スポンサーサイト


我が家に来て1か月

我が家にまるがやってきて1か月が経ちましたキラキラ(オレンジ)

まるさん

おかげさまで体重も増え

元気にみんなと遊んでます黄色い鳥


ところで最近のまるは

やっと人間の手が怖くなくなったようで

自分から撫でてくれと手に寄ってくるようになりました

なでて

やはり少しずつ気持ちが通じてるんでしょうか困ったな

あは

幸せそうてろてろはぁと01

気持ちええ~

この顔見てるとうちに連れてこられて

まるは幸せだったのかなとちょっと安心します笑い。


ところでボ~っとしながらまるを撫でてると

いつの間にかブー太郎に入れ替わってたりします

ブーだよ

そっくりでしょ困ったな

ポチお願いしまーす

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ブーちゃんのママさん、こんばんは。(^O^)/
本当に、丸。ちゃんとブー太郎ちゃんソックリさん♪
顔だけだと、本当にわかりにくいです。(^^ゞ
でも、性格は全然別ものですからね。
きっと、パパさんとママさんなら絶対に間違わないですよね。(*^_^*)

でも、このお二人がペアになったら、ソックリさんが沢山になりそうです。
考えるとワクワクしちゃう。(*^_^*)
でも・・・、無理なのかな??ブー太郎ちゃん怒られてるんでしょ。
何か悪いことした??ただ、気が合わないだけなのかな?(^^ゞ
小鳥のペアリング難しそうですね。親の言いなりに結婚は難しいらしい・・・。
うちもそれで過去に苦労した。(^_^;)

随分前の記事ですが、「一休」ちゃんのまつ毛。
うちのネオもお迎えした時なかったです。生えるまで時間がかかった。(*^_^*)
そのお蔭か?目にゴミが入って大変でしたよ。
その後、結膜炎になってしまいまして。目薬点してました。(^_^;)
まつ毛、どういう条件でないのか分かりませんけど。
最初からあるタイプと、あとから生えてくるタイプがあるようです。
だから、「一休」ちゃんもゴミや爪で目を傷つけないように気をつけて下さいね。(*^_^*)

MITOさんへ

MITOさん、こんにちわ!
ブーちゃんとまるちゃんがですね~、いつのまにか
入れ替わってる時は気付かないんですよ(>_<)
まるちゃんは、ブーちゃんに対しても威嚇が激しいですが
最近では、一休に対しても威嚇してます(>_<)
まるちゃんは、自分のテリトリーに違う子が入ってくるのが
許せないみたいです・・・(._.)
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
