スポンサーサイト


トイレ流せないブーパパ

皆さんにいただいたアドバイスを片っ端から試してみたら

「一休」のほっぺの玉がとれました困ったな

こっちが先日のビフォーで矢印 下

ハタ坊ダジョ~

そんでもってこっちが本日のアフターです矢印 下

アフタ

本人はあまり気にしてないようですが

玉が取れた後の方が写真写りは良くなりましたよキラキラ


ところで「一休」は1日中ブーママがそばにいて看病してるので

今はブーママによくなついてベッタリですが今までの3匹の経験上

時間が経つにつれブーパパになつくのではないかと心配してます(汗)

きっとリーダーのコスケがブーパパの言うことしか聞かないのも

ri-da-.jpg


あるのだと思いますがブーママ的にブーパパのすごいところは

自分がチビ達と同じインコの目線になってあげるところです

それがオッチャンがインコの親分でいられる秘訣だと思うんです黄色い鳥

ですからブーパパが食事中に人間の大人とは思えないほどご飯を口からこぼすのも

トイレに行っても2回に1回は必ず流すのを忘れるのも(大小問わず・・・)

きっとインコになり切ってるんじゃないかと思われます・・・

でもそんなブーパパはチビ達のあこがれの親分なんです黄色い鳥

いつか「一休」もブーパパの事をあこがれの親分だと思うようになるのかな~

何だか・・・ちょっと複雑・・・orz

けどできることなら「一休」はお母さん子のままの「一休」でいてほしいですてろてろはぁと01

明日は病院の「一休」に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

応援のポチお願いしまーす
スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~☆

大きなお弁当とれてよかったよかったv-290
かわいいお顔がすっきりv-352

ブーパパさん親分・・・インコたちの心をお持ちなんですねぇ~(≧∇≦)
焼きもち焼いてしまいますねぇ~
我が家のインコたちはどうなんだろう・・・???

ところで・・・
コメントの件、考えたのですがわからないんです(TーT)
なんででしょうか(TーT)
どこに問い合わせしたらいいのでしょうか。。。

流し忘れちゃいますか

思わず、節水?と思っちゃったw
忘れるのは節水とは言いませんね…(^^;)<何か考え事でもされてたかな?

一休さん、お顔がきれいになりましたね~。
食後に拭うのは抵抗されるかもしれませんが、衛生的に考えても直ぐにきれいにしてあげた方がいいでしょうね。
繰り返して慣れるか、繰り返した結果ご飯を嫌いになるか、読めませんけどね…(^^;)
今日は検診でしたね。
良い結果が出てることを祈ります( ̄人 ̄)

検診どうでしたか?

こんにちは~
今日は検診でしたね。どうでしたか?

お顔もすっかり綺麗になって、もぅジョーとは言えなくなっちゃったなぁ(´∀`)

良い結果報告になるて願ってますのポチッ☆

綺麗になった?

ブーちゃんのママさん、こんにちは。(^O^)/
一休ちゃん、ダマ取れた?良かった。
でも一休ちゃんは、どんなお顔でも可愛いんだけどね。v-411

気のせいかな?ちょっと痩せたように見えるの。
一休ちゃん、ご飯いっぱい食べてる?(^_^;)
まだ、いっぱい食べれないかな?
今日は、病院みたいだね。良くなってるといいね。(*^_^*)

ブー太郎ちゃん、ブー子ちゃんかも知れないですと!v-405
パイドは見分けが難しいみたい。慣れてる人なら簡単かも知れないけど。v-388
ちなみに、ブー太郎ちゃんってワキワキします?(^_^;)
羽だけで確認は難しいので、行動やさえずりで判断するぐらいしかないみたい。
あとは、ヒナの時に、お尻にシマ模様があり、今もシマがあるなら女のコの可能性が。
もともと、シマ模様がないなら関係ないんですがねぇ。(^^ゞ

動画のようなのは、女の子特有の行動なんで。マネと言えるかどうか・・・。
あの状態から、スリスリに行動が変われば、男の子なのかも。(^^ゞ
でも、ブー太郎ちゃん、例え、ブー子ちゃんでも嫌いになったりしないよ。
安心してね。ありのままの君が大好きだから。v-410

みなみっちさんへ

みなみっちさん、こんにちわ!(^^)!
お弁当とれてスッキリしたんですが、何だか
寂しい気もします(笑)
なんでなのか私も分からないんですが、コメント
の所にカーソルをあわして、ぽちっとするとコメントの
画面に行く時もあれば、コメントのところにカーソルを
あわせると×みたいな模様がでてコメントの画面に
行かないときもあるんです(+o+)
どこに問い合わせたらいいのかな???
ブログの責任者にメールを送ってみるとかですかね??
すいません(>_<)わかんないです<m(__)m>

まさきさんへ

まさきさん、こんにちわ(^v^)
ほんとに何回言っても流し忘れが直らなくて
困ってます((+_+))
「おれもインコだと思えばいいの!!」って
言われても・・・・(>_<)って感じです

これからは、一休が嫌がっても拭こうと思います!(^^)!
衛生的にもよくないと思うし宍戸ジョーはもう封印です(*^^)v

meguさんへ

meguさん、こんにちわ(^-^)
宍戸ジョーはもう封印しちゃいます☆
これからはコブなし一休で勝負です!!なんちゃって(笑)
一休さん、まだメガバクがいました(+o+)
菌自体の量は減ってるらしいのですが、まだ薬の
投薬が必要みたいです(>_<)

MITOさんへ

MITOさん、こんにちわ(*^^)v
パパがいうにはブーは♂ならしいんですけど・・・
おけつにシマはないんで、私も♂だと思うんですけど
あの動画のような行動をとるのをみるとかなり
不思議でなりません(@_@;)
あの行動をしながら、止まり木におけつをスリスリ
してることならたまにあります(*^_^*)
ほんとにオカマインコなのかも(+o+)!!!!
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
