スポンサーサイト


寒そう・・・

先ほどお友達のメグさんに誘われて近所の公園に行ってきましたダッシュ

とゆうのもブーママが住んでる街の中心にある公園には

通称「インコドーム」とゆう大きな金網のドームがあるんですひよこ

そこには数百羽のセキセイインコちゃんが飼われているんですが

その中に2匹のオカメインコが捨てられているらしいと聞き見て来たんですkao02

探してみるとインコドームの中には確かに2羽オカメちゃんが入ってましたうるうる

寒そうなオカメちゃんたち・・・

ここのところ急に冷え込んで夜もきっと寒いだろうに・・・

近所の露店のおばちゃん情報だと老夫婦が飼えなくなって

捨てていったらしいのですが

それもどこの誰だか分からないらしいのです・・・

何とか我が家につれて帰ってあげたいとゆう気持ちも少しあるんですが

我が家にはもう4匹も子供がいるしなぁ・・・

1_20081207183528.jpg

2_20081207183844.jpg

それにペットってたしか法律上は「もの」だったようなはてな

飼い主がわからないこの子たちは遺失物とか占有離脱物なのかなはてな

飼い主が飼育を放棄したのかどうかもわからないこの子たちを

なんとかしてあげられるのかしら・・・

あんまり賢くないブーママにはわかりませんが明日メグさんが

市役所に問い合わせてみるそうなのでその結果まちですね・・・kao05


あの子たちが凍えて死んでしまわぬよう祈るしかできないブーママです・・・

ポチッとお願いしまーす

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

なんてこと

お久しぶりです。
老夫婦の方達にも事情はあるんでしょうが、捨てるのは・・・
これから、もっともっと寒くなるんだから、もう少し考えてほしいですね

心配ですね><
私だったらすぐに拾ってしまいます~
だって寒くなってきて凍えて死んじゃうかもしれないですもん。。
飼えなくなったからって捨てるなんて酷いですよね><
ホントかわいそうです。。。

ブーちゃんのママさん、こんばんは。(^O^)/
酷い・・・。捨て子ですかい?(T_T)
飼えない理由は仕方ないけど。
せめて、誰か代わりに育てて貰えるように出来なかったのかな?
そう思います。不憫ですねぇ。(-_-;)
もしかして、インコドームに入れておけば、
いつでも会えると思ってるかも知れない。それは、計画犯かも。(^_^;)

結構、多いらしいんです。学校とか公園の池(魚・爬虫類)だの、禽舎だのに入れる人。
結局、自分で世話は出来ないけど。いつも見ていたいみたいな?
そんな人かも知れませんねぇ。(^_^;)

数百羽のセキセイちゃんの中か・・・。きっと、居づらいに違いない。(^_^;)
同じ鳥でも、オカメとセキセイでは性格が違うからな。
一緒に育つとそうでもないけど。
気に入らないとか、病気だと仲間でも平気で殺してしまうし。
集団で集まるから結構怖いのよ。セキセイちゃん。
そんな中で、ちゃんとご飯食べれるかな??
つーか、セキセイちゃんもご飯貰えているのかな?
そっちも気になる。(-_-;)

確かに、動物は物扱いですね。
いなくなった場合や、拾った場合は警察に届けますもん。
勝手に捨てていった場合は、何になるのかな?(T_T)

最近、嫌な出来事ばかり見聞きます。
ペットを何だと思ってるんでしょうね。
「家族」としてお迎えしたんじゃないのかい?って聞きたいです。(=_=;)
ママさんの方も早く解決できることを願ってます。
メグさん、ママさん頑張って下さい。応援してます。(^O^)/
でも・・・、私も3羽が限界。飼ってあげれないのですが・・・。_| ̄|◯|||

あっ、シナモンちゃんと「一休」ちゃんが並んでる。
仲がいいんですか?こう見るとちょっぴり大きくなって頼もしく見えますね。
「一休」ちゃん、お姉ちゃんと一緒でいいねぇ。(*^_^*)
ブー太郎ちゃんは、コスケお兄ちゃんと一緒?
気になるのかな?両方とも可愛いお写真ですね。(^-^)v

ママさん、私の方は解決しました!(^-^)v
お知恵をありがとうございました。詳しくは記事に書きますね。
でも、今日はアップできそうにないですが。(^^ゞ
それでは、ご報告まで。ママさんの方も解決できるよう応援しております。<(_ _)>

ひろさんへ

ひろさん、こんにちわ!ホントにひどい話なんですよね。。。(;_;)
聞いたときはほんとにビックリしちゃいました。
何か事情があったにしても、里親を探すなど
もっと方法を考えてほしいものです<m(__)m>

キノママさんへ

キノママさん、こんにちわ!
ホントに連れて帰りたい気持ちになっちゃいました(>_<)
老夫婦にも何か事情があったにしても、動物を飼う以上は
きちんと責任を持ってもらいたいですね(;_;)
老夫婦のかたも最後まできちんと面倒がみれると思って
飼ったのだと思うのですがホントに悲しい気持ちに
なりました。

MITOさんへ

MITOさん、こんにちわ!
ほんとに切ない話ばかりで、胸が痛みますね(;_;)
実はその老夫婦、MITOさんがいわれるように計画犯のようで
露店のおばちゃんいわく、たまにオカメちゃんを見に来て
いるようです(@_@;)ほんとに自分勝手な飼い主さんです。
でも私にできる事をじっくり考えてみようと思います。

ペットショップの方は解決されたんですね(*^_^*)
ほんとによかったです!!安心しました!(^^)!
ブログでのアップ楽しみにしてます☆

こんばんは☆

寒いところにしかもセキセイと・・・
きっと肩身の狭い思いをしている気がします。
助けてあげたいけれど安易ではないですよね・・・
いろいろ考えますし。。。
やはり市役所にも確認いれておかないとですね。
オカメちゃんたちが少しでも幸せになれますように。

みなみっちさんへ

みなみっちさん、こんにちわ!
オカメちゃんはもともと温かい場所に住んでいるから
寒さには弱いのに<m(__)m>
見た時は、ほんとに可哀そうで信じられませんでした。
風がビュービュー吹く中で大丈夫だと何故思ったのか
不思議でなりません(>_<)

こんばんわ☻

酷い話ですね。なんか悲しくなっちゃいます(>_<)
オカメは寒がりだし今の時期に外にだすなんて信じられません
暖かい場所で人間が家で飼っていた仔を
人間の勝手で外に置いてきてしまうなんて・・・
きっと寒くて慣れない場所で悲しんでますよね。
その仔たちが人間不信にならない事を祈ます。
出来る事ならその仔達を助けてあげたいですね。
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
