スポンサーサイト


ブーの噛みグセ

ちょっと!

5080よろこんで

顔ぐらい写しなさいよ!

卵が先か卵焼きがさきか?

就寝時間を迎えブーパパに捕獲されるまるです。

もしブログランキングに「鼻デカインコ」のジャンルがあれば

間違いなく1位になれるのではないかと

ブーママは自信を持ってます!!

ところでこちらもパパに捕獲されるブー太郎さん



解散はいつでっしゃろ?

はなせ~!

100年に1度やで

いまさらながら大暴れです

しかしブー太郎が本気でかみつくと飛んでもなく痛くて

ブーママではどうにもならないので

捕獲はパパの仕事です。

この噛みグセだけはなんとか直したいブーママなんですが

だれかしつける方法おしえてくださーい

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

子桜インコやボタンインコは噛むとかなり痛いと聞きますが、
やはりオカメインコも本気で噛むと痛いもんなんですね~。
アンディは怒っても本気で噛まないので、オカメインコはこういうものなんだと勝手に思い込んでいました。
噛み癖・・・。どうやったら治るんでしょう?
チャッキーは家に来た当初は突然急にキレて本気で噛み付いてきましたが、
いつの間にか本気噛みはしなくなっていますし、
突然キレる事もなくなりました。
躾らしい躾はしてないんですけどね~。
お役に立てなくて申し訳ない;

耐える事ですw

今晩は。
あれですよ、
ナウシカがテトと初めてであった時の、
「ほら、怖くない…」
噛まれても何も効果がないぞと教え込まないと( ̄∀ ̄)
噛んだら離してくれると思うと、がっちりやりますよ。
我慢は大変でしょうから、
もしも噛んだらこんな迷惑なことがあるというのを教えてやるしかないですねえ。
どっかで、鳥の威嚇を真似する人も居たような。
どんな動物でもそうらしいですが、
怯んだら舐められます(きぱ)

うちの場合は………聞きたいですか~?( ̄∀ ̄)ケケ

ブー太郎ちゃんの怒った顔…萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!
う~ん噛み癖ですか~・・・
うちのライラは口を開けて攻撃はしてきますが
本気で噛まれたことはまだないんですよね。
セキセイのルーシィが、一時期かなり痛く噛んでくるときがありましたが
噛まれたときに息を「フッ」と吹きかけるという
飼育書で見たやり方でなおりましたよ♪
最近は、甘噛みしかしません(^ω^)

すいこまれそうな(笑)まるちゃんのお鼻(^o^)
噛み癖ですか・・・オカメ初心者の私には何のアドバイスも
出来なくてすみませぬ。(^^ゞ
ブーちゃんの場合手が怖くて噛むわけじゃないですよね。^_^;
お家にはいりたくないのかな。^m^
オカメ姉さんは手に恐怖がありケージに手をいれただけで噛みます。人に懐いてないのであきらめていますが(>_<)
うちのうさぎさんは慣れているのにひどい噛み癖があります。(;O;)

こんにちは~

ブー太郎くんもお怒りになると噛むのですねぇ・・・
我が家はムギです。
ちょっとでも気に入らなければ声を出しながら怒って噛み付きます(>▽<;; アセアセ
あとはミルク・・・確実に人間嫌いです( ̄x ̄;)
もうどうすることもできない状態です(TーT)

まるちゃんの大きなお鼻にポチポチですぅ~(≧∇≦)

banさんへ

banさんこんばんわ(^u^)
アンディちゃんの怪我の様子はいかがですか?
こちらからも早く治るように念をおくってますよ~!!
オカメもボタンちゃんに負けないくらい噛む力は強いですよ。
とくにコスケとブー太郎は男の子ですから、パパとケンカしながら大きくなったので噛むときには遠慮なしなんですよ・・・
普通飼い主には甘噛みするもんですよね
チャッキーちゃんのがいい例ですけど、
我が家のチビ達はなにか間違ってるんです・・・
チャッキーちゃんを見習ってほしいブーママです・・・

まさきさんへ

まさきさんこんばんは(^u^)
以前親分にアドバイスをいただいて
噛まれても平気だアピールをしてるんですが
我が家の男の子たちには効かないようなんですよ・・・
ブーパパが噛まれてもまったく平気なので
コスケもブー太郎も輪をかけて強く噛んでくるんですが
ブーママにはとても我慢できる痛みではないので
困ってます・・・
我が家のトラブルはすべてパパが原因のような気がしますが
まずはパパの躾から考えてみるべきでしょうかねぇ・・・

upico☆さんへ

upico☆さんこんばんは(^u^)
アドバイスありがとうございます(*^_^*)
ふっと息をかける方法、我が家もチャレンジしてみたのですが
ブー太郎はとにかくしつこい性格なので、息をかけると負けずに
噛み返してくるんですよ
小さな頃からコスケとケンカして育ったので
変なとこだけ打たれ強いんです
人間も鳥も男の子の方が手に負えないですね(*^_^*)

うさうさうさぎさんへ

うさうさうさぎさんこんばんわ(^v^)
ブー太郎の場合手が怖くて噛むんじゃないんですよ
甘えたいときや撫でて欲しい時にガブっと本気噛みします
そういう時は普通甘がみですよね・・・
どうやらブーパパが本気で噛まれても痛がらないので
強く噛まないと気づいてもらえないと思ってるのでは
ないのかと思われます・・・
しつけが必要なのはブー太郎ではなくブーパパかも
しれませんね((+_+))

みなみっちさんへ

みなみっちさんこんばんわ(^O^)
ブー太郎が噛む時は甘えたい時や撫でて欲しいとき
なんですよ
思いっきり噛まないと気づいてもらえないと思っているみたい
なんです
そういう場合のしつけの仕方って本とかに書いてないんです・・・
何かいい方法があったらうちにも教えて下さい(*^^)v

こんばんは~

わたしオカメインコ飼ったことがないのでわかりません。
でもポチポチはできますから・・・(^_-)-☆

紅葉さんへ

紅葉さんこんばんは(^u^)
ポチポチありがとうございます(*^_^*)
毎日遊びに来てくださってうれしいですよ~(*^_^*)
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
