スポンサーサイト


今日の「一休」とコスケ

914.jpg


今朝の「一休」の体重は56グラムでした。

朝は相変わらず小さい「一休」ですが朝ごはんはいっぱい食べてくれて

73グラムにまで増えました!

お昼もそこそこ食べてくれて調子もよかったのですが

先ほど寝かす前は挿しえを拒否して60グラムになってましたkao05

フンも朝は今までより調子のよさそうな緑色の糞でしたが

夕方頃から消化できてるようなできてないような感じに戻ってましたsn

後で様子を見てみてもう一度挿しえをあげてみるか

それでもダメなら強制的にあげるかしてみます。

よく見ると少し血色が悪いのかなとか毛の色がよくないのかなとか

お腹かどこか痛くて食べられないのかなとかどんどん心配になります・・・

後でちゃんとエサを食べてくれるといいのですが。


少し気分の沈んでるブーママですが「一休」の看病をするブーママの横で

コスケはいつもの調子でビンに入ってます




きっと自意識過剰なコスケは早く「一休」にも自分のビンを自慢したいはず!

早く「一休」がコスケを追いかけられるように

ブーママもがんばります!!!

今日も「一休」に頑張れのポチ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

お願いします

スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ブーちゃんのママさん、こんばんは。(^_^)
一休ちゃん、随分体重が落ちちゃいましたね。v-406
心配のあまり、ご飯を食べさせようと焦るお気持ちはわかりますが、
ちょっと放っておいた方がいいってこともありますよ。(^_^;)

なぜなら、オカメって人の顔色を伺います。
まおもそうだったんですけどね。具合が悪い時でも話しかけると、返事を一生懸命してたんですよ。だから、気疲れしちゃって、余計に具合悪くしちゃうってこともありました。v-390

ですから、一休ちゃんもメガバクがいなくなったのなら、
ちょっと余裕を持ってお世話しても平気かな?
ご飯は、食べないとしても一休ちゃんが欲しがるまで待つぐらいの余裕があった方がいいかも。逆に食べさせようとするとストレスになっちゃうみたいなの。v-390

それと、みんなが見えない静かな場所に居させて、なるべく動かさないように。
折角、食べても運動したら痩せちゃいますからね。
とりあえず、体重がある程度増えるまで、不健康な生活をさせてあげて下さい。
具合が悪い時は、なるべく触らない。それも治す秘訣。(*^_^*)

でも、早く治るといいですね。一休ちゃん頑張ってよ。
遠くから応援してるからね。v-410
では、ママさん看病頑張って下さい。<(_ _)>

こんにちは。この度はご心配をおかけしました。まだすっかり元通りの生活には戻れないですが頑張ります。ブログにまで書いてくださって本当に嬉しかったです。有難うございます。読んではいたのですが、気持ちの整理がつかずにコメントする事が出来ず、すみませんでした。
一休ちゃん、なんだか細くなって具合悪そうですね。
テトも無理やり食べさせてって言われてましたが、結局食べさせてもその場の一時しのぎのようで、またすぐに減ってしまう・・という状態が続いていました。原因がわからなくて、余計に不安ですよね。それに体重が56グラムなんて軽すぎですもん・・心配ですね。気温と湿度を保って安静にさせて様子を見るしか出来ないのも、とっても辛いでしょうが、頑張って下さい!応援してます。
一休ちゃん、大丈夫だよ、ママが沢山愛してくれてるからね。

毎日ドキドキしながらママさんのblogを読んでいます。
この写真を見る限り一休ちゃんしんどそうに見えますね~;;
嘴の色は若干薄い感じがしますが、足の血色が良ければ問題無いそうですよ。
気の休まる事が無いとは思いますが、ママさんも体には十分に気をつけてくださいませ。

はじめまして~

はじめまして、みなみっちさんのところからやってきました、
ちびぴよ☆と申します。
知識不足で具体的なアドバイスはできないのですが、
一休ちゃんを看病するブーちゃんママさんを応援しようとやってきました!
まだ小さなヒナヒナの一休ちゃんが苦しそうなのは
とてもお辛いと思いますが、
どうか根気強く支えていってあげてください!
コスケくんも応援してますよ(笑)

一休ちゃん、いっぱいご飯食べて早く元気になるのよ~!!

MITOさんへ

MITOさん、こんにちわ!
たくさんアドバイスありがとうございます<m(__)m>
何だか体重が減るたびに気持ちばかりが焦って
一休にストレスを与えてたかもしれませんね・・・
一休のペースに合わせて頑張ってみます
応援ありがとうございます<m(__)m>

キノママさんへ

キノママさん、こんにちわ!
ホントに原因不明というのは恐ろしく怖いです
悪いことばっかり考えてしまいます。
食べてもすぐに5~10グラム位体重は減ってしまうし
お薬を飲みだして羽の白かった部分が黄土色のような
色になってきました・・・それも肝臓が悪くなって
しまったのではないか??とか考えると限がありません(>_<)
でもできることは何でもしようと思います。
応援ありがとうございます<m(__)m>

banさんへ

banさん、こんにちわ!
一休なんですが、うちに来た時から足の血行が
わるい子なんですよ・・・
悪い方にばかり考えてしまって情けなくなります
でも一休は頑張っているのに私も頑張らないと!!
応援ありがとうございます<m(__)m>

ちびぴよ☆さんへ

ちびぴよ☆さん、こんにちわ!
はじめまして、コメントありがとうございます<m(__)m>
今は応援コメントを読んでは元気をもらっています。
そしていろいろ改めて私が一休に出来ることを考えています
小さい体で一生懸命頑張ってる一休をしっかり支えて
いこうと思います!!
応援ありがとうございます<m(__)m>
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
