スポンサーサイト


薬はまずいぞ!

今日のブー太郎です

ブー助

おかげさまで肺炎の症状も見せなくなって

今日もコスケのオッチャンを追いかけまわしてました

そこのボクちゃーん!キミはまだ病人ですよ~

ところでブー太郎がとっても嫌いなもの、それはお薬の時間。

いつもブーパパに飲まされてとってもご機嫌ナナメになってます



薬を飲まされたのが気に入らなくて

シナモンに思いっきり当たってます藥

この薬がなくなるまでもう少しの辛抱だよブー太郎。

ご立腹のあとブーパパに撫でてもらってちゃんとパパとは

仲直りしました

薬で顔の周りがくしゃくしゃのブー太郎に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチお願いします
スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~☆

ブー太郎くん薬おいしくないよねぇ(><)
でもがんばって飲んで完璧に治してね!

シナモンちゃん八つ当たりされてますねぇ~(>▽<;;
ブーパパさんも嫌われ役で・・・
カキカキで仲直りできてよかったです(≧∇≦)

ブー太郎くん!ブーパパさん!投薬がんばって乗り切ってください~(^^;)

こんばんは~。
ブーちゃんお薬効いて元気になったんですね^^
本当に良かったです><
テトはお薬大人しく飲んでくれますが、その後は
ガーン・・・とショックを受けて少し静かです(笑)
お薬なくなるまでもう少し頑張ってね、ぶーちゃん^^

容態が良くなってきて良かったですね~^^
思った以上に早い回復で安心しました。
アンディに投薬していた薬も苦いらしく、
投薬後は不機嫌になるし暴れるので
甘い薬に変更してもらったんですよ~。

我慢して貰わないとですね

今晩は。
昨日の日記の落書きに絶句。
ふと考えてみると、親ばか日記は世に溢れているけど、仕返しに顔落書きするってのは、初めてだな~とww
ある意味、レアな日記を知ってるってことなんですかね?(笑)
コスケちゃんにとっては、パパさん一番、僕二番、ってことなんでしょうねえ。

薬を飲ませるのは、大変ですよねえ。
うちも以前ちょっとだけ肝機能を上げる薬を処方して貰ったことがありましたが、がっちりと頭を固定して、嫌がって口を開けたところに流し込むという力技で飲ませたことありますよ。
何度かやってると、少し諦めるような気がしました( ̄▽ ̄)
くちゃくちゃのブー太郎ちゃんをシナモンちゃんが気遣っているように見えるような、いじろうとしてるような…もしかしたら、羽繕いしてくれようとしてたのかな?
シナモンちゃんって、女の子らしい優しい顔してますねえ。
うちのおぜうは………おばはんだからな(爆)

早くお薬飲まなくても良いようになりますように( ̄人 ̄)

頑張れ ブーちゃん!

お薬は好きな子いないでしょうねぇ~
絶対首振りますよね(苦笑)

でもブーちゃん元気に回復してるようで安心しました☆
この調子で頑張れ!!

ウチは「ベベ」がお薬終了して、観察中です!
ハルの目がなかなか治らないので先日前から通っている病院へ行ったら、
副鼻腔炎(ふくびくえん)と言われました(泣)
鼻と目の中間地点に膿が溜まって腫れてるんです・・・
それが目やにとして出てきてる状態でして。
飲み薬を追加され、2週間様子見という事でした。

もしだめなら、針を刺して、膿を採って培養検査するらしい・・・

針刺すなんて恐怖です(号泣)

みなみっちさんへ

みなみっちさん、おはようございます☆
とっても嫌がるブー太郎を見ると可哀そうに
なってきます(>_<)
ただ、あと3日の辛抱!!!
とりあえず投薬は1週間となっていたので
3日後にまた先生に相談です!(^^)!

キノママさんへ

キノママさん、おはようございます☆
ホントにお薬が効いたみたいで、ブー太郎さんは
驚異の回復をみせてます(*^^)v
テトさんは「何かだまされた~(+o+)」って感じに
なってるんですかね~(?_?)
でもホントにお薬の投与は大変ですよね(>_<)
とりあえずあと3日、我慢してもらわねば!!

banさんへ

banさん、おはようございます☆
お薬のおかげでみるみる良くなって
ホントにホッとしています(*^_^*)
お薬さまさまです☆
でもチビちゃんたちはみんなお薬が嫌い
ですよね(>_<)
うちの子は甘いお薬にしてもらっても
すごい嫌がって大変でした((+_+))

まさきさんへ

まさきさん、おはようございます☆
もしかしたら、コスケさんには「僕1番」しか
ないのかもしれません((+_+))
たまにパパさんに対しても凄い剣幕で攻撃してる
時があるんです・・・甘えてる時はトローンっと
したカワイイ顔するんですけどね~(*^_^*)
うちのパパさんも凄い力技でブー太郎にお薬
飲ませてます(>_<)
投薬は病気のちびちゃんには絶対必要ですが
あんなに嫌がるのをみると可哀そうになってきます

meguさんへ

meguさん、おはようございます☆
ブー太郎さんはお薬が効いたみたいで
みるみるうちに回復してます!(^^)!
ホッとひと安心って感じです。
ハルちゃん「副鼻腔炎」だったんですか(+o+)
膿を針を刺してとるだなんて・・・
考えただけでも鳥肌が立っちゃいます((+_+))
お薬で治ってほしいですね!!

ブ-太郎君、順調な回復っぷりですね!
お薬が効いて良かったですねv-238
あともう少し頑張ってお薬飲んで、完璧に治してね~
ブ-ちゃんが元気じゃないと、みんな元気でないよ~

一日も早くお薬飲まなくても良くなりますように、のポチ

モクソリさんへ

モクソリさん、こんばんわ☆
ホントに順調に良くなっててホッとひと安心
な感じです(*^^)v
お薬が嫌いでとっても嫌がるので早く完治して
飲まなくていいようになればいいな~っと
思うんですが(>_<)
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
