

シナモンの様子

昨日から便秘ぎみのシナモンですが

昨日の夕方から今朝にかけて

まったくフンをしてませんでした絵文字名を入力してください

シナもん

昼間にこれでもかとゆうくらい大きなフンを4つしてたのですが

ブーママ心配でかかりつけの獣医さんに電話しました汗

今日は病院は休みにもかかわらず先生が電話で相談にのってくださって

状況を説明すると

おそらく発情による卵管の腫れでフンの出が悪かったのでしょうとのこと。

食欲もあって元気があるならもう少し様子を見て

体重が減るなどの変化があればすぐに来院するように言われましたkao02

ふあぁぁ

はぁ・・・

やっぱり女の子は気が抜けませんね~汗;

これ以上発情しないようにブーママ今まで以上に気をつけます!!!

sinamon.jpg

だってシナモンが体調くずすと

シナモン大好きなブーパパがイライライライラするんですもの汗;

ポチお願いしまーす

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

同感です

♀の子は大変です。
我が家も半年で一回目の産卵!しかも五個。獣医の指示の元発情防止に努めてたのに二回目の産卵。偽卵入れてたのにしっかり4個!
数日前撤去したけど無事に発情せず過ごせますよう祈る毎日
本当に大変です!
シナモンちゃんの発情に他人事とは思えずコメしました

シナモンちゃんもですか・・・
実はムギも発情姿を対策後に一度みたのです。。。
しかも体重が増え始め・・・糞も大きくなってて・・・
102gで産むようなので心配です。
ただいま100gです。
食欲はびっくりするほどありますε≡ヽ(;゚〇゚)ノ
たまごを詰まらせたりするとどんな感じになるのでしょうか?
心配はつきませんねぇ・・・ポチっと(><)

がじりんさんへ

がじりんさん、こんにちわ!
はじめまして、お返事が遅くなりすいません<m(__)m>
本当に女の子は体調管理や発情抑止など大変ですよね。
うちのシナモンは、タマゴを撤去するとどんどんとタマゴを
産んでしまうので大変でした(>_<)
がじりんさんも発情抑止頑張ってくださいね(*^_^*)

みなみっちさんへ

みなみっちさん、こんにちわ!
お返事が遅くなりすいません<m(__)m>
ムギ子ちゃんも発情抑制しても大変そうですね(>_<)
食欲が旺盛なのはいいことでもあり心配ごとが
1つまた増えた感じですよね((+_+))
お互いストップ!タマゴ!の為に頑張りましょう!(^^)!
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
