スポンサーサイト


オカメ貧乏です

ブー太郎が肺炎と診断されてから我が家は大騒ぎです!

昨日はブー太郎を隔離するためにカゴを買って来ました腟究

カゴ

HOEIの465ロングが3つも並ぶと

我が家は狭くて仕方ない・・・腟究

でもしょうがないですね

たくさん食べて体力をつけなきゃいけないブー太郎と

ダイエット中のシナモン

一人が大好きなコスケと我が家はバラバラですから

おまけにオカメさん用に空気清浄機も買いました。

これならチビさんたちも快適かしら藥


そしておかげさまでブー太郎は昨日よりもまた少し

元気になったような気がします




このまま元気になってくれるようにブーママもがんばりますGOOD

最後に頑張ってお薬飲んでるブー太郎と

カゴなどの出費でオカメ貧乏なブー太郎一家に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチお願いします
スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

ハウス3つ新築ですか\(;゚∇゚)/
しかも空気清浄機まで~
ブー太郎くんたち幸せです~
すぐよくなりますよ(≧∇≦)

我が家もちょー狭いです( ̄∀ ̄;)汗
なのでママ考えました!
ミルクハウスは2FへとY(^^)
それでもセマセマですが(>▽<;;

うちもバラバラインコ病院ボンビーです(TーT)
いったいいくらかかったのか計算すら怖いです(><)

我が家と一緒のオカメボンビーにポチポチです(≧∇≦)

オカメ貧乏万歳!

我が家もオカメにかなり生活を蝕まれてますが(苦笑)
病院代も馬鹿にならないですよね~

うちも先日カゴをまた2つ購入して、[HOEI35手乗り]が4つあります~
[エル]用に買った丸型カゴはどうも使い勝手が悪く、お蔵入りしました…(涙)

カゴは全てラックの上下に並べてるので、オカメのアパートみたいになってますよ(爆)

しかしオカメ4羽、コザクラ1羽ですので部屋足りない…
[エル]はオカメと一緒に出来ないので、一室は現在プー&ベベが同居してます(笑)

ブー太郎くん、お薬効いてるみたいで良かったです(´∀`)

早く完全復活して、コスケ兄さんを追い回して下さい!p(^-^)q

コスケさんのスト-キングに、電気のヒモで遊ぶ様子は
とっても元気そうですねv-10
良かった~
ポンのひどい歌を聞いて、調子が悪くなってたらどうしよう..
と、心配してましたv-290

そして、豪邸が三軒..
オカメ貧乏になるのは愛情がたっぷりという証、勲章ですv-290

我が家は食べないコリコリばかりがたまっていってます..
ご飯にいくら費やしたか..あえて計算してません..

オカメ貧乏万歳、のポチ

こんばんは~。3つ一度に購入ですか!?そっか、
餌とか別々ですもんね。それは大変ですね。
大きいお家に空気洗浄機まで?!なんと羨ましい・・・・。
うちもエルモさんのお友達お迎えのために
おうち欲しかったのですが、もしも仲良くなったら
大きいおうちも必要になるな~などと考え、結局買わずに
底なしのカゴを引っ張り出してきました^^;
とりあえずは我慢してもらう予定です。
ブーちゃんも元気いっぱいのようで良かったです^^
オカメ貧乏は、愛情ですから。。。
お金があったらあったで、結局鳥さんに使ってしまう私は
常に貧乏ですよ。。。お互い頑張りましょう(笑)

大きな小屋ですね~。
このサイズの小屋か3つ揃うと迫力がありますね^^
動画で見た限りブー太郎ちゃん元気ですね~。
こんなに元気なのに肺炎だなんて(ノω;)
肺炎って何がきっかけで発症するんでしょうか?
人間の老人の様に唾や食べ物が肺に入って炎症するとか?
うぅ~ん…。原因を考えると切がないですね~。
取り合えず、ブー太郎ちゃんが元気そうで安心しました。

みなみっちさんへ

みなみっちさん、おはようございます☆
コスケとブー太郎は今まで使っていたもので、
シナモンの家だけ新築なんです!(^^)!
でも3つも並ぶととんでもない迫力です(>_<)
私たち夫婦の寝室の面影がまったくないです

今までいったいいくらかかったのか・・・・
私も考えたくないですね~~(笑)

meguさんへ

meguさん、おはようございます☆
「オカメ貧乏バンザーイ!!」ホントにそんな感じです
そうですね~病院代もばかにならないですね(>_<)
毎回病院に行く時は高速を使うので湯水のように
とんでっちゃいますよね\(~o~)/
プーちゃんとベベちゃんが同居ですか~うちもシナモン
とブー太郎が同居してたんですが、みんな別居生活に
なっちゃいました!(^^)!
それもそれで何だかさみしい気がするブーママです☆

モクソリさんへ

モクソリさん、おはようございます☆
ホントに薬が効いたのか、日に日に良くなって
きてるんじゃないのかな~って思います(*^_^*)
ポンちゃんのお歌とっても上手でしたよ!(^^)!
豪邸が三軒!!大迫力です
シナモンのお家だけ新築でコスケとブー太郎のは
今まで使っていたものを使い回しで可愛そうなん
ですけどね(>_<)

キノママさんへ

キノママさん、おはようございます☆
1つだけシナモンの家が新築で、コスケとブー太郎は
今までの使い回しなんです(*^_^*)
カゴはホントに選ぶのが難しいですよね(>_<)
うちもオカメちゃんが増える度にもしかしたら友達を
連れてくるかもしれないから!!っと言いながら大きな
カゴを購入しちゃってました!(^^)!
ただもうみんな別居生活なので、もしお友達が来たら
もう一つこの大きなカゴが増えるんだな~っと思うと
怖いですね~~(#^.^#)笑

banさんへ

banさん、おはようございます☆
ホントに大迫力ですよ~~!!何度見てもビックリします
そういえば1人でテンパってて肺炎ってなんでなるのか
聞き忘れてました(>_<)ただうちのブー太郎はもともと
呼吸器系が弱いとは先生が言ってたんですよ(._.)
なんでなんだろ~~??そのせいなのかな??
今度病院に行った時に聞いておきます<m(__)m>

羨ましいかも

今晩は。
やっぱりそれくらいのケージは必要ですよねえ。
うちはお迎え時の事情でオカメには一番小さいケージを購入し、いずれは館をと思ってたのですが、パニックすることが多いので、かえって広過ぎると飛びまくってしまうかと、今はちょっと思案中。
ケージの柵の安全性などもいろいろ問われているので、特殊なのも考えたけど、それはそれで通気の問題が気になって…(^^;)

にしても、3つならぶと流石に凄いですねw

まさきさんへ

まさきさん、おはようございます☆
いろいろ見て回ったりしたのですが、みんな同じ
で今までのと一緒がいいんじゃないかということで・・・
なんだかすごい光景になっちゃいました(*^_^*)
今はホントにいろんなカゴがでてるし、すごいな~
っと感心しちゃいますよね!(^^)!
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
