スポンサーサイト


発情対策には

今日の我が家のお嬢ちゃん絵文字名を入力してください

ヒゲ子

今日は豆苗チョビヒゲ付けてますが

今日もブーパパに「あっち行けこっち行け」とワガママ言って

ブーパパを振り回してまーすひよこ

mamenae.jpg

「とりゃー」

ダイブ

これを見た「一休」もまねしてました

おれも食うでし

おお!さすが一人餌教育係長kao02

あなたのおかげですんなり「一休」は一人餌になりましたよ困ったな


ところで話は変わりますが最近発情しなくなったシナモンですが

カゴの中に常に疑卵を5個入れてるんですたまご

2008_06050008_convert_20080605190901.jpg


いやブーパパ型のやつじゃなくて普通のヤツですが

これでシナモンの発情は今のとこ止まってますjumee☆whyL

皆さんにいろいろアドバイスをいただいていろいろ試した結果

これがシナモンには合ってるようですが

タマゴを置いてて

「あ、タマゴはあるから産まなくていっか」

ってところがシナモンらしいです汗;

今日はおとぼけシナモンに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いしまーす
スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

偽卵

こんにちは。偽卵は、ど~やって作るんですか?
未来も、女の仔なんで・・・できれば、産んでほしくないんですよね。長生きしてほしいし。

ひろみさんへ

ひろみさん、こんにちわ!
偽卵はペットショップやインターネットで購入
することができます。
しかし、この発情対策はシナモンには効果がありましたが
未来ちゃんには逆効果になってしまうかもしれないので
発情対策についてはかかりつけの病院の先生に相談したほうが
いいと思います!

幸せそう~

ブーちゃんのパパさん、ママさん。こんばんは。(^O^)/
豆苗のチョビヒゲ付けたシナモンちゃん、とても幸せそうですね。
美味しかった?シナモンちゃん、お野菜はいっぱい食べてね。v-410
はは、「一休」ちゃんも?
シナモンちゃんの真似して練習?
上手に食べれたかな?v-410
本当に可愛い先生と生徒さんですね。v-411

シナモンちゃん、発情対策は偽卵で解決ですか?
それなら、とりあえず安心かな。よかったですね。
それはおめでとうございます。v-411

こんばんは☆

読み逃げばかりですんませんでしたぁi-246
少し目の調子も戻り始めたところです。
まだまだ本調子ではありませんが・・・

ところで、
『一休』さん一人餌になってヽ(〃^-^)/★*☆オメデトーデス
さすがシナモンお姉さま!

ブーちゃんママさんの傷はいかがですか?
抜糸後傷の具合は・・・

シナモンちゃん、元気いっぱいですね^^
発情も止まって良かったです~。
うちも最近豆苗をあげてみたら、大喜びではまってます。
初めて買ったので、そんなに美味しいの?と
生で食べてみたら雑草の味でした(苦笑)
どうやら火を通して食べなきゃ駄目なんですね~^^;
オカメさんたちがあまりにも美味しそうに食べてるからつい。。。

MITOさんへ

MITOさん、こんにちわ(*^^)v
お久しぶりです!コメントたくさんありがとうございました☆
ちょっとずつリハビリも兼ねて頑張ってやっていこうと
思います!(^^)!
シナモンはホントにかわいい先生です(^v^)
教えてるというよりは、必死に食べてるって感じかな(笑)

みなみっちさんへ

みなみっちさん、こんにちわ(^v^)
みなみっちさんもちょっとずつ良くなってきてるようで
安心しました(*^_^*)
私も皮膚はくっついたので、あとは自宅での指のリハビリです!
頑張らなければ!(^^)!
一休もだんだんと大人になってきて嬉しいような寂しいような
複雑な気持ちです☆

キノママさんへ

キノママさん、こんにちわ(^-^)
豆苗はホントに家でも大人気ですよ~~♪
みんなムシャムシャ食べてます(*^^)v
私はまだ試したことはないんですが豆苗って
スープに入れたり、炒めものに使えるみたいです(#^.^#)
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
