

物価高ですね

今日もエサの練習に夢中な「一休」ですが

「一休」が一番気に入ってるのがこれ絵文字名を入力してください

2008_10130002_convert_20081013194200.jpg

エン麦を固めた鳥さん用のおやつみたいなのが気に入ったらしく

一日中ポリポリポリポリやってますひよこ

一生懸命食べる姿はとってもかわいいのですが

昨日、この「かじってエン麦」を買いに行ったら

今まで438円で3本入っていたのに同じ値段で2本入りになってました!!

つい先日も値段が高くなっててびっくりしたのにkao04

ここのとこいろんな物の値段があがってますけど

こんなところにまで影響があるとは驚きですね!?

そしてがっかりです汗;

まぁチビ達の喜ぶことを考えるとしかたないですな・・・トホホ絵文字名を入力してください


最後にもう一度ヒナに戻りたいこの二人の動画です




掃除中の「一休」の部屋で大興奮でしたkao02

我が家のかわいいヒナちゃんとニセ物ヒナちゃん達に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はじめましてm(__)m
オカメのブログをさまよっていたらこちらのブログにたどり着きました。うちにも一休ちゃんと同じ年のオカメインコがいます。
今月の21日で三ヶ月になるのですがうちのオカメちゃんも体重が少なくて食後も70gしかありません。ブーちゃんママさんも
体重を増やすのにご苦労されているご様子で同じ悩みをもつものとしてはこちらのブログは心強いです。応援しております。

こんにちは。
うちでもこのおやつは大人気です。
高いし、そして夢中で食べてしまい日持ちしないので
たま~にのご馳走になってますが^^;
このおやつ以外も粟穂も麻のみも、鳥さんの食べ物は
本当に高い!!最近餌もあっという間になくなります。
しばらくおやつはイカの甲羅でどうでしょう。あれは何故か安いから・・・
しかも日持ちするし、レンジでチンで殺菌できるし・・・(笑)
なんていう、おやつ代削減しているキノママ家ですが
ブーちゃんママさんのお宅は、「一休」ちゃんが独占してるんですね~
なんとも贅沢でうちのオカメたちは羨ましいと思っているに
違いないと思います^^;
ブーちゃんは雛に戻りたいんですね~?
沢山可愛がってもらえるからかな~?雛じゃなくなっても
ブーちゃんはとっても可愛らしいですよ^^

こんにちは!
何もかもあがってしまって我が家もオロオロしています。
今まで同じ金額だった年末年始のペットホテル
今度からは1割増しって言われてしまいました。
我が家は4匹なので相当な打撃・・・
ママさん、一緒に値上げにめげず頑張りましょう!!

そんなところにも

今晩は。
インコのご飯にまで物価の問題が…
たしかに、あらゆるものが値上がりしてますから、上がっちゃうんでしょうね。
庭先で粟とか稗とか育てたい気分ですが、害虫との闘いが…
上手くいっても、雀との戦いが( ̄▽ ̄;
困ったものですねえ。
そういえば、抜糸は今日でしたっけ?
少しは動かし易くなったでしょうか?
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
