スポンサーサイト


とりあえず回復です

今日は朝から「一休」の病院に行ってきましたダッシュ

かご欲しいんですけど

今日の最軽体重は72グラムひよこ

先週までは50グラム後半と60グラム前半を行ったり来たりを

繰り返してた「一休」ですが

今週は一気に体重も増えてお腹の腫れもほとんど引いてましたキラキラ(オレンジ)

今日の診断でもフンの調子も完璧だし

そ嚢やお腹の腫れを見てもほぼ回復と言われましたkao03

ただいきなり薬をやめるのは不安があるそうで

今までは2種類の抗菌剤、抗生剤、整腸剤、ビタミン剤の薬でしたが

今回はメガバクテリアだけに絞った抗菌剤と抗生剤になりました。

このまま段階的に薬を軽くしていって

最終的には薬なしで様子を見て治療は終了だそうです笑い。

皆様、これまで「一休」とブーママにたくさんのアドバイスと励ましのコメントを

頂きましてありがとうございます。

おかげさまで「一休」も無事に回復にむかってます困ったな

本当に本当にありがとうございました。

でも本当によかったよかった。

そして「一休」よく頑張った困ったな

あとはたくさん食べて、たくさん遊んで、たくさん寝て

お兄ちゃんたちに負けないくらいやんちゃになってちょうだい苦笑い




そろそろカゴも必要かしらはてな

元気になった「一休」にポチッと

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お願いします


  追伸

ブーママの右手の怪我も火曜日に抜糸する予定です

まだ痛みがまったくひかないので抜糸できるのか心配ですが

もう少しでパソコンのマウスが握れるようになるかもと期待してます。

本当にご心配ご迷惑をおかけしました。

ブーママにもポチっと

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

おねがいします
スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

順調ですね

今日は。
通院お疲れ様でした。
お腹の腫れが引いてよかったですね。
これからは、一人餌の訓練ですか?
動画の様子を見ると、まだ足に力がないようにも見えますが、しっかり立ってるし、もう少したくさんご飯を食べるようになったら、羽ばたきの練習も始めそうな気がしますね。

ブーちゃんママさんの抜糸も明日ですか。
傷が塞がったということで、完治にはまだかかりそうですね。
更に一週間もすれば、きっとすっかり良くなっていることでしょう。

ブーちゃんママさんと「一休」ちゃんに、頑張れのポチしておきます!

「一休」さん、ほぼ完治、おめでとうございますっ
あともう少し、投薬があるとのことなので
しばらくは大変かと思いますが、この調子で
グングン良くなってくれますよう、祈ってますよ~

ところで「一休」さん...
もうそんな所に上れるのですか..
ポンは..できません...

すごいな~

ママさん、いよいよ抜糸ですか。
まだ痛そうで、モクソリもとっても心配です。
無理にパソコンにむかわずに、じっくり治してくださいね。

「一休」さんと、ママさんにガンバレのぽちぃ

ブーちゃんのママさん、パパさん。こんばんは。(^O^)/
「一休」ちゃん、良かったですね。
もうちょっとお薬飲まないといけないけど。
苦いお薬は無いのかな?量が減って嬉しいけど。苦いのは嫌ですよね。
「一休」ちゃん、先生に苦いの嫌ですってお願いしたかな?v-410

「一休」ちゃん、結構力があるんですねぇ。v-405
そんなところに登れるなんて。やんちゃさんだ。v-411
落ちた時、思わず「おーおーおー」って声が出ちゃいました。
「一休」ちゃん、気をつけて。v-410
でも、「一休」ちゃんのカゴは何色になるのかな?今から楽しみだね。v-410

ママさん、抜糸。聞いただけで、痛い・・・。v-404
明日頑張って下さいね。それではお大事にのポチっ、ポチっ。v-219

少しずつ大きくなってる「一休」ちゃんに感動です><
その勢いで何の病気にも負けない元気な子になって欲しいですね!!
そろそろカゴでも良さそうな感じになってきてて・・・
大きくなるのは早いですね。

ママさんまだ痛いのですね><
可哀相です・・・そんなに痛くて抜糸できるんでしょうか。
頑張ってくださいね。早く治りますようにポチッと~~
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
