

似てるからこそ・・・

相変わらずこの二人、仲が悪いんです汗;

「一休」の天敵

まる

天敵登場

この二人、放鳥してると

一日に何度となくケンカをするんですsn

193

あまりの激しさにブーママもカメラをかまえる余裕がなく

写真が撮れないのですが

とにかく仲が悪いのです・・・

それもきっとこの二人は性格がよく似てるせいで

二人とも好きな場所はパソコンの上とブーママの肩の上

なんなのよ!

なんなのよ

二人とも好きなエサは粟穂

うるせぇ

二人とも好きなおもちゃはブーママの髪留め

1

二人はそっくりだからいつも何でも取り合いになって

ケンカになるんです・・・

そっくりなんだからもう少し仲良くしてほしいんだけど

ブーママの思うようにはうまくいかないようですね汗;


最後に話はかわりますが

カメラの前でおすましして写真を撮ってもらうのを待ってた

コスケさんの写真です

コスコスさん

撮ったのはいいけどお蔵入りのもかわいそうなので

アップさせていただきました

これでいいかいコスケさんはてな

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

ポチお願いします

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

すっかり馴染みましたね

今晩は。
「一休」ちゃんの方が先輩だけど、年齢的にはまるちゃんが“姐御”。
最下位争い?(違)
にしても、女の子強いな~( ̄▽ ̄)

コスケさんにぽち☆

>ところで文鳥さんたち、オカメとちがって
>小さくてすばしっこそうで
>放鳥後につかまえるのがたいへんそうですねぇ
>我が家のチビは単純なので放鳥後の捕獲はわりとすんなりつか>まりますけどね

こんばんは~♪
家の4羽の文鳥さん達は一度に放鳥が出来ません…v-388、、、仲良く出来ないんです…v-393
4羽同時だと収拾がつきません…v-406
チビちゃん(オス)&華ちゃん(メス)、黒ちゃん(オス)&華ちゃん(メス)は大丈夫なので、放鳥は2回にわけてるんです。
放鳥時間が終わって家に帰って欲しい時は、1羽1羽性格が違うので色々なんですが、意外に大変ではないんですよ~♪
手に乗せてすんなりカゴまで連れていって直ぐに入ってくれる子もいるし、一番すばしっこいチビちゃんでも「もうお家だよ~、お家に帰って~」って何回か言いながら、カゴの入り口を指差しながら説得すると、お家に帰ってくれます。手乗りではない桃ちゃんも、こっちの言ってる事は理解してるみたいで、カゴを指差して、「桃ちゃ~ん、お家に入ってくれる?」って何回か言って誘導すると結構直ぐに入ってくれます。「まだ遊びたいよ~」って駄々をこねるのは だいたいチビちゃんなんですが、捕まえて入れるっていうのは滅多にないですね~。おりこうさんの時は、私が「もうそろそろお家に帰る時間かな~」って話してると、自主的にカゴに戻っていく時もありますv-410
だいたい1時間~1時間半でお家に帰らないといけないのは分かってるみたいで、それくらいの時間になると扉が開いててもカゴから出てこなくなる時も結構あります。

おすまししてるコスケさん、メチャクチャ可愛い~i-184i-233i-175

まるちゃんほんとぐーに似ています。(^o^)
鼻の穴の大きさは残念ながら似てませんが(笑)
ぐーもたぶん女の子なのでまるちゃんの性格に似てるかな^m^
まるちゃんも一休ちゃんも仲良くしてくれるといいですね。

こんばんは~♪
まるちゃんの怒った顔が可愛い~(o´∀`)
コスケ君のおすまし顔もめっちゃキマってますね!!
好きなものがそこまで似てたら確かに喧嘩になりそうですね。
オカメ同士の喧嘩ってどんななんだろう?
ちょっと見てみたい気がします(o-∀-o)

おはようございます。
一休ちゃんもまるちゃんも、もうすっかりなじんで・・・
良かったですね~

コスケちゃんのアップのお顔が可愛らしくって、読み逃げできませんでした!(笑)

まさきさんへ

まさきさんこんばんは(^u^)
確かに言われてみればこの二人
まだ順位争いの最中でした(^u^)
きっとお互いになめられてはまずいと
火花を散らしてるのでしょう!
しかしマイペースな「一休」と
数百羽のセキセイの中で暮らしてきたまる。
どちらも一向に引く様子はないですねぇ<m(__)m>

ルナマカさんへ

ルナマカさんこんばんは(^u^)
コメント読みながら普通に関心してしまいました!!!
文鳥さん(ルナマカさんのお宅のだけかもしれませんが)て
ずいぶん賢いのですね!!!(^^)!
我が家のチビ達はコツさえつかめばすぐにつかまりますが
ルナマカさんのお宅のようにはすんなりいきませんよ<m(__)m>
そうだ!近いうちに我が家の捕り物のようすを
ブログに書かせていただきますね(*^_^*)
ルナマカさんのおかげでネタができて助かりました(*^_^*)

うさうさうさぎさんへ

うさうさうさぎさんこんばんは(^u^)ぐーちゃんも毛の色はパイド?なのでしょうか(^v^)
もともとまるはセキセイインコが何百羽も入った小屋の中に捨てられてたので
その中でしっかりもまれてそだったので
本当に気が強いんですよ(^^)
ぐーちゃんも気が強い&ワガママなのでしょうか?
見てみたい・・・ぐーちゃん(*^。^*)

upico☆さんへ

upico☆さんこんばんは(^u^)
オカメ同士の喧嘩ははげしいですよ(^^)
誰かがケンカを始めると
みんながパニックして空中戦へと発展します・・・
よくブーパパの頭に激突しますが
本人たちよりパパの頭のほうが痛いようです(^v^)

チャンスがあればぜひ動画に収めたいのですが
なかなかとれなくて((+_+))
そのうちアップしますので少々おまちくださいね(*^_^*)

けいさんへ

けいさんこんばんは(^u^)
おかげさまでまるも「一休」も
元気すぎてこまってます(*^_^*)
元気がなによりですが
元気すぎるのもどかと(^u^)

けいさんがコメントくださるように
毎日コスケのアップ写真を載せようかしら(^O^)
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
