スポンサーサイト


どうですか?メガネさん

今日は朝から「一休」と病院へ行ってきましたダッシュ

マツケンサンバ

おかげさまで今回もフンからはメガバクテリアは検出されず

順調に回復してるようですねと言われました困ったな

診察直前に食べたエサの消化具合から判断しても

そのう、前胃(胃)、筋胃(スナズリ)までは順調に機能してるらしいです。

ただお腹が腫れてるのはメガバクテリアのせいで2次的に腸が弱ってるのだそうで

薬を飲んでエサをしっかり食べて体力がつけば治っていくはずだそうです。

ブーママとりあえずひと安心ですkao02

ただ先生の経験上メガバクテリアの治療は

1.薬を飲んで問題なく菌がいなくなるパターン

2.薬を投与して菌が減っていき治ったかと思ったらメガバクが薬に免疫を持った

  別の形の菌に姿をかえて現れるパターン

3.メガバクテリアが慢性化して普段は鳥に問題ないレベルで潜伏して

  換羽期や産卵期をねらって悪さをするパターン

と3パターンあるらしく今の段階では「一休」はまだ判断できないらしく

薬はもう少し続けることになりました。

「一休」とブーママの闘病日記はまだ続くようですkao03


ところで今日は先日注文したネクトンSが届きました

竹内力

今回「一休」の病気のおかげでブーママはインコの健康オタクになりましたよ困ったな

「一休」にも与えていいそうなので我が家の4羽に与えてみます。

ただこの人はもうじゅうぶん元気ですけどね絵文字名を入力してください




いかがでしょうかメガネさん!

我が家のコスケ(15歳オスいまだ独身)も負けてはいませんよ黄色い鳥


とにかく早く「一休」も元気になって

コスケ並みに長生きしてもらいましょう困ったな

「一休」にもうひと頑張りのポチ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お願いします
スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

一休しゃん・・・

メガバク検出されませんでしたか!!
やりましたね^^

薬を投与して菌が減っていき治ったかと思ったらメガバクが薬に免疫を持った別の形の菌に姿をかえて現れるパターン>鳥さんにもやっぱりあるんですね、そういう菌が(´・ω・`)
投薬は鳥さん、飼い主さん共に体力、精神力を使いますね。。
あと少し!!一休ちゃん、ママさん頑張って!!

は、はやいッッッ!!!
さすが、コスケさん!!間違いなくオカメ界のキツツキ王です!!
そしてブー太郎ちゃんは、ひょっとしてその技術を習得中ですか?

厄介な菌ですね

今晩は。
二次感染でなければ、薬の効果はあると思いますが、人間で言う風邪やインフルエンザのように、菌も少しずつ強くなっていくものです。
もう暫く薬で様子を見る間に、たくさん食べて体力付けてくれたら、菌に対する免疫も付いてくるんじゃないかと思います。
まだ先が長そうですが、良くなっているんだとプラス思考で乗り切って下さい(^^)


コスケちゃん、凄くパワフルですね~。男らしい感じがしますよ( ̄▽ ̄)
コンコンが力強いですね~。
これ、♂特有の行動みたいですね?

こんばんは☆

病院おつかれさまでした^^
今回の診察でもメガバクは検出されずひとまずは安心ですね。
ただ油断できないこと初めて知りました。
ミルクはすぐによくなったので1番だったのでしょうか。。。

「一休」さんの経過は長い目で診ていかなくてはですね。
今日もひとつよくなってる「一休」さんにポチです!

コスケ先輩のキツツキにも勝る高速つつきには我が家のパパもびっくりしておりました^^
さすがコスケ先輩~(*^^*)

追伸、一休さん→「一休」さん私も間違えていました(>▽<;; アセアセ
ブーパパさんすんませんi-246

順調に回復されている様で安心しました。
第一段階クリアと言った所ですね^^
うちの子はメガバクではないんですけど、保菌は厄介らしく1と3に該当してて
今では2~3カ月毎に定期検査をしてます。
ここまで来ると精神的に楽になるので、もう少し踏ん張って!!
やっぱりいつもの病院だと、症状が上向きでテキメンですね^^
良かった…。

わーっ私も間違えてました!!「一休」さんですねv

「一休」さん..だったんですね...
モクソリもばっちり間違えていました..ごめんなさ-いっ

メガバクってば、こんなに厄介なんですね..
だけど良くなってきているんだから、きっとこれから
モリモリ食べたら免疫もできて、元気になってくれるのでは..

看病、大変でしょうけど、がんばってくださいねっ

高速コスケさん..ネクトン投入でますますスピ-ドアップするかも?のぽちぃ

メガネさんへ

メガネさん、こんにちわ!
メガバクは今回検出されませんでした(*^^)v
ただ、フンには出てなくても胃の中にはまだいるという
可能性があるのと一休のメガバクの性質を見極めるにも
まだ投薬は必要とのことでした。
鳥さんの菌もお薬にだんだんと対抗して強くなってきたり
するみたいで、本当にビックリしました(*_*)
パパはコスケの芸を継ぐのはブー太郎しかいない!!!!
っとか言って練習中です(笑)

まさきさんへ

まさきさん、こんにちわ!
潜伏力が強く、フンに菌がでていないからといって
完全にいなくなってるってわけではないみたいで
ホントに改めて、怖い菌だなっと思いました((+_+))
一応調べてみると頭を上下に振るのは、ご機嫌の時で
とっても楽しい気分ならしいです(^◇^)♂、♀の
事は書いてなかったですが、私も♂がしている所しか
見たことがない気がします(*^_^*)

みなみっちさんへ

みなみっちさん、こんにちわ!
本当にメガバクは怖い菌です(*_*)
ミルクちゃんは問題なく菌がいなくなったのなら
1のパターンかもしれないですね(*^_^*)でも
3のパターンのようにいなくなったと思っていたら
換羽期などストレスのかかる時に出てくることもある
みたいなのでホントに油断できない菌みたいです(>_<)
ミルクちゃん、1のパターンである事を祈ってます!!
一休さんの「 」気にしないでください<m(__)m>

ルナさんへ

ルナさん、こんにちわ!
ひまわりちゃん保菌があるのですか??今は換羽の
時期なので心配ですね(>_<)菌が悪さをせずになんとか
乗り切ってほしいです!!!
ホントにだんだんと良くなってきてるみたいで嬉しい
かぎりです(*^^)v
一休さんの「 」気にしないでくださいね(*^_^*)

モクソリさんへ

モクソリさん、こんにちわ!
メガバクはホントに厄介な菌で、あせらずにゆっくり
頑張らないといけないな~っと思っています(*^_^*)
コスケの高速コツコツは衰えることを知らないみたいです☆
一休さんの「 」はきになさらないで下さい(^-^)

1度再発したんですけど、薬でやっつける事が出来て
今では2~3カ月の定期検査のチェックで済んでます。
※今も大丈夫です。

「一休」さんも第一段階クリアしたので大丈夫ですよv
と言う意味だったんですけど、言葉足らずでごめんなさいね<(_ _)>
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
