スポンサーサイト


新入りさんの様子

縁あって我が家の子になった新入りのオカメちゃん

2008_12090014_convert_20081209202334.jpg

今日は自分でカゴから出てきてみんなとエサを食べてました

2008_12090015_convert_20081209203050.jpg

我が家のインコさん達と一緒にいるのも抵抗はなさそうですし

手は怖がるもののブーパパのそばにも寄っていきます

2008_12090042_convert_20081209203404.jpg

でもやっぱり調子は完ぺきではないようで

まだ歩いてばかりで飛ぶ様子も見せませんし

歩いてもヨタヨタと今にもこけそうな感じだし

眠そうにまるくなってたり如何にもしんどそうな感じですsn

ただ食欲だけはあるようでエサは本当にしっかり食べてくれました困ったな

当分は心配な毎日が続きそうですが

とりあえずはひと安心です困ったな

はやく回復してくれるといいな困ったな


最後にコスケさんから一言矢印 下




ペットを捨てるな怒

と言ってるかどうかは分かりませんが

ご機嫌ナナメなコスケさんでした


我が家の新入りオカメさんに元気になれのポチ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

おねがいします

スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

新入りさんっ

名前はまだ決まってないみたいですね('-^*)
うちのパールちゃんは「…ちゃん…ちゃん」ってブツブツ言ってるんですが、ハッキリ聞き取れないんです(>_<)
「キュウちゃん」「キョウちゃん」そんな感じ。時々「エルちゃん」って聞こえたりします(笑)

今日は我が家でも放鳥してたら頭の上に飛んで来たり、肩に乗ったり、そして念願のカキカキもさせて貰えましたヾ(≧∇≦*)ゝ
我が家では頭を撫でる時「カキカキ」って言うんですが、パールちゃんには「ヨシヨシ」って言ったら頭下げてくれました(^O^)

パイドちゃんにも「よしよし」って言ってみると頭下げてくれるかもしれませんよ!

人間の温もりを少しずつ思い出してるんでしょうかね~

ちょっと具合悪そうですね。

ブーちゃんのママさん、こんばんは。(^O^)/
母に捨てインコの話をしたら、「見たい」と言うもので、
ママさんのブログを見せました。可愛いと喜んでましたよ。
こんなに優しい人がいるって感激してました。(*^_^*)

ママさんのところの新入りちゃん、ちょっと具合が悪そうですね。
膨らんでますもん。心配だな。。。(^_^;)
もし、一緒に暮らしていた子と仲良しなら、暫く一緒に過させてみては?
その方がストレスが早く無くなるかも知れないですよ。
ご飯を食べてくれるなら、まだいいですけどね。
とりあえず、ストレスを多少でも無くしてあげる方が回復が早いかも。
でも、早くおうちに慣れて、みんなと一緒に遊べるといいですね。
パパさんに近寄って、甘えようとしている。
きっと、甘えん坊さんなんだ。可愛い子ですね。(*^_^*)
それでは、お大事になさって下さい。
えっ、コスケちゃん。ペットを捨てるなって?(^^ゞ
ほんとだよね。コスケちゃんの言う通りだよ。
こんなに具合を悪くして。可哀想に。(T_T)
コスケちゃんも新しい兄弟を大事にしてあげてね。お願いね。(*^_^*)

こんにちは。ここ数日の記事を読ませていただき、
胸の潰れる思いでした。
お役所のいかにもv-40な対応が腹立たしく、
それでも2羽のオカメちゃんを保護した
meguさんとブーママさんに拍手ですv-425
新入りちゃん、調子悪そうですね。お気の毒に。。。
早く元気になりますように!!
コスケちゃん、捨てるな!って当たり前だよね。
もっと言ってやれ!!

あー良かったです><
痩せていても、お家があって食べる物もあれば
とりあえずは飢え死にもせずに済みますもん。。
ホントに良かったです。
優しい飼い主さんに出会えてよかったですね、
もう絶対に捨てられたりしないから大丈夫だよ~><
見つけてもらえて運がよかったですよね、
捨てられたら、そのまま死んじゃう子だって沢山いるんだろうな。
命は大切にしないと駄目ですよね!!

meguさんへ

meguさん、こんにちわ!
うちのパイドちゃんは、全然飛ばないんですよ(>_<)
たまに固まったまま動けなくなっていたりして(*_*)
偏った食事で栄養が足りずに体力が落ちてるだけじゃ
なくてカルシウム欠乏とかになってるのかな??って
パパと一緒に心配してるんですよ(>_<)
食欲はかなりあるんですけどね・・・心配です(*_*)

MITOさんへ

MITOさん、こんにちわ!
そうなんですよ(>_<)うちの子体調がばんぜんではなくて
食事で満足な栄養が取れていなかったために、体力が
落ちてるみたいなんです、しっかり餌を食べさせることが
大切みたいです(*^_^*)
meguさん家にいるパールくんとはインコドームにいる時に
離れてて一緒に温めあったりしていなかったんで仲がいい
のかどうか??わからないんですよ(@_@)
でも今まで極寒、栄養失調、環境の悪い所にいたことによる
病気が出てこなければいいのですが・・・心配です。

うずらさんへ

うずらさん、こんにちわ!
ほんとですよね!わたしもコスケにもっと言って
やってほしいですもん!!
最後まで責任が取れないのであれば、ペットを飼うべき
ではないですよね(何か事情があったのかもしれませんが)
でも今は早く環境に慣れて、元気になってほしいです!(^^)!

キノママさんへ

キノママさん、こんにちわ!
そうですよね、命はホントに大切にしてほしいです(>_<)
ペットは辛い苦しいなど言葉が発せない分よけいに
大事にしてもらいたいです。
ただmeguさんのパパが見つけて、保護できたから今が
あると思うとホントに良かったと思います(*^_^*)
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
