スポンサーサイト


薬は大嫌い

昨日はたくさんの方に励ましのコメントやアドバイスをいただきまして

本当にありがとうございました困ったな

皆様の言葉でブーママは本当に勇気づけられてます!

本当に本当にありがとうございます。

さん「一休」

今日の「一休」ですが朝は54グラムになってましたkao05

また体重が少し減ってました・・・

でも一休の元気はあります!

それに乾燥した粟玉も「一休」お気に入りのドライフルーツも自分で食べてます黄色い鳥

そして皆さんのアドバイスを聞きながら考えた結果

体重と相談しながら無理にエサをあげるのもやめました。

それから新しくいただいて飲ませてた抗生剤と食欲増進剤ですが

いったん飲ませるのをやめました。

この薬は今回初めてお世話になった病院でいただいた薬なんですが

「一休」に飲ませると目をシュパシュパさせて体をプルプルさせて

素人目に見てもキツイ薬だとゆうのがすぐに分かるんですsn

そして薬を必死で嫌がる「一休」に無理やり飲ませるのが良いのかどうか

わからなくて一度やめてみてもう一度先生に相談してみようと思います!

あくまでも素人判断なので不安でしたが今日の「一休」はエサも食べてくれて

しっかり鳴いてました困ったな

専門的なことは先生にしか分からないかもしれませんが

「一休」の顔色や気持ちを考えながら先生の意見も聞きながら

頑張ろうと思います!


ところで少し元気な話題も絵文字名を入力してください

モン

我が家のメタボインコのシナモンですが

先日キクスイさんで購入したダイエット用のエサの効果もなく

いまだに130グラムを行ったり来たりしてますが

シナモンのケージの床の網がシナモンの重みで沈んできました(汗)

凸

太っちょのクセにかなり動き回るんですよダッシュ

そしてあい変わらずブーパパが大好きなシナモンは

ブーパパが毎日仕事から帰ると一番にお迎えに行って

パンツ一丁でごろんちょしてるブーパパの体のピップエレキバンを

一枚ずつ全部はがしてあげるんですてろてろはぁと01

2モン

最近すっかり出番が減ってますが

シナモンは元気にしてますよ~!

最後に「一休」に頑張れのポチ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お願いします

皆様のコメントに本当に助けられました。

心よりありがとうございます  

                      ブーママ&ブー太郎一家
スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

一休さん、体重が増えないのは心配ですね..
お薬もきついのか...
小さい体で頑張る一休さんを見守るのは
ブ-ちゃん一家も胸が痛むでしょうね...
モクソリは頑張れ、としか言えませんが..
一休さんにいつも念を送っていますよ~
元気になれ~元気になれ~、のぽちぃ

そして、シナモンちゃんの写真にうっすらうつる
パパさんのセクスィ-ショット発見、のぽちぃ

初めまして、ルナと言います。
キノママさんのリンクからお邪魔させて頂いてました^^
個性豊かなオカメちゃん達に癒されていたんですが
一休さんの事が心配です。
我が家のオカメちゃんが緊急で治療をして頂いた動物病院で
出された抗生剤も一休さんみたいに飲む事を嫌った事がありました。
その事を相談した時に「抗生剤、にがいからねぇ~」と言う事で
ブドウ糖と半々で混ぜてもらったり、シロップにしてもらったりと
味を甘めに工夫してくれたんです。
もし飲まないとダメと言われたら、甘めにしてもらえるかを
お聞きになってみてはいかがでしょうか?
あとは果物やひまわりの実を細かくして与えたり、温かくしたり。
初めてのコメントなのにスミマセン…。
ただ、同じ様な時期に体重減なので気になって…。
体重が増える事を願ってます!!

