スポンサーサイト


シナモンの求愛

最近またシナモンがまた求愛するようになりました(汗)

もんた

病院の先生からはメスは卵を産むとかなり体に負担がかかるし

寿命も短くなると言われてるので我が家ではカゴもみんなとは別にして

巣を連想させるような箱や袋などはとことん撤去しています。

睡眠時間も12~13時間とってるんですが

それでも発情しちゃうのはやはり我が家にはオスが一緒にいるのと

シナモンが他の子よりおませだからでしょうかはてな


でも正直なところブーママもブーパパもシナモンがコスケかブー太郎の

タマゴを産んでこの子たちの子供が見れるならタマゴを産ませてやりたいとゆう

気持ちもありますたまご

でも我が家の男の子集団はとゆうとこんなかんじなんです矢印 下




交尾とかまったく分からないようなんですよ・・・(汗)

とりあえずは男子軍団がその気にならないことにはお話にならないので

シナモンのタマゴはしっかり阻止しますよ~!!!


我が家の男子軍団に愛のポチと

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

性教育をおねがいします・・・
スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ブ-太郎君、今よ、今v-237
と、思わず力が入ったモクソリです...
鳥も男子の方が幼いんですかね...
ベビ-ちゃんはもう少し先かなv-415
シナモンちゃん、卵ちゃんは今しばらくお待ちください、のポチ

こちらももう秋ですか…

今晩は。
家も最近暗くて狭いところを狙いだしました…(^^;)
ま~だ早いと思うのですがねえ…
にしても、ブー太郎ちゃんは肺炎の治療もあったし、まだまだ時季が早いよ、ってところかな?
そういえば、もうすっかり良くなったんでしょうか?

来年の春、雛っぴが見られるといいですね(^^)

今晩は^^
うちの子たちは相変わらず全くオスメス関係ないらしく
卵も産みませんし、テトさんの求愛もヒトの足ですね~(笑)
鳥さんも毎日一緒にいると燃え上がらないと
聞いた事ありますよ(噂かも知れませんが)。
一度距離をおいて再会させるとカップルになるとかならないとか。
うちのエルモも名誉挽回のチャンスがあるかもしれないと
頑張っています^^;友達でもいいんですけどね。
ブーちゃんが何の反応も示してくれない今は
雛ちゃんよりシナモンちゃんの健康第一ですね^^

二人の温度差が激しいですね~。
私も可愛い子達の子供が見てみたいと思ったりもしますが、
体に負担をかけるとなると、有精卵以外は産んで欲しくないですね~。
発情防止をココまで気にかけているにも拘らず、発情する時はするんですね;;
私も気をつけなきゃっ!!

モクソリさんへ

モクソリさん、こんにちわ!(^^)!
何だかベビーちゃんはまだまだ先になりそうな
きがします・・・(>_<)
ブーママも男の子は幼い気がします(*^^)
シナモンが求愛してもブー太郎は「何してんの?」
って顔をしています(*^_^*)

まさきさんへ

まさきさん、こんにちわ(*^^)v
姫も暗い所を狙いだしましたか~(>_<)
うちのシナモンもテレビの陰に隠れたり
するようになりました(+o+)ヤバイ感じです
ブーママとしては、シナモ~ン発情するのは
ちょっと待って~~!!って感じですね~(*^_^*) 

キノママさんへ

キノママさん、こんばんわ(^-^)
そうなんですか~~??
そんな噂があるんですね( ^^)私は初めて聞きました☆
じゃあブー太郎は毎日見てるシナモンには
燃えないってことですかねぇ~(+o+)笑
ブー太郎もおませなのかな~って思いました(*^^)v

banさんへ

banさん、こんばんわ(^v^)
二人の温度差はかなりのものです(>_<)
だからまだまだシナモンには発情してほしく
ないんですけど、対策をしていてもこればっかりは
ダメみたいです(+o+)
来年には、雛ちゃんがみれるといいな~って密かに
思っています(*^_^*)

ブーママさん!!!
今シナモンちゃんの動画を声出しでみていたところ
ムギが声だして大反応!!!
羽をバタバタさせてます^^
ムギは♂なのでしょうか~

みなみっちさんへ

みなみっちさん、こんにちわ!(^^)!
あら~(*^_^*)
ムギちゃん大興奮ですね、うちの♂はシナモン
の求愛にまったく反応しないのに・・・
もしかしたらムギちゃんは♂なのかもしれない
ですね(*^^)v
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
