

15歳にしては・・・

今日は朝から我が家の赤ちゃんインコ「一休」と

ガジガジ


老人インコのコスケを連れて

なんじゃい

病院に行ってきましたダッシュ

毎週の事で慣れてるのでドライブを楽しんだ「一休」と

不安でビンから出てこないコスケさんkao02

コスケは腰は抜かさなかったものの

かなりあせってましたよ~ひよこ


ところで今日の診察結果ですけど

「一休」は先週と同じくほぼ完治なんですけど

たま~にするクシャミがやっぱり不安なので薬で様子見です。

そして気になるコスケは風邪の可能性が高いのと

副鼻腔炎の疑いアリでやはり薬で様子見になりました!?

副鼻腔炎ってブーママは本で名前しか見たことなかったんですけど

鳥には鼻の上に空洞(鼻腔)があって鼻とつながってるそうです

そしてオカメインコはその鼻腔内の免疫細胞が他の鳥に比べて極端に少ないらしく

風邪を引くとまず鼻炎ではなく副鼻腔炎をおこすらしいんです

それがオカメが免疫力が弱いと言われる由縁らしいのですが

コスケの場合は年齢的な事もあって若い子達より弱いでしょうから

季節の変わり目などは気を付けて下さいと言われました汗;

確かにいくら落着きが無くても15歳ですからね~

残像拳

来週もコスケさんには

頑張って病院に行ってもらおうとおもいますsn

ここまで読んでくださった皆さんも

風邪には気をつけましょうね!

先生に15歳にしては落着きがないと診断されたコスケに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いしまーす


テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

病院お疲れ様でした

コスケさんも副鼻腔炎ですか!
急性なものですぐ完治出来る事を祈ります!

うちのハルさんは、生まれつき免疫力が少ないみたいで、治ったかな?と思ってお薬飲まないと、数日後に目頭が腫れてしまいます…

ハルさんは慢性的なのかもしれません(泣)
薬無くなったらまたメガネ先生の所へ行って参ります(苦笑)

「一休」さんも、随分元気そうで、早くお薬飲みきりになるといいですね~

今度久しぶりにみなさんを生で拝見出来るのが楽しみです(^O^)/

余談ですが、病院の帰り道、すれ違いました?

こんばんは。
病院お疲れ様です。
コスケちゃんは副鼻腔炎ですかぁ~。
直ぐに治りますように。
複雑な骨の作りのせいで、
家の子もなかなか結膜炎が完治せず、
多分この先もずっっと戦っていくのかなぁ~と覚悟していますよ!
15歳になっても落ち着きがないのは元気な証拠(?)
私は落ち着きのない引きこもりのコスケちゃんのファンです!
そんなコスケちゃんがこの先もずっと拝めますように ポチッ

meguさんへ

meguさん、こんにちわ!
ハルさんも副鼻腔炎ですか((+_+))気を付けて下さいね!
コスケさんは病気らしい病気をしたことがなかったので
びっくりしました(>_<)
すれ違ったんですか??いったいいつすれ違ったんだろ??
高速ですかね??

banさんへ

banさん、こんにちわ!
こすけさんは病気らしい病気をしたことがなかったので
鼻が赤くなってる時はびっくりしました(>_<)
コスケにはもっともっと長生きをしてもらいたいので
体調管理に気を付けていこうと思います(*^_^*)

hRTleH <a href="http://vndamfiqnras.com/">vndamfiqnras</a>, [url=http://mazfpsxsgupg.com/]mazfpsxsgupg[/url], [link=http://halw

nHjzM4 <a href="http://lsejlgjwciuu.com/">lsejlgjwciuu</a>, [url=http://djipevslasga.com/]djipevslasga[/url], [link=http://ufrc

buPBXT <a href="http://ofizjizmtvaf.com/">ofizjizmtvaf</a>, [url=http://rbquwobpruio.com/]rbquwobpruio[/url], [link=http://uqwp

プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
