スポンサーサイト


広い喰い

先日から我が家のブログの設定が悪く

せっかく皆様にいただいたコメントの上に広告が表示されたりしまして

大変お見苦しい姿をお見せしましたkao04

とりあえずすぐに直したのですが

何か不具合等お気づきになられましたら

是非ともブーママにコメントをいただけると幸いです

おかしいですよ~

不具合だ


さてさて最近ブー太郎がハマってること

それはこれ矢印 下

何が見えまんの?

拾い食い・・・絵文字名を入力してください

これ食卓の上なんですが

一生懸命ぺろぺろとなめてますはてな

もちろん何か落ちててはいけないので

食卓のうえは何度も拭いてるんですが

鳥の本能でしょうか

一所懸命なにかを探して舐めてます・・・

何が見えまんのはてな

なんもないでっしゃろ

ブーママには何も見えないので不思議です・・・

ブー太郎がなにか拾い食いしないように

ブーママは掃除に気を使ってたいへんですよ~

ブー太郎には何が見えてるんでしょうかね~困ったな

ブー太郎にポチお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

器用でんがな
スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~^m^
オカメさんの口の中まじまじと初めて見ましたよ。(^_^)v
ブーちゃん拾い食いですか(笑)
鳥さんてほんと本能なのかよく拾い食いしますよね。^m^
ぐーもしますよ。
ブーママさんの所の卓上の上はキレイだから安心ですね。
私の所は父がよく間食してポロポロこぼすので(>_<)
食べないか心配です。
ブーちゃんなんか残像でも見えるのかな。(笑)            


リンクありがとうございました。
恐縮です。^_^;

それはたぶん

今晩は。
うちもそんなことをしますが、
木目を拾おうとしてると思います。
印刷物でも同じことしてるので、
それが落ちているものだと思えるのかと。
鳥の目って、
人間とはかなり違うような話は聞きますね。
後は、
脳の違いかな~と。
平面であるか立体であるかの認識出来ないのかも?

あっ、舐め鳥めっけ~。(*^^)v

ブーちゃんのママさん、パパさん。こんばんは。(^O^)/
初めて見つけた!!ブー太郎ちゃんも同じですね。(*^^)v

実は、まおもそうなんですよ。(^^ゞ
まおが小さい頃なんで、随分昔もことなんですけど。
やっぱり、舐めて回ります。
それも、テーブルだけでなく、床なんかもね。
アイツ、バックしながら舐めて歩く鳥。。。変な得意技持ってます。(^_^;)
それで、獣医さんに相談したことがありました。

すると、そんなことする鳥は、見たこともないし、聞いたこともないと言われまして。
でも、小鳥は落ちてるものを拾う習性があるから、それじゃないか?って。

でも・・・、それとはちょっと違うような?(^_^;)
それで、鳥専門店の掲示板で相談したら、
「病気なんじゃないの?すぐ鳥類専門の病院に連れてけ!」って、
バカにされたことがありました・・・。(-"-;)

だから、稀なのかと思ってましたよ。v-406
でも、鳥類専門の病院でも、お店でも知らない人がいるんです。
だから、ブー太郎ちゃんがそれをすると嬉しいな。
だって、病気じゃないって証明ですもん。
他にもいて良かった~。ありがとうブー太郎ちゃん。
しかし、今日も可愛いねぇ。お写真バッチリだよ。(*^_^*)

観察していると、もしかしたら過去に甘いとかしょっぱいなどを経験したのかも。
なんて、思ったりしてね。。。(^_^;)
ちなみに、うちもママさんのように、熱心に拭いてます。
だから、不思議です。何で舐めるんだろ・・・。(^^ゞ

ちなみに、ブー太郎ちゃんは食卓の上だけですか?(^_^;)
他も舐めるとすると、別の目的があるかな?
うちもずっと引き続き観察してますけど。ずっと謎ですよ。(*^_^*)

みんなするんですね

ウチの子達も何か落ちてないか熱心に舐めて歩きますよ(^_^;)

水回りに飛んで来た時は水滴を探してペロペロしてます(^o^;)

パンが大好きなゆきは、パンカスを見つけては喜び、パンを食べてると肩に乗って来ては唇を狙われます(苦笑)

舐めて歩くのは普通だと思ってましたが、病気と言われた方もいらっしゃる様でビックリしました…

お医者さんでも珍行動は飼ってみないとわからない部分なんでしょうかね?

