スポンサーサイト


捨てインコちゃん

昨日の記事に書かせて頂いたインコドームに捨てられたオカメちゃんたちsn

今朝はブーママのオカメ友達であるメグさんの旦那さんが

朝から市役所の担当者に掛け合ってくれたんです困ったな

なんだかゴタゴタあったようですが結局は二匹のオカメちゃんは

引き取らせてくれることになりました困ったな


さっそくメグさんが2匹のオカメちゃんを病院に連れて行ってくれまして

二匹とも病気や寄生虫の心配はないとのことでした笑い。

でもエサをちゃんと食べれてないらしく痩せてるらしい・・・

やっぱり弱ってるんですかねぇ・・・うるうる


ところでこの2匹のオカメさんはメグさんと1匹づつ引き取ることになりました


こっちが我が家に来たパイドくん絵文字名を入力してください

2008_12080037_convert_20081208212527.jpg

2008_12080041_convert_20081208212817.jpg


んでこっちはメグさんに引き取られた白パールくん絵文字名を入力してください

2008_12080045_convert_20081208213106.jpg

二匹ともかわいいのに・・・

この子たちにとっての幸せがどんなことかはまだわかりませんし

もしかすると明日の朝、新入りのチビさんが衰弱して死んでるかもしれません。

それでも我が家で責任を持って最後まで一緒にいてあげようとおもいます


「ねぇボクはブー太郎だよ」

2008_12080046_convert_20081208215149.jpg

「ねぇねぇ」

2008_12080047_convert_20081208215314.jpg

「ねぇってば~」

2008_12080048_convert_20081208215443.jpg

我が家の新人さんに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いしまーす
スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございましたm(_ _)m

昨日からお付き合いありがとうございました!
無事保護出来て一安心…
しかし役所の人もいい加減過ぎますよね(-_-メ
「鳥だから餌やりと掃除さえしてるから大丈夫」みたいな安易な考えで飼育していて、オカメの知識など全く無かったみたいですよ…
しかも最初は「寄付された物を譲渡するには会議が必要ですし…上司と相談してご連絡します」と言われたみたいです(怒)

凍え死んでしまうからヒーターなど入れてもらえないか?と言っても「鳥でしょ?」って言われたらしく、うちのパパキレました(爆)

色々あって結局は役所の方が折れて、引き取って貰えるならお願いします…となったようです。

環境の変化で落ち着くまで時間がかかるかもしれませんが、大事にしてあげましょうね('-^*)

役所の方に、今後またこの様な事があれば動物愛護センターかペットショップに連れて行くように促してくれと強く言っておきましたから、今後あってはならない事だと思います。

生き物は最後まで責任を持って家族としてお付き合いしていかないといけませんよね!

mixiの

今晩は。
コメントはしなかったけど、解決して良かったですね。
で、1羽はこちらの家族となりましたか。
何歳くらいの子なんでしょうかね?
ブー太郎ちゃんは、好奇心旺盛だなw
他の子達と仲良く出来ますると良いですね。

meguさんへ

meguさん、こんばんわ!
ほんとに動物を飼う人には安易な考えで飼わないで
もらいたいですね!!最後まできちんと責任をもって
お世話をしたり、最後まで愛情をもって接することが
できないのなら飼う資格はないと私は思っています。
最近ほんといきものを大切にしていなかったり、ホント
に悲しい話が多いですよね(;_;)
今回は、無事引きとる事が出来てよかったですね。
おたがい家族が増えてまた賑やかになりましたね!(^^)!

初めまして・・

初めまして!
北海道在住のイルタンと申します。
オカメを始め、他の鳥さんとも暮らしております^^
今後ともよろしくお願いいたします。

ブーちゃんママさんのブログにお邪魔して、記事を読んで
びっくりしました・・・。
この寒空に。。。どうして???って思うばかりです。
2羽とも暖かいお家に居られる様になって本当に良かったです。
ご飯も食べて少しでも体力が戻ってくれるといいですね。

ここから早くご飯を食べてくれるよう願っています。

mixiのコミュニティで心配でずっっと拝見していました。
メグさんが一羽友人に引き取ってもらったと書いてあったので、
もしやと思いこちらに飛んできたら、
友人ってブーちゃんママさんだったんですね~^^
フフッwwパイドちゃん可愛いですね。
男の子かしら?女の子かしら?
先住のオカメ'sと仲良くそして元気に長生き出来ると良いですね。
今後のご活躍楽しみにしています。
もう、ポチッを10回位押したい所ですが、
ここは気持ちを込めて一回ポチッっと。

