スポンサーサイト


ピーコ???

今日ブーママが学校から帰ってきたら

チビ達の部屋からおしゃべりしてる声が聞こえたんです

今までに聞いたことのない言葉と声ひよこ

よ~く聞いてみると

「ビ~ゴ~ ビ~ゴ~」はてなはてな

こっそりチビの部屋をのぞいてみると丸。ちゃんがしゃべってました黄色い鳥

pph.jpg

へ~!!!丸。ちゃんしゃべれるんだ~えぇとブーママ感心してたんですが

いったい「ビ~ゴ~」って何だろうと不思議になりましてkao03

ブーパパに相談してみたんですが

「しゃべってるって事は今まで本人がよく聞いてた言葉か音だろ」と言われ

確かにそうだなぁと・・・ん~はてな

今までセキセイと一緒に外の小屋に入れられてたので

セキセイの鳴き声はてないやいや走ってる車の音はてな

前の飼い主がよく使ってた言葉はてな

ビ~ゴ~ ビ~ゴ~ ビ~コ~ ピ~コ~!!!

ピーコ!

もしかして丸。の名前ってピーコだったのかしら!!!

ためしに今日は「ピーコ」と呼んでみると何か気にしてるような気のせいのような・・・

本人が気に入るようなら名前は変えようかしらと悩むブーママです・・・

ところで丸。については今日はブー太郎一家にとって小さな嬉しいことが笑い。

今日は丸。が我が家に来て初めて手で撫でさせてくれましたキラキラ(オレンジ)





いつもみんなが撫でてもらうのをうらやましそうに見ていた丸。ですが

なでて

今日からたくさんパパに撫でてもらってくださいな困ったな

うちのビ~ゴ~にポチッと

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お願いしまーす
スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわヽ(^o^)丿

丸。ちゃんがナデナデされてる映像を見て
とっても目頭があつくなっちゃいました(>_<)
幸せを感じてるだろうなぁv-238って
お名前も前はピーコって呼ばれてたのかなぁ?
でも丸。ちゃんが似合ってますね(^◇^)
丸。ちゃんもパパっこですか?
家の仔もパパっこなんです(;一_一)私の方が一緒に
いる時間も長いのに何故か パパッパパッv-238
男の子だと思ってるんですけど実は女の子何でしょうか?
よくおしゃべりもするんですけどね~(^○^)
パパがいない時は私にくっついてまわるんですけど~
よく考えてますよねこの小さな脳でヽ(^o^)丿
でも可愛くてしょうがないですね(^u^)


おしゃべりしましたか

おしゃべりが一言っぽいのは、女の子かな?
行動も大人しそうだし。
初かきかきおめでとうございます(^^)
だいぶ落ち着いてきたようですね。
でも、パパさんがなでる係りなんですね~。
怒った声がオカメインコらしいな~と思って聴きました。
ビ~ゴ~…救急車…??
ピーコという名前は、ありそうですね。

良かった

少しずつ、お家になじんできてるんですね
ピーコ、あたしの実家のオカメの名前がピーコなんです。
母がつけました(笑)

haruさんへ

haruさん、こんにちわ!
お返事がおそくなりすいません<m(__)m>
丸。ちゃんも残念ながら、パパっ子になってしまいそうな
きがします(;_;)でも、飛んできて肩にとまったりする確率は
私の方が多いんですよ(^^)vだからまだ望みはあるかな~~
なんて期待しちゃってます。
オカメちゃんってほんとに小さな脳でむちゃくちゃ考えて
るんだな~と私も思います(*^_^*)

まさきさんへ

まさきさん、こんにちわ!
お返事遅くなってしまってすいません<m(__)m>
そうなんですよ~~一言だけおしゃべりするんですよ☆
男の子かな~女の子かな~??どっちかな~って思って
たんですけど、行動を見てると女の子だな~って思います。
ピーゴー♪は「ぴーこ」のような気がします(*^_^*)

ひろさんへ

ひろさん、こんにちわ!
お返事遅くなってすいません<m(__)m>
少しずつですが、我が家になじんできてますよ~(*^_^*)
丸。ちゃんも前の名前は「ピーコ」のような気がします☆
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
