スポンサーサイト


只今、調査中!

取れましたよ

ばっちり

先日書いたまるの鼻のエサですが

おかげさまでちゃんと取れましたよ

気持ちよくなっとる場合か・・・

いつの間にか取れてたので結局あのエサが何だったのか

真相は鼻の中・・・いや闇の中ですが

とりあえずブーママのイライラの原因がなくなって良かった困ったな


ところで最近ブーママは疑ってることがあります

それは「一休」の浮気!

疑惑

今までブーママだけにべったりだった「一休」が

最近こっそりブーパパと仲良くあそんでる疑惑があるんです

ブーママがいる時にはブーママにべったりなのですが

ブーママが一緒の部屋にいない時には

なぜかパパと楽しそうな声が!

もし「一休」がブーパパと浮気中なら

証拠をつかんで問い詰めなければ!!!

只今探偵ブーママ

調査活動中ですkao07

ポチお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~!
オカメちゃんはよく鼻の穴にエサが詰まるみたいですね!(笑)
うちのライラは羽毛が入ってることはありますが
まだエサ詰まりは未体験です(o´艸`o)
でもまるちゃんスッキリしてよかったですね!

一休ちゃん淋しがりやなのかな!?
撫でられてるお顔は至福の表情ですね.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

ありがとうございます^^

コスケさんも、危うく唐揚げになってしまう所ろだったんですv-12恐ろしいやぁ~
ご飯以外は、小屋に戻ってくれなくなったのは、zzz中に地震が来て真っ暗な小屋の中でオカメパニック!羽が折れて相当怖かったのでしょうね・・
以前、居たセキセイさんはキョトンとしていただけでした。
オカメッて、相当ビビリですよね^^
爪きりは、べったり甘えん坊さんな者ですから、タオル地っぽい服を着ていると爪をひっかけてやっぱりオカメパニックになるのです・・
病院の先生に教えて頂いた方法でも、やはり上手く切れなくて・・
やっぱり、先生に切って頂く事にします。
ブー太郎さん一家も気をつけてくださいね~><
沢山家族が居ると、心配事も沢山あるけどそれ以上に、幸せいっぱいですね^^

そうそう、かわゆ~い一休くん!浮気はいけませんぞっ!
でもね、でんちゃんも私が居る時は私ベッタリなのですが、留守の時は仕方なく?旦那の側に居るんです。
多分、よ~く観察してみると、ママさんとパパさんとでは、甘え方や仕草は違うと思いますよv-7
大目に見てあげてくださいなv-238

これからも、いろいろと相談させてくださいm(_ _)m

「一休」ちゃんいい顔(*^^*)

今晩は。
殻はやっぱり取れましたね。
そういうことを繰り返すものなんでしょう。
「一休」ちゃんは、
正月のママさん不在の時のことを覚えてるのかも?
寂しくなったらパパさんところへ行けば良いと。

前記事のレスより…
シナモンちゃんは、
確実にパパさん利用してますね( ̄∀ ̄)
飛んでこないなら、
その部屋の電気を消してみるというのもありかと。
不安になれば、明るい方へ飛んでくるでしょうから。
お腹が空いたら飛んでくるのでしたら、
ケージの外に食べ物置かないのがいいかと。
こたつの周辺の手の届くところに、
いろんな物を集める状況と同じにしては、
いけないようですよ。
人間も( ̄▽ ̄;(爆)

笑っちゃいました。

ブーちゃんのママさん、パパさん。こんばんは。(^O^)/
まるちゃん、本当にスッポリでした。
でも、アップのお写真見たら、「なるほど~これは入るわ。」と納得。
まるちゃん、ゴメンネ。お鼻の穴大きいのねぇ。v-405
でも、そんなとこも可愛いのぉ。v-411

な~にぃ。「一休」ちゃん、浮気ですって?
やっちまったなぁ~v-411
男は黙ってナデナデ?男は黙ってナデナデ?
それには、ぜったい逆らえないよぉv-388

きっと、パパさん、なでなでテクニシャンなのかな?(*^_^*)
ママさん、それでは浮気されない様に頑張って下さい。
私、応援してますよ。
パパさん以上にテクニシャンになって下さいね。(^O^)/

三角関係!?

おはよぅございます~
一休ちゃん浮気疑惑!
それは真実を突き止めなければ!
パパさんのテクニックでオカメさんはメロメロなんだろうな…
ママさんも負けずに頑張って~♪

パパさん私を見つめてるって本当?(笑)
どこだろ?
会社付近なのか自宅付近なのか気になる所です(^-^;)

upico☆さんへ

upico☆さんこんばんは(^u^)
鼻の穴に何か詰まってても
気にならないんでしょうかね(._.)
毛がついてることなら我が家でも
たま~にあります(*^_^*)
本人が呼吸するたびに
ピロピロ~ってなびくんですよね(*^_^*)
そんなときはカワイイので
あえて取らないようにしています(*^_^*)

でんちゃんママさんへ

でんちゃんママさんこんばんは(^u^)
たいしたアドバイスもできなくてごめんなさい(._.)
でも困った時は迷わず先生に相談してみるのが一番です!(^^)!
たしかに爪が引っ掛かると大けがの原因にもなりますもんね!
お互いに気をつけましょうね(*^_^*)
パニックはオカメにはつきものですね・・・
我が家は5匹もいますから
1匹が暴れ出すと
もう大変ですよ(*_*)
でもたいていパニックするのはブー太郎が
寝ぼけた時なんですが・・・

まさきさんへ

親分こんばんは(^u^)
確かに「一休」はママがいる時には絶対に
パパのそばには行かないのに
ママがいない時にはこっそり
ブーパパになついてるようでして・・・
一応ママに気を使ってるんでしょうかね?(._.)

シナモンは自分のカゴにはヒマワリや麻の実など
自分が好きな脂肪分たっぷりなエサが入って無くて
他の子のカゴにはちゃんと入ってるのを知ってるので
他の子のカゴに入って盗み食いをしようとして
いつもみんなと大げんかになるんですよ(*_*)

いろいろ考えては見るんですが
手の届くところにエサを置かない作戦はやってみる価値
大ですね(*^_^*)
でもコタツのアドバイスは
ブーママ、耳が痛いです・・・(._.)

MITOさんへ

MITOさんこんばんは(^u^)
まるの鼻の穴の大きさが伝わってよかった(^-^)
日本ブログ村に「鼻デカインコ」のジャンルがあったら
間違いなくまるは1位ではないかと自負しております(*^_^*)

「一休」の浮気疑惑!
ママはとてもショックです・・・
でもあれだけ人間不信だったまるを
撫でれるように手なづけたブーパパですから
きっと「一休」もブーパパに手なづけられたんでしょう・・・
とゆうか先輩インコたちがブーママのナデナデ待ちの
列を作ってますからねぇ、
きっと先輩たちのマネしてるんでしょうね(*^_^*)
やっぱりインコはインコのそばが一番なんでしょうか
ブーパパ=鳥・・・(^v^)

meguさんへ

meguさんこんばんは(^u^)
先ほどもmeguさんとブーパパ
すれちがったそうですね!!
あのツルツルピカピカの頭は
ブーママがバリカンの長さ調整用のアタッチメントをつけ忘れて
1ミリで刈ってしまった結果です(._.)
寒いのに可愛そうなブーパパです・・・
ところで最近ブーパパの加齢臭まで鳥臭くなってきたように
思うのですが
この匂いもチビ達がなつく理由の一つではないかと思ってます(*^_^*)
明日もしまたブーパパとすれ違ったら
鳥風加齢臭に気を付けてくださいね(*^_^*)
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
