがブー太郎にとっての
理想の大人なんでしょうか・・・
なんでも真似したがるので憧れなんだろうな~
微妙(v_v)

そういえば最近「一休」がしゃべる言葉がブーママが教えることより
コスケの真似が増えてきました
一休までも・・・
けどみんなで瓶に入ってくれたら
それはそれでおもしろいですね(^O^)
みたいなあ

upico☆さんへ

upico☆さんこんにちは(^^)
そうですね~
鳥さんは群れで生活するので年上だとかこの人がリーダーだとか敏感なのかもしれませんね(^ー^)

リーダーのコスケが変わり者で
ヘンテコリンなことばかり教えるので
他の子もみんヘンテコリンなことをします( ̄▽ ̄)

ブー太郎は自分がいつかコスケになれると思ってるのではないでしょうか(v_v)
健気でカワイイけど
びみょ~です

紅葉さんへ

紅葉さんこんにちは(^ー^)
そうなんです
コスケは我が家のリーダーなんです(^ー^)
リーダーがヘンテコリンなのでみんながヘンテコリンなのです。
そのまえにブーパパもヘンテコリンなので我が家はヘンテコリンな一家ですね(≧□≦)
にゃはは

こんばんは~^m^
お父さんのような存在のコスケさんいいですね。
コスケさんは面倒見がいいのかな(^^♪
うちにもコスケさんのような頼もしいオカメさんが欲しいです。
ブーちゃんコスケさん命なのですね。^m^ 
ブーちゃんの気持ちがコスケさんに届きますように。♪

こんばんは!

面白いですね。
ブーちゃんの眼差し・・・
やっぱりコスケちゃんを見習おうと真剣な眼差しですね!

うさうさうさぎさんへ

うさうさうさぎさんこんばんは(^u^)
コスケはみんなに慕われてますが
面倒見はまったく良くないんですよ(^^)
すぐに怒るし年下相手に本気でケンカするし・・・
でもコスケは人生を楽しむ天才なので
チビ達にとっては楽しいおっさん?
興味の対象なんでしょうね(*^_^*)

けいさんへ

けいさんこんばんは(^u^)
相変わらずコスケはみんなのあこがれです(^◇^)
ブーはコスケのマネばっかり。
いつも一人で楽しそうに遊んでるコスケは
みんなの憧れのようです(*^^)v
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
