

キレイにしましょ!

ほじほじ

ほじほじ

ほじほじほじ

ほじほじ2

ほじほじほじほじ

ほじほじ3

男の子も身だしなみが大切ですキラキラ(オレンジ)

最近では人間の男の子もエステに行く時代ですからねぇ困ったな

ちゃんと綺麗にしないと

きら~ん

ところでブーパパが小さい頃飼ってたオスのダルマインコは

自分の綺麗に見せたくていつも新聞をちぎっては

自分の羽根にさして飾ってたそうです困ったな

羽根に新聞をさしたインコがきれいかどうかは別として

インコさんも自分を磨くのに労は惜しまないんですね汗;

でもブー太郎の理想の目標はきっとコスケなんだとおもいますから

けすこ

ブーママ的には微妙な気がしてますkao02

まぁとにかくせっかく綺麗にしたんだから

女の子達の気でもひいて

はやく孫の顔が見たいブーママなのです

bubu_20090129203053.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ポチお願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

孫の顔!!
予定はあるんですか??
私も楽しみにしてます( *´艸`)♪
ウチも、そのうちプルとルーシィに恋愛感情が芽生えたら
考えてもいいかな~なんて思ってます♪

コメント欄で恐縮ですがちょっと質問してもいいですか?
ブーママさんは、放鳥時の糞対策って何かされてますか?
オカメちゃん初めてなので、糞が大きくてビックリです(o´∀`)
長時間放鳥されている方はどうしてるのかな~と思って・・・
やっぱり、「したら拭く」なんでしょうか?

おはようです~^^

インコちゃんたちはみなきれい好きですよねぇ~
特にオカメは毛づくろいすると大量の脂粉が・・・^^;

鳥さんの独特の求愛行動・・・?
羽を飾ったりする行動ってすごいと思いませんか(>▽<;;
いつも関心してます(≧∇≦)
ボタンインコちゃんもそんな行動するのですねぇ~
見てみたいです(>m<)

尾に紙を刺す

今日は。
うちは換羽のせいで、一日中羽繕いしてます…(^^;)
今日は、寒さもプラスしてねむねむモードのようです。
鳥は、着飾って♀の気を惹く為に♂はきれい好きなんだと思ってます(^^)<♀のお手入れは手抜き多いみたいでw

>紙
巣材を尾羽に刺して、巣を造る場所に運ぶ行為は、コザクラとかボタンの印象がありましたが、ダルマインコもやるのですか~。
巣作りの方法が似てるのかも知れないですね。
珍しい鳥だと、蜘蛛の巣を糸にして、葉っぱを縫うそうですよ(^^)

upico☆さんへ

upico☆さんこんばんは(^u^)
孫の予定は!!ないんですよ~(*^_^*)
ブーママとしては我が家のチビ達の子供が
とっても見たいのですが
みんなデンデくんと同じく
自分が大好きですからね~(*^_^*)
特に男の子達は遊ぶのに一生懸命で
女の子には興味がないようです・・・

ルーシィちゃんももう少しすると年頃ですもんね(*^_^*)
プル君と仲良くなって赤ちゃんが見れるといいですね!
私も楽しみにしておきます(*^_^*)

ところで我が家のフン対策はやはり掃除をしっかりする
くらいでしょうか。
テレビや台などの上にカバーをかけてこまめに洗うとかしか
ブーママも思いつかないのですが
とにかく安売りのティッシュはたくさん買い貯めしてます(*^_^*)
そういえば以前、ブーパパの実家のテレビが
インコのフンのせいで壊れたことがありますから
電化製品には注意してくださいね(*^_^*)

みなみっちさんへ

みなみっちさんこんばんは(^u^)
鳥さんの求愛行動、本当に不思議ですね(*^_^*)
自分の羽根を飾ってみたり
メスの所まで餌を運んでみたり
巣を飾ってメスを迎えてみたり
苦労が絶えませんね(*^_^*)
でも人間の求愛も食事にさそってみたり
オシャレしてデートに行ったり
少し奮発して高級なホテルを予約したり
よく考えると鳥さんの求愛とそっくりですよね(*^_^*)
人間も鳥さんも「目」の生きものだから
きっと行動が似てるんでしょうね(*^_^*)

ちなみに我が家のブーパパとコスケは
顔も行動もそっくりです!(^^)!

まさきさんへ

まさきさんこんばんは(^u^)
クモの巣を使って巣を作る鳥!
初めて知りました(*^_^*)
そうゆう細かい作業はきっと我が家のチビ達では
無理でしょうが・・・(^v^)
ピロちゃんは写真をみてるといつも毛並みがきれいで
毛繕いばっちりに見えますがやはり手抜きですか?
たしかに言われてみればメスよりオスの方が
キレイ好きかも(^-^)
シナモンなんて花よりダンゴをそのまま行ってます・・・
もう少しおしゃれにも気を使って
いつか孫の顔を見せてほしいなぁ・・・無理か(*_*)
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
