スポンサーサイト


買ってきた豆苗

昨日スーパーで豆苗をみつけました

我が家のベランダでも豆苗は育ててますが

うちのチビちゃんたちはあんまり興味がないらしく食べなかったんですよ

久しぶりにあげてみようと思って買ってみたんですが

保存の仕方が分からなくてとりあえずドンブリに入れてみました

2008_08110001_convert_20080811212202.jpg

これで水をあげとけば大丈夫かなと・・・

んでもってこのままチビ達にあげたらいいじゃん!とゆうことで

このままチビ達にあげてみたんです藥




よろこんで食べてる~

111.jpg


ブー太郎も、おいしそうに食べてます

てゆうかうちで育てたのも食べろよ・・・

でもこの保存法で大丈夫かしら

豆苗の保存法、誰か教えてくださーい!


ブーママの人気のない手作り豆苗に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを

スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

伸びますよ~

今晩は。
初めて見るものを怖がったりする割に、形が違うと寄ってくるんですよね。
うちもこういうスタイルにすると喜びます(^^)
この調子で、植木とか齧られるとやばいのですが~。
ブーちゃんママさんのお宅では、鉢植えは室内にないですか?

うちも自宅で栽培したいんですが、豆苗の種(豆ですが)は量が少ないような気がします…
いっそ、花が咲くまで成長させて、そのまま次世代育てる方がいいのかな?>豆

豆苗は、結構成長しますよ。
刈り取った後でも次が成長してきたりします。
水を毎日入れ替えるようにして下さい。
豆の辺りにカビが発生するので気をつけてください。

今晩は^^
うちもベランダで、チンゲン菜やら小松菜やらを植えてましたが、
植えすぎて食べきれないほどでした(笑)そりゃ鳥しか食べないんだからあまりますよね~(笑)来年は私も食べれるような物を植えたいと思います。
カイワレなんかは、次から次へと生えてきて鳥さんは大喜びでしたが特に好きではない私は、あ~あカイワレかぁ・・・といった低いテンションでしたので(笑)
水栽培は、水も毎日替えて、容器も洗ったりしなきゃすぐ菌が発生するらしいですし、めんどくさがりな私はお店で買ってきては2,3日で使い切りです^^;しかも、うちのオカメたち、毎日同じ物を与えると食べなくなる傾向になるような気がします。
お役に立てずスミマセン><

まさきさんへ

まさきさん、こんばんわ☆
ホントに思わぬ食いつきようで、嬉しいやら
悲しいやら・・・(私の手作りは食いつき悪いので)
うちは室内には鉢おいてないんですよ(^^)v
家庭菜園はすべてベランダでやってます!(^^)!
アドバイスありがとうございます<m(__)m>
毎日水かえをしてカビが生えないように気をつけます☆

キノママさんへ

キノママさん、こんばんわ☆
うちも小松菜を植えすぎて、最終的には全部
枯れちゃいました(>_<)
しかも私の手作り野菜は人気ないので、必ず
残っちゃいます(;_;)かなし~~~
買ってきた方が喜んでるので、今度から
買おうかな~って思ってます(*^_^*)
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
