スポンサーサイト


ボクもヒナですよ



我が家に新しく来たヒナの「一休」は

1時間おきにエサをくれと鳴いては1口しか食べなかったり

かと思へばお腹が垂れるほど食べてみたりと本当にきまぐれです黄色い鳥

体重は68~73グラムを行ったり来たり。

本当に手のかかるチビさんどす困ったな

キイロオカメサウルス日記の親分さ~ん!

こんな動画で大丈夫だったでしょうか~困ったな


そしてついでにブー太郎の動画も見てやってください矢印 下



こうして一休の箱の中でまってれば自分の差しえの順番がまわってくると

思ってるようです困ったな

ブー太郎には後でちゃんとスプーンで一口粟玉をあげときましたよ黄色い鳥

最後に今日の夕方ブーパパの腕にあった最後のカサブタを

ブー太郎が取っていきましたダッシュ

これでもう明日からブー太郎がブーパパにカサブタの事で

説教される姿を見ることはないと思われます。

いつまでもヒナでいたいブー太郎に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチおねがいします
スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~☆

いや~めちゃめちゃかわいいv-10
一休さんにメロメロ~v-10

挿餌6回ですか(>▽<;; アセアセ
手がかかるコほどかわいいですよねぇ~
ポテトを思い出します!
いつまでも見ていたい一休さんの動画です^^

ブー太郎くんもかわいい!
ふやかした粟玉まだ食べるんですか~

毎日幸せそうなブーママさんが目に浮かびますぅ(≧∇≦)

一休さ~ん♪

キャンキャンキャンキャン!!!
挿餌食べてますねぇ~
まだ生後1ヶ月だから、挿餌の回数も多いですからママも大変ですねv-356
でもそれが楽しみ&喜びだから可愛さ倍増ですね☆

68~73gは、うちのベベと一緒の状態です(汗)
生後2ヶ月半ですが、こんな感じの体重で心配なのですが元気です(苦笑)

先日連れて帰ったばかりの「ココ」は、さっき体重計ったら99gでしたv-405

ママのご想像通り、家中飛び回ってはぶつかって落ちてます・・・

ママさん子育てガンバ!!のポチッ

一休さ~んv-10
ドリルのように食べる挿し餌、懐かしいです。
ポンも我が家に来て数日は食べてました。
気まぐれな食べっぷりのようですが..そんな気ままさも
かわいいから許しちゃうんですよね~
あ~ヒナヒナちゃんお迎えしたくなりました...

赤ちゃん返り?なブ-太郎兄さんにぽちぃ
そして筋肉ムキムキになったパパさん、牛丼命ぽちぃ

こんばんは☆

いやー、やっぱり雛はかわいいですね~v-10
挿餌で汚れてしまった口の周りがなんともv-10
なんだか、やんちゃな子に育ちそうですね^^

ぶー太郎ちゃん、まだまだ甘えていたいのねv-410
でもその光景、どこかで見た覚えが・・・あれっ?テトさん・・・?

真ん中に挟まれる子は必然的に甘えっコになるのかな?v-410

こんにちは!
可愛い家族の一休さん!ママさんもどっぷりはまっていませんか?
コスケちゃん、ブーちゃん、シナモンちゃん、と四羽!
我が家のペットと同じ数ですね!
ママさん頑張って!のポチです。

みなみっちさんへ

みなみっちさん、こんにちわ(*^^)v
私も一休に毎日メロメロにされちゃってます☆
ブーちゃんも一休に挿しえをしてると、寄ってきて
僕にもくれ~~!!って催促するんですよ(@_@)
そして、ふやかした粟玉をあげるとパクパク食べて
満足そうにしてました(*^_^*)
お兄ちゃんの赤ちゃんがえりです(>_<)

meguさんへ

meguさん、こんにちわ(^v^)
挿しえを毎回のように、一口食べてはもういらない
って感じなんでちょっと大丈夫なの??って感じです
たまに機嫌がいいのかバクバク食べるときもあるんですが
ブー太郎がヒナの時はがっついて食べてたので、不思議な
感じです(>_<)ホントにマイペースな子なんだと思います☆
さっきは「キュー♪キュー♪」って鳴いてスプーンを見せると
鳴き方が強くなったのでエサを作ってあげると、待ってる間に
気分が変わったのか見向きもせず、鳴きながら藁をいじって
遊んでました(#^.^#)
こんな一休のマイペース加減に笑いがでちゃいました(*^^)v
やっぱりココちゃんは大きいですね~~(*^_^*)
足もしっかりしてるし、もう99グラムあるとは!(^^)!
ココちゃん、立派です!!

モクソリさんへ

モクソリさん、こんにちわ(^-^)
やっぱりあのヒナ独特の食べ方はかわいいですよね☆
ついつい食べた後の一休を見てニンマリしてしまいます(^^)v
ホントに気まぐれでマイペースな子なんですが、改めて
いろんな子がいるんだな~~っと思いました(*^_^*)
ヒナちゃんは見るとついついほしくなっちゃいますよね☆

メガネさんへ

メガネさん、こんにちわ!(^^)!
ヒナはホントにかわいいですよ~~☆
鳴き声も小さいし、動きがノソノソしていて
見ていて飽きないです(^◇^)
お口のまわりは毎回、キレイにしてもすぐに
グチャグチャになっちゃいます(>_<)
あら!!テトさんも赤ちゃん返りしてましたか??
ブー太郎は「ボクお兄ちゃんじゃないよ」って感じで
甘えてきてました(#^.^#)テトさんもそうだったのかな??
でもブー太郎が一番、一休に興味をもっているので
仲良くなってくれそうだな~~っと期待しています(*^^)v

けいさんへ

けいさん、こんにちわ(*^_^*)
ママもパパも一休にメロメロです☆もうドップリ
はまりこんじゃってます(^v^)
ただ家族が増えるってことは責任も増えるんで
お母さんとして頑張らないとな~~って4匹を
見ながら思います!(^^)!
みんなが元気ですくすく育ってくれたらもう
いうことなしです\(~o~)/

物静かですねえ

おはようございます。
ご飯タイムの動画をあげてくださって、ありがとうございます(^^)
新しいお家にまだ緊張してるのでしょうか、ねだり方が大人しいですねえ。食が細い訳でもないですよね?
ショップほどではないにしても、おっきい子たちが賑やかだから、寂しいということもないでしょうけど。
もしかして、女の子??
あ、うちの元女の子は、ショップで良い食いっぷりだったので決めたのだった(笑)
一休さんの成長日記が楽しみですが、おっきい子ちゃんたちの様子もよろしくです(^^)

まさきさんへ

まさきさん、こんにちわ(^v^)
一休さんはショップの方も言っていたのですが
エサの食べ具合が気まぐれで、もともと食べたり
食べなかったりだったそうです(>_<)
だからもしかしたら、食が細いのかも???
他のチビちゃん達も一休が気になるようでケースの
前を行ったり来たりしていますよ☆
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
