スポンサーサイト


ブーママ大忙し

昨日はみなさんの温かい励ましのメール

本当にありがとうございましたうるうる

みなさんの元気をいただいて

「一休」もブーママも治療に専念してますGOOD

そして「一休」が我が家に来て3日目の動画です矢印 下




とっても元気に「出せ出せ」と騒いでます困ったな

今でもケースの中からブーママが見えると大暴れするんですが

今は病気の治療のために無理やり寝かせてる感じです黄色い鳥

昨日病院で先生に言われたんですが「一休」がエサを欲しがったら

一度にたくさん食べさせようとせずに回数を増やしてあげるように言われました

すこし濃いめのパウダーフードをあげると気持ち悪いらしく

吐いたり食べなかったりするので

少し薄めに溶いたエサと何故か「一休」が前から喜んで飲む「お湯」を

たまに飲ませてやるんですが

なんせ1時間おきに「腹減った」と騒ぐんでブーママは忙しいです絵文字名を入力してください

とゆうわけで今日は写真を撮る余裕もなく前に撮った動画でごまかしたわけです困ったな

今日も夕方1回だけエサを吐いたのと少し消化の悪いフンが出たので

明日の朝、病院の先生に相談してみようと思いますダッシュ

こりゃ明日も忙しそうだ

明日も一休とブーママはがんばりますよ~黄色い鳥

頑張って薬を飲んでる「一休」に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

応援のポチお願いします
スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

頑張って下さい!

今晩は。
そろそろ飛ぶ練習を始めたかな?
カメラ?が近付いたから隠れたような( ̄▽ ̄)
1時間おきの給餌は大変でしょうけど、頑張って下さいね~。
保温はされてるんでしたっけ?
必要ないのかな?

1時間おきにご飯ではママさん大変ですね。
明日の通院結果も心配です。
もう、ひたすら頑張れのエ-ルを送ります。
一休さん、ブ-ちゃん一家、ファイトのぽちぃ

ファイトーーー!!

パウダーフードって結構固まりやすいので、トロトロ程度が丁度良いみたいです。
水分多めで大丈夫かな?!って思ってても、案外大丈夫です(苦笑)

動画の一休さんは とても元気そうに見えますね~
元気になって、飛ぶ練習しましょうね♪
ファイト~ イッパーーーーツ!!のポチッ

かわいい

ブーちゃんのママさん、こんばんは。(^O^)/
おぉ~、パタパタしてるv-238
動画を楽しく拝見しました。なんとも可愛いです。(*^^)v
今も元気ですか?安心しました。
ママと遊びたいねぇ。でも一休ちゃん、病気だから安静にネンネしてね。v-410
動画を見るとすごい甘えん坊って感じがします。あぁ~可愛いすぎv-398

>すこし濃いめのパウダーフード
これは絶対にダメですよ。食帯をお越しますので。(^_^;)
サラサラと言うか、ポトポトと言うか。
かなり薄いスープ状にしてあげて下さいませ。v-410
それと念のため。熱湯を使ってはダメです。
60℃のお湯を使ってパウダーフードを作ってあげて下さい。
でないと、そ嚢炎になりますからね。(^_^;)

まおもお迎え当時に病気でしたが、ちょっと病名がハッキリせず。
症状がコロコロ変わっていたので、お医者さんの方も不思議がってました。v-388
もしかしたら、メガバクだったのかも。
最終的に、腸炎で腸カタールが酷く、血便は出すわ、吐き戻して大変でした。
その1年後に、心臓肥大ってのがわかりましたが。(^_^;)

病鳥のお世話は経験したので、多少のアドバイスなら出来ます。
お困りの時は、わかる範囲で力になりますね。(*^_^*)
ママさん、1時間ごとのさし餌大変と思いますが、頑張って下さい。
一休ちゃん、お大事に。早く治ってね。一休ちゃんにもおまじない。
早く治れ~、早く治れ~。v-410

まさきさんへ

まさきさん、おはようございます(*^_^*)
最近飛ぶのが好きみたいです☆
エサをあげるのに手の上に乗っけると嬉しそうに
Dive!!しては、わたしの足もとにもどってきます。
そのとうりです~~初めのころはカメラが怖いようで、
近づけると逃げてました(>_<)
保温はばっちりだと思います。先生が30度前後で
保温をしてくださいとのことだったのでケースの中が
29.3~29.5度になるように保温しています。
一休やチビちゃん達の部屋自体は28.5前後です(^-^)
応援ありがとうございます<m(__)m>がんばります!

モクソリさんへ

モクソリさん、おはようございます(^-^)
1時間おきに時もありますが、少しずつしか食べれ
なくてお腹がすぐすくようで、10分おきの時も
ありました(@_@;)
食べれないよりは安心なので、嬉しいですけど・・・
何もできないよ~~って感じです(#^.^#)
今から、9時になるのを家事をしながら待って
先生に相談してから、病院に行くかどうするか
考えたいと思います(>_<)
応援ありがとうございます<m(__)m>頑張ります!

meguさんへ

meguさん、おはようございます(^v^)
とろとろのを作ってあげてみたのですが、ダメでした・・・
今はサラッサッラのをあげています(*^_^*)
それだったら喜んで食べるんですよ☆そのかわりすぐに
お腹がすくみたいなんですけどね(@_@;)
食べれないよりはいいかな??ってかんじです
今日はお腹がすいて我慢できなかったのか、朝の6時20分
「キューキュー」って鳴き出しまして、さっきパパと一緒に
エサをあげました(*^_^*)
頑張らなければ!!応援ありがとうございます<m(__)m>

MITOさんへ

MITOさん、おはようございます(^v^)
一応パウダーフードの作り方は習ったはずなのですが((+_+))
情けない・・・
今はサラッサラのエサで何とか食べてくれています☆
吐いたり下痢したり、食べたものがそのままウ○チと
してでたり・・・とっても不安ですがきっともっと不安で
怖いのは一休だと思うので、頑張らないと!!って思います
アドバイスよろしくお願いします<m(__)m>
応援ありがとうございます<m(__)m>がんばります!

こんばんは~☆

一時間おきの挿餌ご苦労様です(≧∇≦)
でも一時間おきに一休さんとのふれあいタイムがもてていいなぁ~^^
ポテトの挿餌あげたくてしかたなかったの覚えてます!
一休さんみたくケースから出してくれよ~のポーズされると触れたくてたまらなかった(>▽<;;
やっぱりヒナヒナはほんとにかわいいですよね(≧∇≦)

本日の診察はどうだったのでしょうか・・・

わが一家みんなで応援しています!
念送り続けてます!
念力・・・うぅぅぅ~おりゃ~!!!
きてますか?

がんばってるブーちゃんママさん一家と一休さんにポチポチv-219
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
