スポンサーサイト


アワダマにダイブ!

今日の「一休」は

193_20080923202624.jpg

最小体重58グラム、最大体重71グラムと

昨日よりちょっと大きくなりましたキラキラ(オレンジ)

元気もよくて今日はエサができるのが待ちきれなかったらしく

粟玉の中に自分からダイブしてました(汗)

そしてブーパパは「一休」を見ながら

「今日は元気もいいし毛ツヤもいい! こりゃネクトンのおかげだわ!」

と大騒ぎしてましたkao03

「でもブーパパ! ネクトンが届いた日にさんざんネクトンを味見してたあなたは

ぜんぜんツヤがでないのねkao02」と心の中でツッコミつつ

日に日に元気になる「一休」にブーママも嬉しいかぎりです困ったな


そうそう前に記事にも書きましたが

チョー乾燥肌のコスケさん

2_20080911203206.jpg

皮膚病が心配で病院に行って検査してしてもらったら先生にあっさり

「ただのフケですね」と言われ拍子ぬけしたことがありましたが

コスケの乾燥肌もネクトンで治るかしらと少し期待してますkao02




「一休」が順調に元気になってくれるように

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

応援のポチお願いします
スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

今日もe-278な「一休」さん(≧∇≦)
日に日に少しずつ元気になっていく~
これもブーちゃんママさん一家あってのこと!
このままがんばってくださいねぇ~~(^◇^)/

乾燥肌のコスケ先輩なんですか・・・
どのくらいドライ肌なんでしょうか・・・
レモンもかなり。。。
ネクトンのんできっともっと若返るコスケ先輩と「一休」さんにポチっとです!!!

ネクトンを味見?!
味見って・・・?!
そこが気になってしょうがないのですけど(笑)
コスケさんフケですか~でも健康でよかったですね^^
そういえば先日うちがリンクさせて頂いているRamonaさんの記事に
鳥用バスソルトが紹介されていてビックリしました。
なんでも水浴びの時に混ぜるんだとか。換羽を促す効果があるそうで。
最近の鳥さんはなんともセレブですね。羨ましい。
コスケさん乾燥治るといいですね。
パパさんも艶がでるか、こっそり少しづつご飯に混ぜてみては?i-239

みなみっちさんへ

みなみっちさん、こんにちわ!
コスケの皮膚なんですが、他の子と比べて足に白い角質が
たくさんついていて薄皮がめくれてるような感じです。
疥癬(かいせん)という病気は皮膚がカサカサな事が特徴
と本に書いてあったので心配になり病院に行くとただの
「フケ」ということでした。
人間と一緒で乾燥肌ってあるみたいです(@_@)
皮膚がカサカサしていて足や嘴を痒がってこすりつけたり、
落ち着きのない行動をしていたら、疑った方がいいそうです。

キノママさんへ

キノママさん、こんにちわ!
パパはチビ達に食べさせるものはすべて味見します(>_<)
ネクトンSは「これは甘くていいね~~~」って言ってました。
鳥用のバスソルト!?!?
なんとも贅沢ですね~~すごい(@_@;)
でもコスケの乾燥肌に効果があるバスソルトがあれば
試してみたいです!(^^)!

「一休」さん、元気が出てきたんですね。
写真もちょっと元気なお顔で安心しました。
愛情看病の効果がでてきたんですよ、きっと!

ネクトン、お味見したの...?
パパさんも艶々してくるかも...期待大っ

コスケさん..
コップこかしてやりましたぜ、のコンコンですか?
得意げにコンコンしているように見えました。

いたずらして、自分でうけている若者なコスケさんにぽちぃ

こんにちは!
一休ちゃん、大分元気になりましたね。
大きくなってるって事も見ていても
分かります。良かったですね!

コスケちゃんも元気そう!
一番上のお兄ちゃんの威厳をほんのちょっとだけ
ご披露かしら?

お肌にお勧めなのは

>コスケちゃん
ネクトンもよいとは思いますが、やっぱりビタミンでしょう!
しかし、動物は自らビタミンを作り出すといいますから、不足ってこのもなさそうですが~?
あれ?大きい子たちは皆ネクトンのみ続けているのかと思ってました。換羽の時だけですか?

パパさんには大さじで是非!(笑)<ネクトン

一休ちゃん、食欲が以前よりも増したようで、それだけでもほっとしますね。
今は失った体力の回復で精一杯でしょうから、ネクトンで骨などの成長も補えたら、ぐんと大きくなるかも??
そんな期待をしてしまいます。

モクソリさんへ

モクソリさん、こんにちわ!
毎日見ていると本当に日に日によくなって
きているような気がします(*^_^*)
パパもネクトンにあやかってお肌つやつやに
なること私も密かに期待してます(笑)
コスケはきっとオレって凄いだろ!!って自慢して
るんだと思います(#^.^#)

けいさんへ

けいさん、こんばんわ!
私も毎日体重のチェックをしていますが
日に日に大きくなってきているので嬉しいです(*^^)
コスケのあの満足そうな顔といったらホントに
凄いだろ~~って誇らしげですよね(*^_^*)
お兄ちゃんすごいな~~って言ってもらいたかった
んでしょうね(*^_^*)

まさきさんへ

まさきさん、こんばんわ!
うちのチビちゃん達はみんなネクトンのMSAっていうやつを
飲んでいますよ(^^)v
今回ネクトンSに変えてみました(病院ではネクトンSを
あげているということだったので)
一休は足が細く、血色が悪いのでそういうのも元気になる
うちに改善されたらいいな~っと思います(^v^)
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