医者により…

今晩は。
医者により、治療が違ったりもしますよね。
こちらは鳥の病院も結構あるので、渡り歩くことも出来ますが、地方へ行くとそれも出来ないのが辛いところですね。
お薬も弱っている雛に強い薬は処方しないとは思います。
思いますけど、やっぱり医者の判断によるものかと思いますね。
その手の治療に実績があるところなら、指示に従った方がいいのかもしれません。
薬の効果があるのかないのか分りませんが、弱い薬なら即効性はないと思います。
心配なら、1度医者に相談される方がいいかもしれませんね。
薬なしで食欲があるなら、それが一番いいですけど。
一休ちゃん、遊びながらでもいいから、ご飯たくさん食べようね~( ̄人 ̄)

こんばんは☆

一休さんの体重が気になりますね・・・
薬がきつそうとのこと。。。
見ていてつらそうなのは先生と相談しないとですね!
薬の副作用とかもあるのかもしれないですし。
薬をいったん止めて食欲がでたならなおさら要相談ですねv-310
一休さんがんばれ~v-91

シナモンちゃん~ダイエット用ご飯買ってもらったのにだめですかぁσ(^_^;)
今以上増えなければいいのかもしれませんが・・・^^

こんばんは!一休ちゃんの薬はお休みなんですね。
元気があって、食欲もあるのでしたら、その方が良いように
私も思うのですが・・・!
ママさん!あんまり心配しすぎないでくださいね。
体が持ちませんよ!
そして、一休ちゃんにも心配が伝わってしまうと
尚大変!
ママさんの大きな愛情が一休ちゃんの一番のお薬なんですから!!

一休ちゃん、昨日よりは少し調子が良さそう・・?
でも体重が増えない限りは調子がいいとはいえないですよね。
心配です。。一休ちゃん、頑張れ><
明るくして声をかけて頑張って下さいね!!

シナモンちゃん、相変わらずな体重なんですね^^;
無理しないで徐々に痩せられるといいですね^^

モクソリさんへ

モクソリさん、こんにちわ!
ほんとに毎日気が抜けない日々が続いてるんですが
いつも励ましの言葉に元気をいただいています<m(__)m>
いつも応援ありがとうございます<m(__)m>

最近パパはお腹がたるんできたんですよ~~、私は
ドラえもんみたいなお腹なので人のこと言えないですが(笑)

ルナさんへ

ルナさん、こんにちわ!
はじめまして、コメントありがとうございます<m(__)m>
一休に何でも私の出来る事はしていこうと思います。
お薬なんですが聞いてみた所シロップはもう入っている
とのことでした(>_<)
このお薬を一休に飲ませると一休は眼をつむり痙攣する
事もあり、とても怖かったです(;_;)
いろいろとアドバイスや応援ありがとうございます<m(__)m>
頑張ります!

まさきさんへ

まさきさん、こんにちわ!
本当に先生により治療の仕方って違うんですね。
弱っている鳥にはきつい薬を出さないっていうのは
きつい薬は良くないって事なんでしょうか??
一休はこの薬を飲むと目をつむり痙攣することも
ありました・・・
こういう場合は、お薬は早く変えてもらった方が
いいのでしょうか??
いつも応援ありがとうございます<m(__)m>

みなみっちさんへ

みなみっちさん、こんにちわ!
お薬なんですが、素人の判断でやめるのはやはり
怖いなと思い電話してみると食欲促進剤と抗生剤
なのでいったんやめても食欲があるならやめても
いいとのことでした。
シナモンは相変わらずメタボのまま、コスケやブー太郎の
カゴに勝手に入ってはつまみ食いしてます(>_<)
いつも応援ありがとうございます<m(__)m>

けいさんへ

けいさん、こんにちわ!
応援ありがとうございます<m(__)m>
私の体の心配までしていただいて、ほんとうに
ありがとうございます<m(__)m>
不安な時、応援コメントを見ては元気をもらっています。
一休に早く元気になってもらえるように頑張ります!

キノママさんへ

キノママさん、こんにちわ!
少しずつでも体重が増えてきてくれると体力も
付いてくるんじゃないのかな??っと思うのですが
食べては減り、食べては減りの繰り返しです。
早く一休が元気になるように、笑顔を忘れずに
頑張っていこうと思います。
応援ありがとうございます<m(__)m>
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
