スポンサーサイト


ファンファン大佐!

今日もまた体重が減ってしまった「一休」ですが

エサもしっかり食べて薬も毎日飲んでます黄色い鳥

そして元気だけはあるようでとにかくみんなと遊びたいみたいです困ったな

ハタ坊ダジョ~

ところでこの「一休」の両方のほっぺについたエサの固まりですが

毎日ブーママがスリスリとコスケ並みに擦ってますがまだとれません

コスコス

今日我が家に遊びに来ていたメグさんいわく

「こりゃ宍戸ジョーでしょ」とのこと(笑)

言われてみれば確かにほっぺのトコが似てるジョ~困ったな

どうにかして、綺麗にしたいのですが誰かいい方法を教えてくださ~い



一休のほっぺのコブに
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
愛のポチをお願いします☆
スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ジョーーーー!!!!

宍戸ジョー!!!!
自分で言っておきながら 記事を見て思わず吹いてしまった(爆)

いやぁ 何度みても立派なふくらみv-238

どうやったら あの固まり 取れるかな・・・
地道にふやかしていくしかないかもv-406

ガーゼとか湿らせて コリコリしてみるとか?(爆)
あんまりいじると毛が抜けちゃいそうですしねぇ~v-404

ジョーの立派なほっぺに ポチッv-308

一休ジョ-さん、こんばんわ。
ほっぺのご飯、気になりますね~
ふやかして取るしかないかな...
役にたてずで、ごめんなさい。

コスケさん並にスリスリの意味、だいぶしてから
分かりました...ポッv-238

ご飯もお薬もしっかり食べてるおりこう一休ジョ-さんに、ぽちぃ
頑張れ、一休さ-ん

あだ名は、ジョーさんですね。(*^_^*)

ブーちゃんのママさん、こんばんは。(^O^)/
はは、一休ちゃんお口が凄いことになってるねぇ。v-411
ご飯いっぱい食べてる?赤ちゃんらしくて可愛いなv-238
ママさん、それなら経験ありますよ。口の周りのダマですね。
まおもヒナの時に、凄いことになりました。(^^ゞ

それは、そのままだとドンドン大きくなっていきます。
なので、今のうちに処理した方がいいです。
方法は、ダマをラジオペンチで潰すんですよ。v-410
すると砕けて、羽を抜くことなく取れます。
ただ、手加減しながら慎重にやって下さいね。
それで、大丈夫なはずですよ。v-410

大分、良くなってるようですね。よかった。v-398
元気があるから心配はないんですけど。
やっぱり、ヒナは急変が怖いから・・・。
一休ちゃん、早く治ってママやお兄ちゃん達と遊びたいよね。
頑張って、治そうね。v-411

コスケちゃん、そのポーズはなに?
すっごく可愛いんだけど。今日もスリスリしてるかな?
まおも発情期みたい。ウチもスリスリ負けてないよ。
では、お尻腫れない程度に頑張ってー。v-411

固まるとなかなか…

今晩は。
ご飯をあげた直後に濡れたティッシュなどで拭わないと、乾いたらななかなか取れませんよ~。
うちのおぜうの場合は、菜っ葉がこびってます(゚дÅ)<前の日のとか

ところで、
なぜファンファン大佐(岡田真澄)なのでしょう~?>タイトル

こんばんは☆

パウダータイプの餌はつきますよねぇ・・・(>▽<;;
ポテトの時も・・・乾燥させてから指でとってました~^^;

それにしてもたっぷりつきましたね\(;゚∇゚)/
りっぱなお口です(≧∇≦)
またまたかわいい一休さんにポチポチ~(>m<)

meguさんへ

meguさん、こんにちわ!(^^)!
ジョーの話をパパが帰ってきてすぐに話したら
うけたみたいで、けらけら笑ってました(^O^)
ホントに立派なコブ☆ジョーには負けてられません
って感じで増殖しちゃってます(*^_^*)
地道に頑張ってこりこりしてみます(*^^)v

モクソリさんへ

モクソリさん、こんにちわ(*^^)v
このコブがなんとか取ってあげたいんですけど
なかなかしぶとくて・・・
しかも最近はこれがチャームポイントみたいな感じで
無くなったら無くなったで寂しい気もします(>_<)
でも衛生的には良くないだろうからなんとか
粘り強く頑張ってみようと思います!(^^)!
いつも応援ありがとうございます<m(__)m>

MITOさんへ

MITOさん、こんにちわ(^-^)
たくさんご飯を食べてくれるようになってきました☆
お薬がだんだん効いてきてるのかもしれません(*^^)v
ラジオペンチですか!!ありがとうございます☆
早速買ってきてからやってみたいと思います!(^^)!
コスケは毎回スリスリの時はテレビのリモコン相手
にするんですよ(._.)スリスリしながらボタンをガジガジ
するんでうちにあるリモコンは悲惨なことに・・・
ちょっとやめてほしいけど、長生きの秘訣のような
気がして取り上げれないんですよ(>_<)

まさきさんへ

まさきさん、こんにちわ(^v^)
そうなんですよね~すぐに取れたらいいんですけど
逃げ回るんですよ(>_<)しょうがないな~って私が
甘やかすばっかりに・・・ジョーみたいになって
しまいました(@_@;)
あれ??ファンファン大佐は「宍戸ジョー」じゃ
ないんですか???間違えてました~~(+o+)

みなみっちさんへ

みなみっちさん、こんにちわ(^u^)
すんごい付いてしまってカリカリのコブに
なっちゃってます(+o+)
一休も気になってるみたいなので取ってあげたいんです
けどカリカリはなかなかシブトイ!!!セーターに
付いたお米のカリカリみたいです(+o+)

あの・・・話は変わるんですが、みなみっちさんの
ブログにコメントしようとしてもコメントの所に
接続できない時があるんです(>_<)なんでなんでしょうか?

こんばんは!

ほっぺに付いているのはえさの塊なのね!
あっ、それはたいへん・・・
一休ちゃん痛くはないのかしら?

けいさんへ

けいさん、こんにちわ(^^)v
そうなんです(>_<)ほっぺの塊はえさなんです
普段は気にするくらいなだけなんですけど
取ろうとコリコリすると凄い嫌がるんです(._.)
口の周りの皮がひっぱられて痛いのかも・・・
地道に頑張りたいと思います!(^^)!
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
