スポンサーサイト


病院に行きました

今日は朝から「一休」の病院に行ってきましたダッシュ

アフタ

ドタバタして写真を撮るのをすっかり忘れてしまったんですが

診察の結果はまだフンの中にメガバクテリアがいるとのことでしたがーん

ただ1週間前に比べると菌の数は極端に減ってるのと

フンの状態が良いことや自分からエサをしっかり欲しがって食べることを考えると

治る確率は高いと言われました困ったな

ただ体重が増えてないのでしっかり薬を飲んでエサを欲しがったら

どんどん食べさせてくださいとのことです黄色い鳥

まあ今のところ食欲だけはとってもあるようなのでその点は安心です(#^.^#)

ところで病院から帰ったあとの「一休」は何やらお姉ちゃんたちのマネをして

いっしょうけんめい一人餌の練習をしてました




まだ上手に食べれないんですけど

「一休」もこうして少しずつ大人になっていくんですね困ったな


最後に最近すっかり出番の減ったこのオッチャンの動画も見てやってください




きっと誰も心配してないと思いますが

コスケは相変わらず元気にそしてマイペースに過ごしてます(*^_^*)

頑張ってメガバクと闘ってる「一休」に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー^^
一休ちゃん回復傾向にあるようでよかったです><
先輩が沢山いるので切り替えも早くいきそうですね。
うちも最初のキノさんは切り替えが大変でしたが、
後輩たちは先輩の姿をを見て育つので楽チンでした。寂しいけど(笑)

私的にはコスケさんのファンなのでもっと登場して欲しいですよ~
今日はサービスでビンから出てきてくれたので嬉しい^^*
コスケさん同様出番の減ったパパさん、お元気ですか??
天気も安定しない日が続いてますのでお体には気をつけて下さいね^^

良い傾向のようですね

今晩は。
病院での結果が良好のようで、良かったですね。
でもまだ油断出来ませんから、一休ちゃんにはたくさんご飯を食べてもらって、抵抗力アップして貰いたいですね。
一人餌の練習も始まってるようですが、まだシードをおもちゃにしてる程度みたいですね。
当分、硬いご飯は駄目でしょうけど。
何気に寄って来たシナモンちゃん、一休ちゃんが気になるのかな?

コスケちゃん、相変わらず激しい動作がナイス!(笑)
寝癖は永久に治らないようですね( ̄▽ ̄)<それがまたコスケちゃんらしいのかと

ブー太郎ちゃんの♀疑惑ですが、たしかシナモンちゃんと交尾してましたよねえ?それなら、♂確実じゃないですか?
病気をしていることもあるから、パール消えないのかもしれないですね。そんな話を、どこかで見た気がします<体調の問題

こんばんは(´∀`)

病院お疲れ様でしたm(_ _)m
一休さん、回復傾向にある様で安心しました!
食欲もあるから、どんどん食べて欲しいですね~
徐々にパウダーの硬さを調整して行くといいかもしれません('-^*)

一休さん&パパさん&ママさん
ガンバ!のポチッ☆

一休さん、順調な経過で本当によかったですね。
先生が治る確率が高いと太鼓判押してくれたんだから
きっと大丈夫!

完治のゴ-ルはすぐそこですよ~
頑張れ一休さん!

そして、一人餌の練習している一休さん...
ん~癒されます。。。
仕草のヒナヒナな感じがたまら-んっ

トリのコスケさんの動画...
コスケさんのコンコンは何度見ても高速すぎる..のぽちぃ

キノママさんへ

キノママさん、こんにちわ!(^^)!
なんだかいつの間にか一人餌の練習をしてて
私もビックリなんです(^^)v
お兄ちゃんたちがいるとやっぱり早いですね☆
ちょっとずつ確実に大人になってるんだな~って
おもいました(*^_^*)
パパは元気ですよ~~!(^^)!この夏いちだんと黒く
なっちゃいました(*^_^*)

まさきさんへ

まさきさん、こんにちわ(^v^)
シナモンは一休さんが気になるみたいで
一休が餌を欲しがって鳴くと目をまん丸にして
覗き込んで見たりしてます(*^_^*)
シナモンがブー太郎に求愛して誘ったりしてるんです
けど、ブー太郎は知らん振りなんですよ((+_+))
パール模様は体調によって残るんですか???
凄いですね!!!はじめて聞きました!(^^)!
だったらパール模様が消えなくても安心です(*^^)v

meguさんへ

meguさん、こんにちわ(^-^)
そうなんですよ~~ちょっとずつ快方にむかって
いるみたいなんでひと安心です!(^^)!
でもやっぱり、病院に行く時は毎回ハラハラ、ドキドキ
してしまいます(>_<)
悪くなってないかな??とかいろいろ考えて、不安に
なっちゃいますね((+_+))

モクソリさんへ

モクソリさん、こんにちわ(^u^)
本当によかったです☆ほっとひと安心な感じです
いつの間にか一人餌の練習をしていてビックリ
しちゃいました!!
お兄ちゃん達のマネがしたいのかも(*^_^*)
こうして大きくなっていくんですね(*^^)v

こんばんは☆

一休さんよかった~メガバクが減っていて!
薬が効いているのは確実!
ブーちゃんママさんたちの看病のたまものです(>▽<;;
後はよく食べてさらにメガバクやっつけちゃってね!
一休さん!!

人間も鳥たちも大きなコたちのマネしますよねぇ~
そうやっていろんな事覚えるんですよね^^
えさの食べっぷりはシナモンちゃんのマネしてねぇ~
ポチポチっと!

みなみっちさんへ

みなみっちさん、こんばんわ!(^^)!
たくさん食べてたくさん寝て、早くメガバクを
退治したいです(^O^)
シナモンみたいに大きくなると免疫力もアップ
するみたいなんで、メタボにならない程度に
たくさん食べてほしいです(^◇^)
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
