スポンサーサイト


飛行訓練

「一休」が一人餌に変わったのは良いのですが

一人でできるだす

今まで「一休」がメガバクテリアに感染してたので

エサを食べさせて太らせることばかり気がいってて

止まり木にとまる練習とか飛行訓練とかすっかり忘れてました汗;

とゆうことで今日はブーママ自作の止まり木を「一休」にプレゼントしてみました

意外と簡単

おっ!?簡単にクリア

そして今日はブーママと一緒に飛行訓練もしましたひよこ

これまた飛ぶのはすんなり上手に飛べるんですが

まだ着陸ができないんですおちこみ

落ちそうになる度にブーママも右手のケガを忘れて「一休」をキャッチするんですが

そのたびに手に激痛が・・・kao06

あ、明日も頑張ろうね「一休」絵文字名を入力してください


今日は飛行訓練を頑張った「一休」に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いしまーす


  追伸

皆様、ブーママがコメントのお返しをしていないにも関わらず

たくさんのコメントを残してくださって

本当にありがとうございます。

右手の傷が完全にふさがりしだいリハビリをする予定なのですが

来週くらいからリハビリをかねて少しずつコメントのお返しを

していこうと思っています。

皆様には本当にご心配とご迷惑をおかけしました

今後ともブー太郎一家のブログを

よろしくおねがいします。
スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

今日は、花鳥園に遊びに行ってきました。とっても、楽しかったですよ
一休くん、早く上手に飛べるようになるといいですね
うちの未来は、飛んだ後なぜか、ハーハー言ってます(笑)
明日も、楽しいブログを楽しみに待ってます

上手だよぉ~。

ブーちゃんのママさん、パパさん。こんばんは。(^O^)/
あぁぁ、そう言えば忘れてましたね。(^^ゞ
カゴデビューより先に、止まり木デビューもまだでした。v-411
でも、「一休」ちゃん上手に止まってますね。なんか、可愛いv-238
ママさんのお手製止まり木に上手に止まっちゃって。
「一休」ちゃん、カッコイイよ。v-410

それと、飛行訓練生なんですね。(*^_^*)
確かに、飛ぶのは上手でも着地はかなり訓練を積まないと難しいみたいですよね。
ママさん、下で着陸地点までダッシュですか?v-411
焦っている様子を想像しちゃいます。
大変ですね。手のケガ、開かないように気をつけて下さい。v-410
でも、そんなことも言ってられないのかな?
練習熱心な飛行訓練生だと、何度も練習にいちゃうから。(^^ゞ
「一休」ちゃん、ママと練習頑張ってね。v-411
では、ママさん。どうか、お大事に。(*^_^*)

止まり木訓練から

おはようございます~。
おう、止まり木訓練と飛行訓練ですか。
先日の動画から、足がまだ安定していないように見えましたが、しっかり掴める様になってきましたか?
無理すると、着地の時に捻挫とか骨折ということもあるので、足の様子を見てから少しずつ訓練した方が良いですね。
着地が下手なのは、オカメインコの習性だと思ってます(笑)

右腕のリハビリは、「一休」ちゃんキャッチで充分かと思います~…(^^;)
動かさないと治りが遅いとかも言われますが、後遺症のようなのが残らない為のリハビリのようなので、ちょっとずつ動かすようにして下さいね。
ではでは。

「一休」さんがちょこんと止まり木にとまっている写真、
すっかり一人前ですね~
ちょっと得意げなカメラ目線にハ-トを鷲掴みにされましたわ~

飛行訓練、無理しないでくださいね。
ママさんの激痛を想像すると、たまりませんよ~
はやく痛みから解放されますように、のぽちぃ
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
