

62グラムと128グラム

ブーママ、ちょっと優越感を感じておりますkao02

ちょっと見て下さいこの動画絵文字名を入力してください

手はブーパパの手です

タイトル「お母ちゃんに撫でてもらうからさわらないでし」




我が家のチビ達はコスケもブー太郎もシナモンもみんなブーパパっこなのに

「一休」だけはブーパパにもコスケにもブー太郎にもシナモンにもなつかず

ブーママだけにさわらせてくれます困ったな

ん~kao02なんだかとっても嬉しいわてろてろはぁと01

このままブーママだけの「一休」でいてくれたらいいのにと思ってしまう

今日この頃です(^v^)


ところでこちらはシナモン

モンシナ

最近は「一休」のエサまで盗み食いしだして「一休」に嫌われてます

見られた!


我が家のブログにリンクさせていただいてるキイロオカメサウルス日記

ピロちゃんは108グラムで先生に太り気味って言われたそうですが

我が家のシナモンは相変わらず128グラムもあります・・・(汗)

ですな人事

シナモン「パパー!ピロちゃん太り気味なんだって~!!」

ってまるで人事ですが、あなた完全な肥満ですよ!!

え!あたすですか


最軽体重が62グラムの「一休」と128グラムのシナモンに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとお願いします



テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ママがいいの?(*^_^*)

ブーちゃんのママさん、パパさん。こんばんは。(^O^)/
はは、「一休」ちゃんママが好きなの?
パパじゃダメ?折角、ナデナデしてくれるのに?v-410
可愛いですねぇ。パパさんには悪いですけど。
一人ぐらいママっ子でもいいですよね。v-411

ピロちゃんは108gですか?
耳が痛いなぁ~~。うちもそのくらいありますよ。
今、ダイエットに成功して朝は105g、夜は108ぐらいですが。
でも、ダイエットと言うより、自然に痩せたんですけどね。
多分、換羽の影響かと思うんですけど。毎回そうだから。(^_^;)
113g→105g勝手にダイエット。うちの子、増減激しいんです。
小鳥のダイエットって、本当に難しいですからね。
獣医さんに怒られても、本当に困りますよねぇ。。。
動きたがらないくせに、食っちゃうんだもん。(^^ゞ

ピロちゃん、まさきさん、ダイエット頑張って下さい。(^_^;)
シナモンちゃんもブーちゃんのママさんも頑張って下さいね。
ちなみに、リバウンドするとそれ以上になりますよ。
不思議と記録を更新して行くのよ・・・。(^_^;)

こんばんは!
ママさん、やりましたね。
一休ちゃん、正にママっ子ですね。
パパさんのやるせない顔が見えそうですよ!

メタボですよ…

今晩は。
「一休」ちゃんはすっかりママさんしか信頼していないようですね( ̄▽ ̄)
他の子たちがパパさんよりなら、「一休」ちゃんがママさんの見方でもよしですよね。
今の内に仕込んで下さいよ~w

>ピロの太りすぎ
ベスト体重83gですからね…(^^;)
20g以上あったら、人間だったら……ぎゃふん!!
我がこととして、真剣に悩んでおりますです。
飼い主も今必死ですから( ̄▽ ̄;<運動不足

シナモンちゃんも他の子のつまみ食いをしている場合じゃないですよぉ!
ピロと一緒に、スリルある日々を送りましょう…(にやり)


>MITOさん
獣医さんからの毎度の苦言は、真摯に受け止めております。
一言一句、ハリネズミになるかと思うくらい刺さりまくりましたが、飼い主であるσ(^_^)よりもピロのことを心配してくれているのだと思って1時間ほどお話を聞いてきました。
健康診断は、飼い主診断だとおもひまふ……へろへろ…

お気遣い頂き、ありがとうございます<(_ _)>

MITOさんへ

MITOさん、こんにちわ!
ホントにシナモンの食い意地には困っちゃいます(>_<)
シナモンの部屋にはダイエットフードをメインに
バランスもちゃんと考えてエサを作っているんですが
みんなで放烏の時間になると急にいなくなって
どこに行ったのかと思うと、ブー太郎とコスケの部屋に
入ってエサを食べています((+_+))
あぁ~~~意味がない(>_<)って感じです
リバウンドしないように頑張ります!(^^)!

けいさんへ

けいさん、こんにちわ!
それがですね~~パパはかなりハブテてます(#^.^#)
ナデナデしようと思ったのにぃ(>_<)って言ってました。
ママっこになってしまったので寂しいみたいです
でもコスケとブー太郎とシナモンに慰めてもらってる
みたいです(*^_^*)

まさきさんへ

まさきさん、こんにちわ!
仕込みまくってますよ~~~(*^_^*)
しかもパパは一休の好きなパウダーフードの硬さとか
スプーンの角度とか分からないし、たくさん喜んで食べて
くれる温かさは私しか分かっていないので必然的に
エサは私のお仕事となっているのでばっちりです(^◇^)
シナモンのメタボはかなりヤバイな~~と感じています(>_<)
頑張ってダイエット!!他の子のエサを食べないように
対策も練ろうとおもいます!!
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
