

「ウィッキュウ」

かあちゃん

しあわせでし

こっちも

こっちも

今日もブーママにべったりの「一休」さん困ったな

ブーママがお出かけ先から帰るとカゴで一生懸命ママを呼ぶんですひよこ

はじめはブーママの教えた言葉

「ウィッキュウ、ウィッキュウ、ホ~ホケキョ」を連発音符

そして少し放っておかれるとコスケのマネをして

「ケッケッケッケッケッケッケッケッケ」を連発

それでも気づいてもらえないと今度はブー太郎が怒った時のまねで

「キーー!キーーー!」を連発

それでもダメならまるのマネをして

「ピーーコーー。ピーーコーー」と叫んだあげく

最後はシナモンがパパを呼ぶ時のまねで

「ピーッ」

とあの手この手でアピールします

ウィッキュウ

ずーっと放っておくとまだまだいろんなネタを出してくるんではないかと

少し意地悪なことを考えるブーママですが

かわいそうなのですぐに出してあげます

しあわせでし

2しあわせでし

次は誰のマネをするのかしら「一休」笑い。

今後が楽しみなブーママです

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ポチお願いします

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

教えるなら今の内w

今晩は。
やっぱりオカメは賢いな~。
どうやったら気を惹けるか、出して貰えるか、知恵を使ってる気がします。
ねだれば出してくれるというパターンを覚えると、困るかも…(^^;)
出してくれるまで待ってるなら、その間にいろんな言葉を話しかけたら、覚えそうな感じですねえ。
幸せそうな「一休」ちゃんに、ぽち☆

こんばんは☆

うわぁ~ラブラブ写真ではないですかぁ~(≧∇≦)
『一休』さんうっとり~v-398
ほんとにかわいくてしかたないでしょう^^

言葉もたくさん覚えてますねぇ!
おりこうで甘えん坊の『一休』さんにポッチ~

ブーちゃんのママさん、こんばんは。(^O^)/
ちょっと見ない間に、『一休』ちゃん大人びた顔になりましたね。
お顔が綺麗なグレーだ。v-398
ママに甘えちゃって。なんて、可愛いんでしょう。
これは、堪りませんね。ナデナデし放題だ。v-411

『一休』ちゃん、自宅で一人でモノマネですか?
お兄ちゃんとお姉ちゃんのモノマネ覚えちゃったの?
すごい~。v-424

じゃあ、今度はママのマネしてみよっか?v-411
『おかあちゃーん』って覚えないかな?v-410
うちは、個々に自分の名前を呼んで、私を呼ぶから。
おかあさんって、呼ばれた方がいいかなっと思って。(^^ゞ

『一休』ちゃん、是非『おかあちゃーん』って覚えて。
そうしたら、きっとママすぐに来るよ。
ママっ子で、ほんと可愛いですね。v-410

こんにちは~!
わぁ~本当に一休ちゃん幸せそう( *´艸`)♪
こりゃぁたまらんですなぁ☆本当かわいいですね!!
ウチのライラは「ピィーョッ!!」って呼び鳴きがすごいので
近所のこともあるし(団地なので;;)やめさせたいのですが
なかなか難しいです(。-`ω´-)

糞対策についてのお答えありがとうございました!
そっか、よく行くところにカバーかければいいんですね。
ライラはまだ羽を切られたままで飛べないので
手の上か肩の上にしかいないのですが
飛べるようになったら対策してみます!(^ω^)

ゥイッキュ~ちゃん可愛い(//▽//)

こんにちは☆かな~りご無沙汰しております(汗)
いつも読み逃げしちゃってスミマセン…

一休ちゃん顔がりりしくなってきましたね!
お喋り上手でママっ子なんて、ママさん嬉しい限りですね~

うちのオカメズも皆元気です~
最近べべがお喋りとお歌がかなり上手になってきました!
「べべっ べべちゃんっ べべちゃんおいでっ」お喋りの間に、音痴なミッキーマウスマーチを(笑)

沢山のオカメズをみて気づいたのですが、ホワイトフェイスって人間大好きな甘えん坊でおっとりしてませんか

うちのシーとゆきはずっと変わりなく甘えん坊です。
一休ちゃんもずーっと甘えん坊で居て欲しいですね~♪

まさきさんへ

まさきさんこんにちは(^u^)
一生懸命に知恵をしぼってる感じ、
とっても可愛くてついついいじわるして
気づかないふりをしてしまいます(*^_^*)

とくに教えたとゆうつもりはなくて
一緒に遊んでるうちにブーママの言葉を
覚えたんですよ(^^)
いつも一緒の部屋にいる他の子の鳴き声も
いつのまにか覚えてました(*^_^*)
今はしゃべるのが楽しくてしかたない「一休」ですが
そろそろ歌も教えてみようとおもってます(*^_^*)

親分リクエストあります?(*^_^*)

みなみっちさんへ

みなみっちさんこんにちは(^u^)
まだまだ甘えん坊の「一休」
がずっとずっと甘えん坊でいて欲しいぶーままです!(^^)!

でもホワイトフェイスちゃんはマイペースな子が
多いようで、「一休」も我が道をゆくタイプなので
このままいつまでもおしゃべり甘えん坊で突き進んでくれると嬉しいでう(^v^)

いつもポチありがとうございます(*^_^*)

MITOさんへ

MITOさんこんにちは(^u^)
おじさしぶりです!!
「一休」顔つきかわりましたか?
毎日見てるとあんまり分からなくて
いつまでも甘えん坊な末っ子「一休」のままなんですが
やはりちゃんと成長してるんでしょうかね(*^_^*)

「おかあちゃ~ん」とか「ママ~」とか呼ばれたら
最高にかわいいですよね(*^_^*)
でもまおちゃん達同様に我が家のチビ達も
どうやらお母さんと自分の名前を勘違いしてるような
気がします(ToT)/~~~

でも今はおしゃべりが楽しくて仕方ないようなので
今のうちにしっかり教えてみようかしら
「ママ~」って(^v^)  カワイイ(^O^)

upico☆さんへ

upico☆さんこんにちは(^u^)
オカメちゃんの声ってとっても大きいですからね(*^_^*)
我が家もマンションに住んでて
一応大家さんの許可はいただいてますが
本当はペットだめなんですよ・・・
だからupico☆さんどうように我が家も鳴き声には
気を使ってますが
とうのチビちゃん達はそんなことお構いなしで
大騒ぎしてます・・・

フン対策、大した助言もできなくてすみません(._.)
我が家でリンクさせて頂いてる皆さんも鳥には詳しい方
ばかりなので
ぜひ遊びに行って参考にされてみてくださいね(*^_^*)

ところでルーシィちゃんたちセキセイズのフンはどうですか?
セキセイちゃんもよく動き回りそうなイメージがあって
フン探しはたいへんそうですね(*^。^*)

meguさんへ

meguさんこんにちは!(^^)!
おひさしぶりですね~!
meguさんちの鳥さんたちも元気でなによりです(^◇^)
まるの幼馴なじみ?ふくちゃんと
鳥さんマニアのパパさんも元気ですか?(^v^)

たしかにホワイトフェイスちゃんはマイペースで
遊ぶの大好きで人懐っこい子がおおいですよね(*^_^*)
我が家の「一休」も他の子には興味がなく
我が道を進んでおりますが
ママが好きなのだけは大きくなっても変わって欲しくないですね(*^_^*)

時間ができたらまたいつでも我が家に遊びに来てくださいね(*^_^*)

プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
