

電子レンジは便利です

「一休」~! ご飯の時間だよ~困ったな




我が家の「一休」はだんだんと大きな声で鳴くようになってきました黄色い鳥

なんとな~く男の子のような気がしてます困ったな

ところでブーママが「一休」の子育てで失敗したと思うこと

それはエサを作るのに電子レンジを使ったことですsn

ヒナとゆうのは結構もの覚えがいいもので電子レンジの

ぶぉぉぉおぉぉぉん・・・・チーン!とゆう音を聞くと自分のエサが運ばれて

くると思うんですねkao03

ん~賢いキラキラ(オレンジ)とここまではいいのですが

それが「一休」を寝かせた後のブーパパの晩御飯の時間だろうと

まだ朝早い時間だろうと

電子レンジの「ぶぉおぉぉぉぉん」とゆう音が聞こえると

「一休」の鳴き声と暴れる音がするんですkao05

193.jpg

おかげで最近の我が家では「一休」のエサ以外には電子レンジが使えず

かなり不便な思いをしております(汗)

しかしこうして普段使ってるものが使えないと

物のありがたみがわかりますな~kao02

おっと話が変な方向にそれちゃいましたが

最後に電子レンジのない不便な生活のブー太郎一家に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ポチッとおねがいしまーす

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

一休さん、大きな声ですね~
ん-男子っぽい...
そして、もうご飯の合図を覚えちゃったんですね。
すごいな~
きっとおしゃべりもたくさん覚えちゃうのでは
ないでしょうか。
一休さんのこれからの成長ぶりに期待のぽちぃ

こんばんは~☆

一休さん男のコですか~!!!
その鳴き方が♂とすると我が家のムギくんも私の見立てどおり♂のような・・・(>▽<)
鳴き声がにています!

電子レンジの音がご飯の音なのですねぇ~
いや~賢い^^
それにしても一休さんの愛らしさ何度みてもいいですv-10

レンジの音

今日は。
アラーム音を真似る子もいるそうですよ。
一番多く聞く音をコミュニケーションの手段として覚えるみたいなので、レンジに注意が行ってると、ひょっとしたら覚えちゃうかも?
周囲に大きい子たちがいるから、正しい鳴き方を覚えるとは思いますが、どの子を手本にするかですよね( ̄▽ ̄)
♀なら、それほど覚えないけど、♂は鳴くことが仕事みたいなところがあるから…ちょっと楽しみかなwww
さて、どっちなんでしょうね?>一休ちゃん

モクソリさんへ

モクソリさん、こんにちわ!(^^)!
一休さん、凄い大きな声なんですよ(>_<)
みんなのヒナの時を思い出してみるんですが
こんなに大きな声じゃなかったような・・・?
たくさんしゃべってほしいので、たくさん喋り
かけたいと思います(*^_^*)

みなみっちさんへ

みなみっちさん、こんばんわ(^-^)
まだどっちか分からないんですけど、パパと
一緒に「♂っぽいね~~」って話してます!(^^)!
ムギちゃんも同じような鳴き声ですか~~(*^_^*)
♂かもしれないですね~~!(^^)!

まさきさんへ

まさきさん、こんばんわ(^v^)
もしかしたら♂かもしれないですよね(*^^)v
鳴き声とか大きいし☆
♂だとおしゃべりをたくさん覚えて欲しいな!(^^)!
でもそしたらシナモンは逆ハーレムだから選びたい
ほうだいです(笑)

プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
