

今年は何かできることを!

今日いつものようにブーママが携帯電話で

ブロ友さんのブログを読んでいたら

キイロオカメサウルス日記さんの記事のタイトルが

「お腹の割れは、メタボ警報」となってたので

さっそく我が家のおデブちゃんシナモンのお腹を見たら

パックリ割れてました汗;

腹筋?

だはは絵文字名を入力してください

これ腹筋だったらよかったのにねシナモン

こんな感じで

筋肉

我ながら絵が下手でなんだかよく分からんな・・・

まぁとにかくシナモンは引き続きダイエット頑張ろうね

123.jpg


ところで去年からブーママは考えてることがあって

なにかペットの資格をとりたいと思ってるんです!

みなさんはこんな経験ないですかはてな

不衛生なペットショップで飼育されている可愛そうな動物を見かけたり

飼い主の事情で捨てられてしまった動物。

我が家にも元の飼い主に捨てられて我が家にやってきたまるがいますが

maru.jpg

きっと捨てられた動物の大半は死んでしまっているのではないかと

ブーママはかってに思っていますが

そんな可愛そうな環境に置かれている動物

特に個人的には鳥さんのために何かできないかと思うんです!

三休

とゆことでいろいろネットで調べてみたりしてるんですが

ほとんどの資格が動物管理みたいな名前がついいてても

犬さんやネコさんメインで鳥には関係なさそうですね・・・kao02

でもかわいそうだと思ってるだけじゃ何も変わらないですから

今年は何かできることが見つかるといいなと思うブーママなのです

ダイエットを頑張るシナモンとブーママに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチお願いします

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

親分もメタボ予備軍ですが(爆)

今晩は。
何か呼ばれた気がしました!(笑)
前から知ってはいたんですが、昨年の健康診断で、割れてたらだめ!と止め刺されてしまったので、今必死で運動してもらってます…(^^;)
しかし、なかなかこの割れが消え去ることはないですねえ…
良い所まで行ったと思ったら、お玉1個阻止出来なかったし。
σ(^_^)もメタボ黄色信号なので、親分子分で試行錯誤のスタートです。

>ペットの資格
鳥の医者になった人で、鳥のことが大好きで、ある日突然一念発起して勉強を始めたという方も少なくないようです。
きっと資格がなくても、学べることがあると思います。
医者にならずとも、担当の医者にアドバイスして貰うのも手かも。
σ(^_^)は行く度に1時間説教なので、怖い(爆)

まさきさんへ

まさきさん、こんにちわ!
本当にこのお腹の割れはシナモンにいたっては
消えたことがないのじゃないかと思うくらい
ず~~~っと肥満です((+_+))情けない。。。。
鳥さんの資格はなかなかないので、担当の先生に
たくさん相談して、知識を養おうと思います(*^_^*)
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
