スポンサーサイト


換羽ですな

「一休」体重が60グラムを割ることはなくなりました

豆苗デビュ

日曜日、ブー太郎一家の住む広島は天気が崩れるそうなので

今日は「一休」を連れて病院に行ってきましたダッシュ

やはり順調に良くはなってますが完全に体調が良くなるまで

もう少し薬でようす見です。

自分から挿し餌をたくさん食べるので安心なんですが

そろそろ一人餌の練習もさせるように言われました!

でも一人餌の練習なら「一休」はお兄ちゃんたちに教わりながら

毎日練習してるんですよ困ったな

また来た

「またアンタでしか!」

一休太郎

「大袈裟な模様のヤツでし!」

やはり年上の子がいるとエサの食べ方を教えるのも楽チンですね笑い。


ところで大袈裟な模様のブー太郎さん

ブー助

久しぶりに体重をはかったら89グラム!!

いつもは100グラムあたりを行ったり来たりラジバンダリなブー太郎ですが

体重が減ってました・・・はてな

ためしにシナモンも計ってみたら119グラム!!!

つい数日前は128グラムだったのに・・・ダイエット成功はてな

いやいやそんなはずはないわ。

だって見た目は変わらないのにモン助

・・・?・・・・?

あ!そうだ!!換羽だ!!!

そういえば最近チビ達のカゴも部屋の中もみんなの羽根だらけ。

それで体重がへってたんですねぇ電球

でも10グラムも体重が落ちるなんて

換羽って体力使うんですね~。

体調管理気をつけなければ!

みなさん寒くなるこの時期、お互いに気をつけましょうね~(*^_^*)


今日もチビ達にポチッと

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お願いしまーす


スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

家にも新しいオカメが来ました!
(ホワイトフェイス・ノーマル)のホワちゃんです!
やっと雄羽が生えてきたぐらいです。
こちらもゲージの掃除が大変です!
掃除を怠ったら自分で自分のフンを食べていたのでびっくり!v-405大丈夫だろうか・・・

ブー太郎ちゃん、痩せたね。(^_^;)

ブーちゃんのママさん、パパさん。こんばんは。(^O^)/
「一休」ちゃんは、様子見なんですね。
ちょっと簡単には行かない病気みたいなので、経過も慎重になりますよね。
でも、体重も増えてるから、きっと良くなってますよ。
もう暫くかかると思いますけど。とりあえず安心ですね。よかった。v-410

おっ、一人餌特訓中ですか?
「一休」ちゃん、お兄ちゃん達に教えてもらった?v-411
でも、どんどん上手になってるよ。練習頑張ってね。v-410

ブー太郎ちゃん、すごいスリムになって~。\(◎o◎)/
シナモンちゃんも?羨ましいな。ダイエット成功して。
私も簡単に痩せたいわ・・・。人間にも脱毛ダイエットってないのかな?(^_^;)

うちも一気に10gぐらい落ちるから、換羽の時期はダイエットはやめてます。
でも、落ち方が怖いですよね。
日々の体重測定がもう不安で不安でねぇ。(^^ゞ

シナモンちゃんも無理にダイエットしなくてもいいから、
ストレスがなくっていいかな?(^_^;)
でも、お腹も空くんだよね。食べないといられないみたいだもんね。
まおも只今、むさぼり食ってます。リバウンド怖いなぁ。。。(^^ゞ
シナモンちゃんもリバウンド気をつけて食べてね。(^_^;)

はい、ママさん。体調管理気をつけまぁ~す。(^O^)/

換羽も要注意です!

おはようございます。
換羽で体重が減るのは、それだけ負担になってるってことらしいです。普通に考えても、羽をたくさん作り出す訳ですから、大変なのは解りますよね。
こういう時に必要なミネラルなどがばんばん消費されるので、ネクトンのようなものが良いらしいです(使用については、掛かり付けの医者に要相談)。
家もばんばん羽が落ちてきてるので、心配なんですよ。
なので、食事には気をつけてます<ダイエットは中止
今のところ、飛ぶのに支障があるような状況になってないので、普通の換羽かなって思ってるんですが。

シナモンちゃん、換羽の終りくらいからまた体重が増えそうな気がしますね。
毎日体重測定して、増えてきたかと思ったところでダイエット再開がよいかもですね~。

「一休」ちゃんは、本格的に一人餌の練習GOですね。
お薬がまだ必要なようですが、一人餌が食べられるようになったら、消化も随分良くなってきてるってことですよね。
筋力付けて、早く飛べるようになるといいですね!

>大袈裟な模様
( ̄▽ ̄;<しどいいわれよう…ww

スロルさんへ

はじめまして、スロルさん。
新しいオカメちゃんのお迎えおめでとうございます
ケージの掃除なんですが、フンを食べてしまうのは
とても体に良くないことだし衛生的によくないし
ケージが汚いことがストレスになってしまうことも
あるので、怠らずに掃除はしてあげた方がいいかと
思います。
はじめてコメントをいただいたのに生意気な事を
書いてすいません<m(__)m>
しかし、お迎えをしたからには環境を整えてあげるのは
飼い主の責任だと私は思っています。
長くなってしまいましたが、ホワちゃんが元気にすくすく
と大きくなるといいですね!

MITOさんへ

MITOさん、こんにちわ!
毎週だいたい日曜日にパパと一緒に病院に行く
事が日課となりつつあるんですが、毎回大丈夫かな?
再発してないかな?って不安になります(>_<)
私も簡単にダイエットした~~~い!!
運動器具やEMSマシーンなど買ってもなかなか長続き
しないぐーたらなブーママです(@_@;)
シナモンのリバウンドが一番こわいですね~~((+_+))
130を超えたらどうしよう・・・って思います。

まさきさんへ

まさきさん、こんにちわ!
うちも先生に相談すると、ネクトンがいいという事で
先生も病院で飼っているオカメちゃんにあげている
ネクトンSをうちも使うことになりました(*^_^*)
もともとはネクトンのMSAをつかってたんですけどね♪
うちではブー太郎は大袈裟な模様ちゃんって裏で
よばれてます(*^_^*)カワイイ可愛い次男坊です☆
何だかシナモンはもうすでにだんだんと大きくなって
きてるような気がします(>_<)回復が半端なく早いです
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
