スポンサーサイト


おにごっこ

今日の「一休」さん黄色い鳥

0003.jpg

モリモリご飯をたべてくれて最低体重57g、最高体重71g(*^^)v

今日も元気いっぱいでお腹がすくと「ピ~ピ~♪」と大きな声で鳴いてました

00002.jpg

ちょっとずつ自我が芽生えてきたのか、最近の「一休」さんは

ブーパパがナデナデしようとするとカプッと噛んだり

いっちょまえに、お兄ちゃんお姉ちゃん達が近づくと威嚇したりします

でもブーママには甘えん坊なままなんですよ(^v^)



じつは今日ブーパパが仕事から帰ってくるのが遅くなるので

一人で寝かせる前のカゴの掃除とエサの入れ替えをしながら

チビ達と遊ぶことになりました黄色い鳥黄色い鳥黄色い鳥

0005.jpg

みんな思い思いに遊んでくれたのでよかったのですが・・・

遊んだあとに寝かせるためカゴに入ってもらうのに一苦労(ToT)

なんてったってシナモンはブーパパの言うことしかきかないので

30分もチビ達とおにごっこをしちゃいました困ったな

無職のブーママ久しぶりに汗かいちゃいましたよダッシュ


わがままシナモンに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチをお願いします

スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

今流行のダイエットですか?!
バナナダイエットよりも おにごっこダイエット(笑)

全員一緒に放鳥しちゃうと 後が大変なんですよね・・・
うちでは特にオス(?)組が逃げ足速くて困っちゃいます・・・

ママっ子「一休」さんとパパっ子シナモンちゃん
そして無職満喫中なママさんにポチッ☆

奥の手は…

今晩は。
「一休」ちゃんも余裕が出てきましたかね?
2ヶ月回ると、そろそろ一人餌ですものね。本当なら、ピロをお迎えした時の姿になってるはず。
ゆっくりとでいいから、大きくなってね(^^)

駄々っ子をさくっと捕まえるのは、室内を暗くするのが一番です( ̄▽ ̄)

こんばんは☆

今日もe-278な「一休」さん^^

カプッとしたり威嚇ができるなんて元気が出てきた証拠!!!
よかったぁ~(≧∇≦)
このままどんどん元気にお兄ちゃんやお姉ちゃんと遊んでほしいですね~(^◇^)/
これからが楽しみです♪

お疲れブーちゃんママさんにポチ~

「一休」ちゃん、少し元気になってきたみたいで良かったですね~

そうですよね、そろそろ一人餌ですもんね^^
沢山先輩がいるから安心ですね。
私も無色透明になりたいです(笑)

羨ましい~のポチっ






meguさんへ

meguさん、こんにちわ!
おにごっこダイエットは結構ききますよ~~(*^^)v
シナモンもいい運動になったようなきがします☆
無職を満喫のため友達と食事に行ったりしたいのですが
まだまだ当分先のことになりそうです(#^.^#)
まずは一休の体力づくりに専念です☆

まさきさんへ

まさきさん、こんにちわ!
もうそろそろ一人餌に切り替わらないと、違う心配事が
でてきてしまうんじゃないのかな~っと思っています。
撒き餌をいじりはするんですが、体力や筋力が一回落ちて
いるのでまだエサを剥く力が嘴についてないようです(._.)
電気を消して奥の手を使ったのですが、うちの家はガラスの
扉で続いていまして隣の部屋の明かりを頼りに逃げられ・・・
隣の部屋の電気を消しても、一休のハロゲンヒーターの明かり
を頼りに逃げられ・・・(>_<)大変でした

みなみっちさんへ

みなみっちさん、こんにちわ!
ホントに一休の回復ぶりには驚かされるんですよ☆
うちのボスのシナモンに威嚇してるのを見た時は
思わずパパと一緒に笑っちゃいました(*^_^*)
早く体力を付けてみんなと一緒に走りまわって
遊んでる姿がみたいです(*^^)v

キノママさんへ

キノママさん、こんにちわ!
一休もだんだんと回復をしてきて嬉しいかぎりです☆
無職はたまにはいいですよ~~(*^_^*)
久しぶりにの~~んびりと時間が流れています(*^^)v
一休が一人餌に切り替わって、元気いっぱいになったら
友達と買い物や食事にもいきたいな~~なんて計画も
ねったりなんかして(^u^)
それにしてもワイドショーは面白いな~~なんてお菓子を
ボリボリ食べながら見るのも日課になっちゃいました(^^)v

こんばんは!
ホントに元気そうになりましたね、一休ちゃん!
とっても愛らしいです!
おしゃまなパパっ子シナモンちゃんも
少しお姉さんになったかしら?
ママさんをあんまり苛めちゃいけませんよ!!

けいさんへ

けいさん、こんにちわ!
ほんとに困ったもので、パパの言うことしか
聞いてくれないんです(>_<)
撫でて~~って甘えるときはとっても素直なんで
カワイイんですけどね(#^.^#)
一休も日に日に元気になってきて、とっても
うれしいです☆
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
