スポンサーサイト


丸。病院へ行く

今日は丸。を連れて病院へ行ってきました病院

丸。1

我が家に来て今日で4日目の丸。ですが

ずっと毛を膨らませてるのと元気が無いこと

それから一番気になったのが何かに驚くたびに丸。は

カチカチに固まって動かなくなるんですsn

先生に相談したら「診せに来て下さい」と言われたので

ブーママ、丸。を連れて病院に行ってきましたダッシュ


先生に診てもらった結果、体調面ではやはり栄養状態が悪いそうですうるうる

今までセキセイ用のエサしか食べてなかったので仕方ないそうです・・・

見た目はふっくらしてても体重は79グラムですから

やはり痩せすぎなんですねおちこみ


我が家に来てから飛ばなかったのも痩せてるせいだからだそうです。

しかし本人が食欲があってしっかりエサを食べてるので

改善されていくはずだそうですkao02


それから毛を膨らますのは寒いのではなく警戒してるからだと言われました

それ以上近づくなとゆうアピールでもあるらしいので

ブー太郎一家の家に慣れるまではカゴから出さない方が良いかも

しれませんと言われましたsn


そして驚くとカチカチに固まってしまうのは

先生からみても丸。はかなり神経質な子らしく

もともと心臓の動きの速いオカメちゃんですが

丸。の場合は驚くと軽い心臓発作の状態になってるのではないかとの事でした

もともと神経質なのか人間不信になってるからなのかは分からないそうですが

丸。が精神的に弱ってるのは確かなようですsn


丸。2

でも病院から帰ってからの丸。は我が家のチビさん達の輪に入ろうと追いかけたり

ブーパパの鼻に撫でてもらったりなんとかブー太郎一家に慣れようと

頑張ってくれてるように見えました困ったな

丸。3

なは困ったなカワイイてろてろはぁと01

新入り丸。ちゃんに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いしまーす

スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ブーちゃんのママさん、こんばんは。(^O^)/
丸。ちゃん、良いお名前を貰いましたね。
可愛いです。パパさん命名かな?(*^_^*)

病院に行きましたか。それは良かったです。
でも、かなり具合悪そうですね。(^_^;)
あぁ、思い当たる。身近によく似たオカメがいるから。
神経質ね。まおもそんな状況になったことがありますよ。
1歳の時ですけど。
地震と私が忙しさのあまり構ってやらなかったらそんな状態に。(T_T)
ちなみに、知っているかも知れませんが。まおは心臓肥大です。

もしかしたら、丸。ちゃんも似たような感じかも。(^_^;)
レントゲンを撮れば、多分よく分かると思いますがね。
もともと心臓の弱い子は、精神的なショックは与えちゃいけないそうです。
それは、環境がすっかり変わったから、無理もないと思いますけどね。
きっと、元の飼い主さんは知らないで捨てたのかも知れませんが。
丸。ちゃんにとっては、相当のショックです。(^_^;)

精神的なものは、経験しているので本当に治すのが難しいですよ。
まおも治すのに、本当に時間がかかりましたからね。
入院させて、その後もずっと通院でしたから。(=_=;)

とりあえず、保温だけはしっかりしてあげて下さい。(^_^;)
ご飯を自分で食べるだけ良い状況と思います。
暫く、ネンネする時だけでも、他の子と離した方が気が休まるかな?
早く良くなってね。(*^_^*)

ママさん、ほんと気をつけた方がいいです。
オカメのストレス命取り。万全の体制で看護してあげて下さい。
多分、感染症よりも精神的な方が治すの難しいと思います。
薬では、対処できませんからね。ほんと、カウンセラー必要なくらいですよ。
私は、そう思った。。。(^_^;)

それでは、ママさん、パパさん。応援してます!
丸。ちゃん、頑張るんだよ。
みんな元気になれるように、応援してるからね。(^O^)/

こんばんわ(^_-)

やっぱり精神的ショックは治すのにも長丁場になりますよね。
でもきっと心を開くと思いますよv-267
だってパパさんの顔の近くで眠ってる姿がとても
頼ってるように見えますv-22
セキセイの餌を少なからず食べていたのでしょうけど
環境が合わなくて食べれない事の方が多かったんでしょうね(..)
考えるだけで切なくなります・・・。
体重も少しずつでも増えると良いですね!!
頑張れ 丸。ちゃん!!!

MITOさんへ

MITOさん、こんにちわ!
病院はうちに来る前に連れて行ってくれていたんですが
気になることが多かったので、先生に相談の電話をして
すぐに連れていきました(*^_^*)
うちに慣れるまでは、まだまだ安心はできないですが
元気に遊びまわる日がくるのが楽しみです(^◇^)
冬に入ってから家を留守にする時はファンヒータが
みんなを温めてくれているんですけど、考えてみると
私よりセレブな生活です!!(私の通ってる学校は
暖房を付けてくれないんですよ~(+o+))

haruさんへ

haruさん、こんにちわ!
精神的なものは、いつ治るのか長くなるのかわからない
ところがあるので、ほんとに気が抜けないです(>_<)
今は体重が79グラムなのでもう少ししっかり食べて
早く体力が回復して、飛べるようになるといいな~と
おもいます(^v^)
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
