スポンサーサイト


オカメの減量日記

今日のブログのタイトル

「オカメの減量日記」

の主人公シナモン↓

ついに私が主人公ね!!

主人公

少し興奮して鼻が赤くなってますが

今日の体重測定では130グラムでした・・・絵文字名を入力してください

あんた本当に減らないわねシナモン・・・

もんじろう

エサに関しても徹底的に脂肪はぬいて

ダイエットメニューにしてるのに

なかなか痩せないその理由は

きっと運動不足ね!!

食べては甘えて寝てまた食べては甘えて寝て

運動しろよ

シナモンが呼んだらすぐに迎えに行くブーパパも

きっと運動不足の原因ですよね・・・

もし人間ならジムにでも通わせたいのですが

そうはいかないですもんね。

だれかインコの運動法

教えてくださ~い!!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ブーママさんこんばんは♪
シナモンちゃんほんとに可愛いですねぇ( *´艸`)
その体重、ウチのライラに少し分けてやって欲しいです!
ご飯は何を食べさせてるんですか?
うちのライラはペレットに切り替え難航中です。。
今日なんて82gになっちゃって、慌てて粟穂を与えました(・ω・;A)アセアセ…
シナモンちゃんまるまるしてて可愛いですよ~!

こんばんわ

家のでんちゃん、115g→95gにダイエットしました^^
ダイエットのきっかけは、ダメ飼い主の恥をさらしているようなものですが、家のでんちゃんは常に、Fureedom(放鳥)状態でして・・小屋にはご飯を食べにしか戻ってくれません(泣
ブーママから言われました様に、私にべったり甘えん坊で就寝中・トイレ・お風呂どこでも一緒v-12おかげで家はう○こだらけです・・・v-12
事故は突然、起こりました。気をつけてはいたのですが、ゆで卵を作っている最中、何を思ったか煮立った鍋の中へ、まっしぐらドボンっ!!やりまして・・通院1週間・足の皮は半ズル剥け?になりましたが、病院の先生もびっくりするぐらい足が変形する事もなく完治しました。
その際、でんちゃんもちょっと太り気味って事でダイエット・リハビリを兼ね、私にべったりを利用して部屋のあちらこちらに行っては呼んで、運動させました^^
前説がなが~くなりましたが、いかがでしょうか?

私も、質問があります。爪きりってどうされてますか?

おはようございます。

シナモンちゃん、ダイエット上手くいくといいですね!

うちでも 娘のダイエットが中々上手くいきません!
これは私の弱さが原因だと分かってはいるのですが…

ママさん、こうなったら二人で鬼にでもなってみませんか?(笑)

お互い、体の事を考えると本当に切実な悩みですよね。頑張りましょうね!

家はキャンプだからw

今日は。
うちのもなかなか思うように減ってくれないけど、
長い冬休み(換羽)が終わったら、
安心して止まる場所を徹底的に作らず(ペンギン小隊増員)、
ぶんぶん飛んでもらいますぜ!( ̄∀ ̄)
それはもう、からす避けでもしたろうかという意気込みでw
体重が増えると、
増えた分だけ反比例で飛ばなくなるので、
減量が先か運動が先かみたいな感じですねえ。
急な運動だと、内臓に負担が掛かりそうだし。
といっても、
今現在人間以上に肝脂肪の心配がありそう。
掛かり付けの先生はなんと仰ってるんでしょうか?
我が家の場合は、“野鳥に倣え”ですが…(^^;)

それよりも、
飼い主のダイエットもなかなか……。・゚・(ノД`)・゚・。

やはり女の子は太りやすいのでしょうか(^^ゞ
ぐーちゃんはすごく動きまわるので大丈夫なんですが
実話もう一羽荒鳥ののオカメインコがいまして
シナモンちゃんと同じ一才の女の子です。名前はオカメ姉さんと言います。品種はルチノーです。その子が慣れていないので鳥かごに
ずっといて水を飲む以外まったく動かないので・・・
運動不足と肥満が気になります。(>_<)
病気にならないか心配なのですが今少しずつですが慣れる様
訓練中ですが・・・
ぐーちゃんは発情期も換羽まだなんですがたまごを産むのが心配
ですね。ほんと女の子は心配だらけです。

upico☆さんへ

upico☆さんこんばんは(^u^)
ライラちゃんにもらってもらえるなら
シナモンの体重いくらでももらっていただきたいです(._.)
え~っとシナモンの好きなエサはエン麦・麻のみ・ひまわり・粟穂・豆苗など何でも食べます・・・
今は麻のみなど脂肪分の多いエサはほとんどあげてませんが
その減った質を量で補ってるんでしょうかね・・・
そろそろ量も減らさねば(*_*)

まさきさんへ

親分こんばんは!(^^)!
隊長!
我が家の娘も入隊お願いします!!!(^^)!
親分の言う通り、太るとだんだん飛ばなくなって
悪循環になるんですよね。
シナモンも飛ぶのが面倒なのか、みんなが遊んでても
なかなか輪の中に飛んでいこうとしないんです・・・
で結局ピーピー鳴くばっかりで仕方なくブーパパが連れに行ってしまうんですよ(._.)
シナモンが自分から飛んだり走ったりするのは
エサが欲しくなった時だけです・・・
それもまた悪循環ですよね・・・

でんちゃんママさんへ

でんちゃんママさんこんばんは(^u^)やはりダイエットには運動ですよね!!
アドバイスを参考にさせていただいて
さっそくパパとシナモンには部屋中を飛び回ってもらいましょう(^u^)

ところで怪我の話ですが
でんちゃんの怪我は後遺症とか残らなくて良かったですね!!我が家のコスケは昔、コロッケを追いかけて油に飛び込みかけたことがあるそうです!
幸い事なきをえましたがやはり飼い主として
チビ達の安全には本当に気をつけなければいけませんね。

爪切りですが我が家ではまったくしないんですよ。
ケガの防止のためした方が良いとゆう話も聞くんですけど
いまのところトラブルは経験したことはないですよ(^^)
でももし心配なら鳥を診察できる動物病院にそうだんすれば
爪切りもしてくれる病院があるはずですよ(^^)
ケガの治療をしてもらった先生に健康診断がてら
そうだんに行ってみるといいかもしれません(^v^)
参考になりましたでしょうか・・・

けいさんへ

けいさんこんばんは(^u^)
あら、けいさんも娘さんのダイエットにおなやみですか(^v^)
我が家と同じですね!
しかし我が家の場合は私自身もダイエットしなければいけません・・・
シナモンが痩せないのはブーママの体型をみて安心してるのではないかとパパには言われてますが
ここはけいさんのおっしゃるようにシナモンの為にも私のためにも心を鬼にして痩せなきゃ!!!(^^)!

ところで娘さんのブログ
いつも楽しみにしてます(*^_^*)

うさうさうさぎさんへ

うさうさうさぎさんこんばんは(^u^)
もう1羽オカメちゃんがいるんですか!!!
運動不足は心配ですが根気よく話しかけてれば
絶対になついてくれますから頑張ってください!!(^^)!

女の子はやっぱり太りやすいんでしょうね・・・
我が家のシナモンなんて生後3か月で我が家にお迎えした時には
すでに109グラムでした(._.)
筋金入りのデブなんです(*_*)
は~女の子は本当に心配ごとが多いですよね
でも我が家の娘だから仕方ないっか(#^.^#)
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
