スポンサーサイト


和風の胸毛

いつも仲良くさせて頂いたブロ友さんに言われました

マルは和柄です

和服が似合う女

いつも鼻の穴が印象が強すぎて

気にしてなかったけど

不思議な胸毛の色ね

あたすですか?

あたすですか?


そんなまるですがやはり女の子

さいきん少し発情するようになりまして

ママとパパは全力で発情をそしするつもりです!


ところで発情阻止にはいろいろ方法がありますよね

我が家のシナモンの場合はカゴの中にいつも

タマゴを5つ以上入れとくと発情しなくなります

タマーゴ

そしてまるの発情防止策はこれ矢印 下




すかさずカンチョーします!!

するとまるも我に帰るんです・・・

かなり怪しい民間療法的な感じですが

とりあえずはこれで対処してます。

女の子を飼うと今頃の時期は大変ですね

気をつけましょうね

寝ようかしら

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

まるちゃん和風の胸毛素敵です。(^^♪
まるちゃんのお鼻大好きです。♪♪
発情期心配ですよね。
うちもぐーが今日で七ヶ月になったのでタマゴの事が心配で
お腹さわったらものすごく怒られましたよ。(笑)



リンクの件ありがとうございます。
私の闇のブログですが(笑)
リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。m(__)m

本当だっ!まるちゃんの模様美しいですね~^^
しかし、顔だけの写真だと未だにまるちゃんとブー太郎ちゃんを見間違えてしまいます;;

発情防止に浣腸ですか!
あまりにも奇抜なアイディア過ぎて笑いが止まりません^^
でもこれで発情が止まるなら良いですよね^^
家の子は発情、卵を産む様子は今のところありません^^
でも、心配なので日照時間は比較的短くしています。

こんばんは~

インコによって毛の模様とか色が違うのですね~
みんな同じかと思っていました(ーー;)

まるちゃんの柄素敵ですよ~

うさうさうさぎさんへ

うさうさうさぎさんこんばんは(^u^)
まると言えば鼻の穴なので
毛の事は最近まで気にしてませんでした!(^^)!
さわると怒るんですが
やはり発情対策のためには
ある程度のストレスはひつようですからね(*^_^*)

リンクのけん
ありがとうございました(*^_^*)

banさんへ

banさんこんばんは(^u^)
まるとブー太郎、顔はそっくりですよね(*^_^*)
実物を間違えることはめったにありませんが
写真の整理などしてると
顔だけの写真はブーママも見間違える
時があります。

アンディちゃんも女の子ですよね
発情には気を付けて下さいね
でも我が家の方法は決してマネをしないように
してくださいね(*^_^*)

紅葉さんへ

紅葉さんこんばんは(^u^)
同じオカメインコでも
色や模様はバラバラなんですよ(^^)
我が家の5匹が集合すると
ゴレンジャー状態です(^◇^)

満ち足りてる生活

今晩は。
環境が良すぎると、
季節問わず産んじゃうんですよね…(^^;)
うちも換羽が終わりそうなので、
少しずつ緊張感のある生活始動中です。
食べないで遊ぶなら、
それでいい。

>カンチョー
ん~どっちかというと、
逆効果になりそうな気がしますが…どうかな~?
家の場合は、
ここは子育てするには安全じゃないぞ!
と脅かしまくりです。
その前に、
発情させないことなんですよね…
♀も♂も…(^^;)

話は全然違いますが、
コメントのところに広告が出るのは、
うちのPCのせいなのかしら?
先日から他の方のコメントにどかっと出てますよね。
そして、
このブログのテンプレが崩れている気がするのは、
やっぱりうちのPCのせいかな…(^^;)
記事の下にプロフィールが来てるし…

まさきさんへ

まさきさんこんばんは(^u^)
カンチョーやぱり逆効果ですかね(*^_^*)
まるの場合いまだにパパに撫でてもらう以外は
人間の手をとても怖がるんですよ。
撫でるのも自分が気が向いたときだけって感じで(;_;)
ですから本当はカンチョーでなくても
手を近付ければまるには
ストレスになるんでしょうけど
そこはパパのいたずらでカンチョーで対処してます(^v^)

やはり親分もおきづきでしたかテンプレの
不具合・・・
先日からきになってたんですが
なおそうと思うと直ったり
またへんなとこに広告がでてきたり
こまってました。
さっそくなおしてきまーす!
ご指摘ありがとうございました(*^_^*)

まるちゃんの胸の色、きれいですね~
ポンもパイドですが、こう、わさわさっと
ややこしい配色です..笑

発情...ポンはまだ一度もないんです。
発情すると阻止が大変そうなので、喜ぶべきか
心配するべきか..
ポンはまだ精神的に幼いんでしょうかね..

まるちゃんとポンの写真を並べると
どっちがポンだか分からない自信があります、のぽちぃ

モクソリさんへ

モクソリさんこんばんは(^u^)
私も思ってました(*^_^*)
ポンちゃんとまるはまったく同じ模様で
そっくりですよね(*^_^*)
ただ気は強いですようちの鼻まるは!(^^)!

ポンちゃんはきっと男の子だから
発情はもんだいないですよ(^^)
いまは次男君と遊ぶのに必死でしょうから
きっと発情どころじゃないんでしょうね(*^_^*)

でも男の子の発情はコスケのように
おしりスリスリでおしまいですから
大丈夫ですよ(^^)v
でもリモコン相手に交尾してるすがたは
ビミョーですけどね(*^_^*)

お久しぶりになってしまってすみません^^;
まるちゃん、きれいな模様ですよね☆
発情おさまってくれるといいのですが・・・
大好きなパパとママがそばにいると発情せずにはいられないのかもしれませんね~。
うちの子達はまだまだ卵を見せてくれません。。
メスだよね?と逆に心配になってしまう事も(苦笑)

キノママさんへ

キノママさんこんばんは(^u^)
お久しぶりです(^◇^)
最近メガネさんが記事を更新されてたので
キノママさんが元気か気にしてたんですが
お元気そうでなによりです(^◇^)

キノママさんちの卵候補と言えば
エルモさんとティーナちゃんですか(^u^)
仲良しだから2世も期待できそうですね。
でもエルモちゃんの2世って
どんな髪型なんだろう?
やっぱり散切り頭なんでしょうか・・・
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
