スポンサーサイト


受話器の前で

昨日は我が家のヘビー級王者シナモンについて書かせていただきましたが

ヘビー級王者↓

わたすですか?

今日は我が家で一番のチビ 矢印 下

「一休」

3の時にアホニなります

今朝体重をはかったら81グラムでした絵文字名を入力してください

一番大きなときは84グラムあるんですが

やっぱり小柄な「一休」kao02

そして我が家のチビ達の中で唯一ブーパパになつかない「一休」

ブーパパが触ろうものならこんな感じで

さわるな!ハゲオヤジ!!




ものすごいキレようです・・・

このように「一休」だけがいまだにママっこなのですが

ブーママがお出かけ中パパとお留守番の「一休」は

ずっとパパの電話の近くで遊んでるそうですひよこ

母ちゃんから電話あった?

ホケキョホ~

と思ってくれてるのかは知りませんが

ブーママがパパに電話をするとわざわざ受話器の口元まで来て

イッキュウ!イッキュウ!ホ~ホケキョ

とお歌を聞かせてくれる「一休」の声がブーママには

「母ちゃん早く帰ってきて!」

に聞こえるんです笑い。

私の思い込みでしょうかね困ったな

ブーママと「一休」のお歌に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、はじめまして☆
少し前から、いつも楽しく読ませていただいてます♪
一休ちゃんの動画を見て、うちのライラの怒り方と
あまりにも似ているので笑ってしまいましたw
まだオカメちゃんと暮らし初めて1ヶ月の初心者なのですが
オカメってみんなあんなふうに怒るんですね☆
でもあの声とクチバシが可愛くて、怒ってるの見てるのも楽しい私です(笑)

おはようございます。

そうですよ~
ママ早く帰ってきて~寂しいよって言ってるんですよ~
可愛いですね~

戦ってるw

今日は。
「一休」ちゃんも果敢に攻撃するようになったんですねえ。
さし餌の頃は、あんなに弱々しかったのに。
でも、本気噛みじゃないようだから、優しいのかも。
ママっ子でよかったですね( ̄▽ ̄)

「一休」くん、どうしてそんなにパパに怒るの~
パパショックですね(´;ω;`)
仲良くなってくれる日がくるといいな~☆

電話で「一休」くんが歌ってくれるのは、
絶対に「ママ~さみしいよ~早く帰ってきて~!」
って言っているんですよ!!
本当にママっ子ですね(((*´ε` *)(* ´З`*)))
パパ、頑張ってください!!

upico☆さんへ

upico☆さんこんにちは!(^^)!
遊びに来ていただいてありがとうございます!
さきほどライラちゃんのお顔を拝見しに遊びに寄らせていただきましたが
まだヒナの顔していてカワイイですね(*^_^*)
我が家のブー太郎も以前は本当にかわいい赤ちゃんの顔をしてましたが
一年たった頃から大人の顔になり日に日にオッサンくさくなってきております(._.)
やはり模様も顔つきもだんだん変わっていきますから
今のうちにたくさん写真を残してあげてくださいね(*^_^*)

ライラちゃん写真だとおっとりした印象でしたが
やはり怒りますか。
こんどぜひ怒った様子の写真と動画を楽しみにしてますね(*^_^*)

紅葉さんへ

紅葉さんこんにちは(^u^)
連日コメントありがとうございます!(^^)!
「一休」が早く帰ってきて~と言ってくれてるとブーママもおもいたいです(^v^)
最初はブー太郎もママっこでしたが今ではコスケとブーパパにべったりですから
「一休」にはずっとママっこでいてもらいたいです(^◇^)

まさきさんへ

まさきさんこんにちは(^u^)
このままママっこでいて欲しいですが
我が家にはコスケとブーパパとゆう
チビ達にいたずらやらケンカやらいらんことばかり教えるチビ達の親分が2人もいますからライバルが多いのです・・・(>_<)

「一休」はチビのくせに気の強さは一人前でして
他の子とケンカをしても一歩も引きません。
ホワイトフェイスの子はマイペースな子が多いと聞いたことがありますがどうやら我が家のホワイト君はマイペースとゆうよりは「がんこ」なようです(^v^)

ちびぴよ☆さんへ

ちびぴよ☆さんこんにちは(^u^)
我が家のチビ達はみんなパパ派なのに
「一休」だけがママっこなんです(^◇^)
マイペースな「一休」なのでずっとこのままママっこで育ってくれるといいのですが(^v^)

やはり「一休」は電話口で早く帰ってきてくれって言ってくれてますかね(*^_^*)
ブーママが教えた言葉を一生懸命言ってるのを見ると
やはり何かを訴えてるんでしょうかね(*^_^*)
本当にブーママ嬉しいです(^◇^)
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
