

コスケさ~ん!どうぞ~!

病院の待合室にて絵文字名を入力してください




自分の名前が呼ばれるのを

不安そうに待つコスケさんですひよこ


今日はコスケの病院に行って来たんですが

コスケの日頃の行いが良いからなのか関係ないのか

今日は雨がやんでくれたので

コスケの天敵、車のワイパーにはお世話にならずにすみましたkao02

で、先生に診てもらった結果

薬が効いているようなのでもう一週間薬を飲んで

くしゃみや鼻水が出なければ薬を飲みきった時点で治療終了だそうです困ったな

じゃんけんパー!

このまま順調に治るといいなぁ困ったな


ところで今回コスケがかかった副鼻腔炎ですが

鳥の鼻の上にある鼻腔とゆうからっぽの空間(何の為の空間かは正式には

分かってないらしいのですが一説には声を反響させて大きくするためのもの)

が炎症を起こしたらしいのですが、

オカメインコはなぜか他の鳥さんに比べて鼻腔内の免疫細胞が

極端に少ないそうで、風邪を引きそうになるとほとんどの場合

鼻炎ではなく副鼻腔炎になると言われたような気がします汗;

難しくてうる覚えなのですがオカメインコをかってらっしゃる皆様

これから寒くなるので風邪には気をつけましょうね困ったな

今日はコスケに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとおねがいしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コスケさん無事診察終了して良かったですね^^
暖かくしていれば、もうすぐ治りますよ~。ワイパーも使わず
ホントに良かったです><ノビンから出てきて不安そうですが
回復してて良かったですね^^

鳥さんは風邪を引くとくしゃみも鼻水も出て、
鼻が赤くなるだけでなく、目まで腫れてきたりしますから
ホント気をつけなくては・・。すぐ寒がりますしね^^;
うちは一年通して殆どストーブついて暖かいからか、
お陰様で今のところ、みんな風邪しらずです!!

北海道は明日から吹雪くところもあり、真っ白な世界になるかも
と先ほど天気予報で言っていました~。冬もそろそろ本番ですね。
体調崩さないように、鳥共々気をつけます^^;

病院でもビン!?

今晩は。
コスケちゃん、病院通いになっちゃいましたね。
でも、騒ぐほどの症状でもないのかな?
オカメインコ特有の症状のようですが、常々思うことは…
鼻の穴でかいですよね(爆)>オカメ
粟がまたジャストフィットで…

ほっとして、あんよのお手入れ画像が素敵♪

キノママさんへ

キノママさん、こんにちわ!
毎回コスケは診察が嫌で先生の手を本気噛みで診察が
とっても大変だったので、飲みきりで終了になって
本当に良かったです(*^^)v
後は回復を待つのみ♪嬉しいかぎりです(^◇^)

まさきさんへ

まさきさん、こんにちわ!
お薬も飲み過ぎると効きが悪くなるようでコスケさんは
今までお薬を飲んだ事がないのでお薬の効きがいいのかな??
お薬を飲んでからあっという間に良くなってきました(*^_^*)
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