食べちゃいけない物が落ちて無いように放鳥時は気を付けないといけませんねっ(>_<)

こんばんは~

赤ちゃんと同じなんですね~
赤ちゃんも油断してると拾い食いしちゃいますから・・・

うさうさうさぎさんへ

うさうさうさぎさんこんばんは(^u^)
インコの口っておおきいですよね(*^_^*)
あくびをするとそ嚢までみえそうですよね。

うさうさうさぎさんのお父様も食べこぼしますか(^u^)
我が家はブーパパがご飯を食べるときによくこぼします((+_+))
お酒を飲むとポロポロこぼしたご飯を見て
プフプフわらうので余計にこぼれます(@_@;)
コスケはそれをねらってますが
インコにはよくないので
気をつけましょうね(*^_^*)

まさきさんへ

まさきさんこんばんは(^u^)
なるほど親分!
鳥さんには人間が見るのとは
ずいぶん違って見えてるのかもしれませんね!
木目を一生懸命ほじくってるときがあるので
やはり取れるとでも思ってるんでしょうか(^v^)
いったいどんな風に見えるんでしょうかね(*^_^*)
ちょっと鳥になって体験してみたいですよね。
でも目が良すぎて
掃除サボったのとか気になりそうだから
やっぱりやめときます(*^_^*)

MITOさんへ

MITOさんこんばんは(^u^)
まおちゃんも拾い食いのマネしますか(^u^)
我が家はコスケがやるので
みんながまねしてやってますよ~(*^_^*)
きっとコスケが何かを食べてると思ってるんでしょうね(*^_^*)
しかしまおちゃんバックしながらペロペロですか~!!
それは我が家では見たことないです!!
ぜひ動画をおねがいします(*^_^*)

掲示板の書き込み
ヒドイ話ですね!!
インコが好きか嫌いかは別として
ブーママは人が大事にしてるものを
馬鹿にする人が大嫌いです!!
すみません少し熱くなりました(@_@;)
まさきさんのコメントにも書いてありましたけど
やっぱり習性の問題のようですよ(^^)
ところでネオ君はマネしないんですか?
バック拾い食いの技!(^^)!

meguさんへ

meguさんこんばんは(^u^)
パンの食べこぼし探索ですか(^u^)
鳥さん達は飼い主が食べてるもの欲しがりますもんね(*^_^*)
我が家ではチビ達の前では何も食べませんが
口を動かしてると必死に口を覗き込んでくるので
やはり気になるんでしょうね(*^_^*)

MITOさんのお宅のまおちゃんはバックしながら拾い食いをするそうですよ(^^)
なんともかわいい様子ですけど
もし我が家のだれかが同じことしたら
やっぱり心配でじ~っと観察しちゃうかも!(^^)!
でもちょっと見てみたいですよね(*^_^*)

紅葉さんへ

紅葉さんこんばんは!(^^)!
ホント赤ちゃんと同じです。
拾い食いしたり電気の線かじろうとしたり
タタミかじったり壁をかじったり・・・・
カワイイけどまったく気がぬけませんよ~(*^_^*)

こんばんは~

それやります!
我が家の大食いムギは放鳥の時飛びまわることなく
床を大きなお尻でのしのし・・・
下向いてパクパク・ペロペロ・・・
たまに子供たちの食べかすをパクっと・・・
もちろん食べかすなくとも。
エアーギターならぬエアーペロペロでしょうか~
ムギだけでなくてほっとしましたわ~ポチッとv-290

みなみっちさんへ

みなみっちさんこんにちは(^^)
エアペロペロですか(^ー^)
確かに何もおちてなくてもペロペロぱくぱくしてますよね。見ていてたべこぼしか何かあるのではないかと心配になりますょね(・∀・)
ムギちゃんは一号ちゃんと二号ちゃんのお菓子がお目当てですか。
きっとお姉ちゃんたちの食べてるものがおいしそうに見えるんでしょうね(^O^)
でも食べ過ぎには気をつけましょうね
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