良かったですヽ(^。^)ノ

安心しましたi-179餌をちゃんと食べて暖かくして
元気になってくれると嬉しいですi-239
頑張れ~!!!
Meguさんの旦那様、素敵ですね。頑張って掛け合って
くれて保護出来た事、本当に感謝です。
オカメ(動物全般)を愛してるからこそですよね。
Meguさんのパールくん ブーちゃんママさんのパイドくん
それぞれのお家で大事に育ててもらって元気になってね。
名前が決まったら教えてくださいね(^-^)

良かったです

保護できて、なによりです。
これからの人生が、この2羽にとって、いい人生になれることを祈っています
2羽とも、元気ですか?

ママさんの方も無事に解決ですね。(^_^)v

ブーちゃんのママさん、こんばんは。(^O^)/
あぁ、良かった。早期に解決できて。(*^_^*)
メグさんの旦那さま、男の中の男ですね。素敵です。(^-^)v

役所関係は、以前に別件で電話しましたが、
確かにハッキリしない物言いなんですよね。不思議と穏便に済まそうとするし。
なんか、イライラさせられる場所ってことはわかる。(^_^;)

でも、良かったですね。引き取ることができて。(*^_^*)
私は、ノーマルちゃんを想像していたんですけど。
パール君とパイド君?高級じゃないのぉ・・・。ヽ(゚Д゚;)ノ!!
屋外で飼われていたらなら寒さに強いでしょうけど。
あまり、そうは思えない。きっと環境に慣れず、ご飯食べれなかったのでは?
それに、捨てられたショックもあるでしょう。
この子達、知能高いですからね。(^_^;)
この寒さとご飯を食べれなかった影響で、数日後には死と言うこともありえた。
ほんと、保護されて良かった。嬉しいです。
メグさん、ブーちゃんのママさん。助けてくれてありがとう。。゚(゚ノ∀`゚)゚。

パールちゃん、パイドちゃん。初めまして~。
これから、新しいパパとママのところで、幸せに暮らしてね。
早く環境に慣れてくれればと思います。
きっと、可愛がってもらえるよ。安心して甘えてね。(*^_^*)

まさきさんへ

まさきさん、こんにちわ!
mixiの話は見ていないので(見方がわからないんです(>_<))
よくわからないのですが、一匹はうちで引きとることに
しました(*^_^*)
何歳かは分からないんですが、パパは羽根などを見て
まだ若いような気がするっていってました。
引き取れてホントに良かったです(^◇^)

イルタンさんへ

イルタンさん、はじめましてこんにちわ!
ほんとにオカメ友達のメグさんから話を聞いて私も
ホントにビックリしちゃいました(>_<)
寒さが厳しくなる前に引き取れてホントに良かったです。
早く家に慣れて、元気に遊びまわってくれることを
願っています!!
こちらこそ、よろしくおねがいします!!

banさんへ

banさん、こんにちわ!
mixiのコミニティの見方がわからないのでmixiはよく
分からないんですが、ほんとに引き取れてよかったと
思っています(*^_^*)
♂か♀かよくわからないんですが、早く体力が回復して
元気に遊び回れる日が来てほしいな~~と思います(^v^)

haruさんへ

haruさん、こんにちわ!
ホントに引き取れてよかったと思います。
もしも捨てられてることに気づかずにいたら・・・・
と考えるとゾッとします(>_<)
meguさんのパパさんが見つけられたのも何かの
運命だったのかもしれませんね!(^^)!
名前がきまったらすぐに報告しますね(*^_^*)

ひろさんへ

ひろさん、こんにちわ!
ホントに保護できて良かったとおもっています。
一匹はオカメ友達の家に引き取られたので状況は分からない
のですが、うちに来た子は栄養状況が良くなかったので
体力が落ちているようです(>_<)
早く元気になってもらいたいものです。

MITOさんへ

MITOさん、こんにちわ!
ほんとに解決して良かったです(;_;)
うちの家は賃貸でなおかつ動物禁止なんで引き取れるか
凄い悩んだんですが、パパが「お金貯めて引越せばいいじゃん」
って言ってくれたのでホントにうれしかったです(*^_^*)
一日でも早く環境に慣れてくれればいいんですが・・・
心配ごとも増えそうですが、幸せもたくさん増えそうです\(~o~)/
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
