スポンサーサイト


「一休」の検査結果

昨日はブーママのブロ友さんみんなオカメ時々サザナミのテトさんの記事

とても悲しかったです・・・

キノママさんごめんなさいうるうる

ブーママはいまだにコメントを入れられずにいます・・・


実は我が家の「一休」もとても危険な状態なんです

19_20080912210822.jpg

実は「一休」が我が家に来て初めて体重を計った時が68グラム。

そして今朝、起こしてすぐの体重は58グラム(汗)

心配で今朝、病院に行って調べてもらったら

メガバクテリアは完全にいなくなってましたキラキラ(オレンジ)

それなのに体重が落ちているのは病気と闘うのに体力を使いすぎてしまったか

先天的に体が弱いのかもしれないと言われましたkao04

血液中のウィルス感染など可能性はいろいろ数えきれないそうですが

今は無理やりにでもエサを与えて体力をつけるしかないそうですsn

一応、食欲増進剤と抗生剤をもらって与えることになりました。

一人餌との切り替え時期とも重なってエサはなかなか食べてくれないのですが

ブーママは頑張って食べさせました

192.jpg

たとえいつか「一休」がお星様になってしまうような事になってしまっても

それが数年後であれ、それが明日だったとしても

「一休」が自分が我が家のみんなにとってもとっても愛されたことを

感じてくれるように、ブーママは精一杯がんばりますGOOD

それはキノママさんも教えてくれたことですから!

明日もブーママは「一休」が元気になるように精いっぱいがんばります!!

最後に我が家の「一休」に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

頑張れのポチお願いします!
スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

記事みて驚いてます。
メガバクがよくなったのに・・・

メガバクと戦い抜いて体重が減ったのだと思いたいです。
だからメガバクがいなくなった今、これから少しずつ体重が増えてくるはずです!

一休さんがんばれ!
メガバクやっつけてしんどい今だけどもう一回がんばって!

そしてブーちゃんママさん、パパさん、いっぱい一休さんと話てそっとなでてあげてください!
きっと一休さんこたえてくれます!

一休ちゃんの容態が心配です。
でも。ママさん、きっと大丈夫!一休ちゃんは大丈夫!絶対大丈夫!


家のアンディもお迎えして最終的に57gまで減ってしまい、
入院したり4月から投薬を続けていましたが、今は凄く元気です。
一休ちゃんも今はシンドイかもしれないけど、
きっと元気に飛び回る日が来ます!
まずは、ママさんがそう信じてあげないと。
思いは通じます。
遠方より”気”をお送りしますw


そろそろ届いているはず・・・。

もう一山ありそうなんですね

今日は。
メガバク退治で投与した薬の副作用もあるかもしれないですよね。
小さいうちに薬の飲み続けると、肝臓の方が心配です。
もちろん、専門のお医者さんはその辺分ってての投与なんでしょうけど。
食欲さえ出てくればと思います。
食事は相変わらず流動食系なんでしょうか?
まだ、りんごなどの果物は与えたら駄目なのかな?<擂った物とか
成鳥に必要な栄養素も摂れてるといいんですけどね。
ご飯以外は、なるべく疲労させないようにした方が良さそうですね。
シナモンちゃんと一緒に居るのが嬉しいなら、短い時間だけ遊ばせてあげるのもいいかもしれませんが。

一休ちゃん、頑張れよ~!!

初めまして

こんばんは。初めて書き込みさせて頂きます。
以前よりコスケさんのファンだったうずらと申します。
宜しくお願い致します。
現在10才のオカメと暮らしておりますが、この子も餌の切り替え時期に55グラム程に体重が落ちておりました。(現在80g)
メガバク、そのう炎その他乗り越えて来てますので、闘病中の一休さんが他人とは思えず、応援に参りました。
メガバクは落ちたんですよね。それで疲れちゃったのかな?
ちょっとお痩せさんですけど、きっとすぐに元に戻ってくれますよ!
一休さん、頑張れ~~~~!!!心より祈ってますv-425
ブーママさんも、頑張れ~~~!!!

みなみっちさんへ

みなみっちさん、こんにちわ!
ホントに私もビックリで、様子がおかしいので
メガバクがわるさをしてると思ったのですが・・・
全然メガバクのせいではありませんでした(._.)
きっと一休なら頑張ってくれると信じて頑張ろうと
思います!
応援ありがとうございます<m(__)m>

banさんへ

banさん、こんにちわ!
一休さんも体重56グラムまで落ちちゃって
ホントに必死になって強制に餌をやりました(>_<)
先生がいうにはエサをしっかり食べさせて体力を
付けるしかないようです。
入院するという手もあるけど、今の様子だと危ないので
家で一緒にいてあげた方がいいと言われました。
だから家でとにかく一休の為にできることをして
あげようと思っています。
応援ありがとうございます<m(__)m>

まさきさんへ

まさきさん、こんにちわ!
まだ主にパウダーフードのみです、ただホントに
強制餌も吐きだしてどうしようもない時に、唯一
半生ドライフルーツにだけ興味を示して自分から
ガジガジ食べてくれたので、それはあげています(*^^)
応援ありがとうございます<m(__)m>

うずらさんへ

うずらさん、こんにちわ!
はじめまして、コメントありがとうございます<m(__)m>
メガバクはいなくなってるし、他の菌も見当たらない
という事でした。
いろいろな検査をするという事もできるけど今は
とにかく体力をつけることが一番みたいです!
元気に遊び回れるようになるように頑張りたいと
思います。
応援ありがとうございます<m(__)m>
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
