

痩せっぽちとメタボ

昨日はコスケに誕生日のコメント&ポチをたくさんいただいて

ありがとうございます笑い。

どうもどうも

どうもどうも

我が家の最年長コスケは自分が16歳になったことを

理解してるんでしょうか苦笑い


ところで以前ブログにも書かせて頂いたシナモンの話

隠れてるつもり↓

隠れてますが何か・・・

シナモンは就寝時間になると天袋の上にとまって

黙ってジ~ッと隠れてるんですが

最近は「一休」がシナモンのマネをするようになり

シナモンとならんで

ジ~ッ

こうですか

こんな感じでしか・・・?

隠れてる?

静かにして!

静かに!

・・・絵文字名を入力してください

隠れてるつもりなんでしょうけど

今日もすんなりパパに捕まえられて

カゴに強制送還になりました汗;

我が家の痩せっぽちとメタボンに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~^m^
うちのオカメちゃんの名前はぐ~といいます。
おかげ様でぐ~の体重は60g~90gになりました。
でもまだ低い方でしょうか?
シナモンちゃんのマネをしている一休ちゃんかわいいですね。(^^♪

こんばんは~

そうですね~シナモンちゃんと一休ちゃん
隠れてるつもりですよ~

こういうところも可愛いですよ(^_-)-☆

こんばんは☆

昨日は、
v-314ブーパパさま・コスケ先輩お誕生日おめでとうございます\(^o^)★祝★(^o^)/v-314

コスケ先輩これからも高速コツコツと命の源(?)の瓶顔inをみせてください~(≧∇≦)

シナモンちゃんと並ぶ「一休」さんが大・小でめちゃめちゃかわいい~v-10
並ぶとこんなに大きさちがうもんですねぇ^^

これからもみ~んな元気だポチポチですY(^^)

改めてみると…

おはようございます。
シナモンちゃんがでかいのか、
「一休」ちゃんがちっこいのか、
大きさが全然違いますねえ~。
どちらも標準サイズではないのは知ってますけど( ̄▽ ̄)
シナモンちゃんの分を「一休」ちゃんに上げられたら、
丁度良さそうですねw
そこに逃げれば何とかなるというシナモンちゃんに、家のペンギン小隊を派遣したいですね(* ̄m ̄)

>ブーママのブロ友さんで、やはり文鳥とオカメインコを飼って
>らっしゃる方がいらっしゃるんですが、文鳥の方がオカメより
>素早くて、強いとお聞きしました(^O^)
>ルナマカさんのお宅の文鳥さんはどうなのでしょうか?
>やはり、文鳥さんはオカメよりアクティブなのでしょうか?

おかめちゃんと同じで1羽1羽性格が違いますし、年齢も我が家の場合はみんな違うので、行動も違うのですが、家の文鳥さんは殆どみんな性格的には気が強くてアクティブだと思いますよ~動きは素早いです(^^)
昨日ペットショップで オカメちゃんが2羽お昼寝をしているのを見たんですが、メチャクチャ可愛いかったです~!!本当に愛らしいですね~オカメインコちゃん♪

うさうさうさぎさんへ

うさうさうさぎさんこんにちわ(^u^)
うさうさうさぎさんのおうちのオカメちゃんの名前はぐ~ちゃんですか(^u^)
名前の感じからするとブ~太郎と同じくやんちゃな男の子でしょうか?(^O^)
体重ふえたんですね!
90グラムならちょうどいい体重ではないでしょうか
我が家の「一休」は87グラム、コスケは84~87グラムくらいですからぐ~ちゃんの方がしっかりしてますよ(^^)v
でもシナモンの138グラムにはかなわないですけどね(*^_^*)

紅葉さんへ

紅葉さんこんにちは!(^^)!
コメント連続でありがとうございます!

こうして我が家のチビ達を見に来ていただいてると思うと
ブログを書かせていただくブーママの励みになります
これからもよろしくおねがいしますね(*^_^*)

きっと見られると興奮するコスケも喜んでいると思います(*^_^*)

みなみっちさんへ

みなみっちさんこんにちは!(^^)!
バースデーコメントありがとうございます(*^_^*)
コスケにちゃんと伝えておきます(*^_^*)

「一休」とシナモンですが体重差はピークで50グラムありますからねぇ・・・
「一休」が鶏の卵を背負うとシナモンの体重になります・・・
分かりずらいですね・・・

まさきさんへ

まさきさんこんにちは!
やはり写真を見ただけでも分かります?
この子たちの差((+_+))
我が家には大きくなって欲しい子もダイエットが必要な子もいて
エサの管理やら大変ですが5匹もいれば仕方ないですねぇ(*^^)v

以前はシナモンはピロちゃんの写真を見るとジ~ッと固まってましたからお嬢の言うことなら聞いてくれるかもしれませんね(*^_^*)
弟子としてピロちゃんに我が家のチビ達をあずけてみるなんてのはいかかでしょうか(^u^)。
ピロちゃんより先に親分がお手上げかも(^-^)

ルナマカさんへ

ルナマカさんこんにちは(^u^)
コメントまたまたありがとうございます!
やっぱり文鳥さんも性格はそれぞれバラバラなんですね(*^_^*)
きっと我が家と同様賑やかなんでしょうね
どんな様子か気になります。

オカメちゃんのヒナかわいいですよね(*^_^*)
どんな鳥もヒナは本当にかわいいですが
この時期ベビーラッシュが近づくとショップに並ぶヒナが可愛くてヒナのコーナーから離れられなくなってしまうので
ブーママはショップに近づかないように心がけてます(*^_^*)
ルナマカさんもついつい家族が増えないようにお気をつけください(^-^)
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
