スポンサーサイト


肺炎でした・・・

今日は仕事が終わって急いで家に帰ってから

ブー太郎を病院に連れて行ってきましたzoomzoom001

010.jpg

電話で事前に症状を相談したら、すぐにでも連れて来て下さい

とのことでした(>_<)

ブー太郎さんの移動用段ボールにシートベルトをして安全運転で

いざ出発!!!

病院に着いて診察の順番待ちの間、車の中でブー太郎と一緒に

爆睡してました(*^_^*)

順番が来て先生の診察・・・・・・・・・

大丈夫かな~??大したことないといいんだけどな~(._.)

そんな思いとは裏腹に診断結果は、なんと「肺炎」でした

しかも、もともとブー太郎は呼吸器系が弱い子なのかも・・・とも言われました

とりあえずは炎症止めと抗生物質のお薬で様子をみることになりましたが

ダルそうにしてた時すぐに病院に連れていけばよかった(;_;)

母親として後悔・・・・・

でも病気がよくなって前みたいに元気に遊びまわるブー太郎をお母さんは

早く見たいので、とっても嫌がるお薬の投与頑張るぞ!(^^)!

最後に記事を読んでくださった皆さんへ。

明日もブー太郎の隔離用のカゴを探したりとドタバタでコメントのおかえしが

遅れるかもしれません。

ごめんなさい


今日はお薬を飲んでえらかったブー太郎に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチをお願いします
スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

ブログタイトルにドキッとしました!
ブー太郎くん肺炎ですか。。。
心配です。。。
お薬飲んで安静にして早く治してほしいです!
ブー太郎くんブーちゃんママさんがんばれのポチポチです!!!

お大事にね☆

こんばんは~(^O^)
ブー太郎くん、早くよくなるといいですね!

おはようございます><
肺炎だったんですね。
でも入院などにならずお薬で済んで良かったですよ。
病院の先生もすぐに来てくださいと的確な指示をくれたので
お薬だけで済んだのかもしれませんね。
うちも見た目は元気なので、病院の先生がしっかりしてくれてなかったら、テトさんはもういなかったかもしれません。
肺炎は完治までどのくらいなのでしょう?生まれつき呼吸器が弱いそうで心配ですね。早く良くなって下さい><

肺炎・・・

おはようございます。
ブーちゃんの様子はいかがですか?
お薬ちゃんと飲んで、安静にしとかないとね・・・

しかし、肺炎って事は、風邪でもひいてたって事なんですかね?
いきなり肺炎ってなるのでしょうか?

ウィルスの仕業でしょうから、抗生剤が効けばすぐ良くなるはずです!!

今日は朝からご多忙でしょうね。
ブー太郎くんの為に、頑張って下さい!!
元気に遊びまわる姿を楽しみにしてますよ~v-392

みなみっちさんへ

みなみっちさんこんにちは!
そうなんです、夏バテかとおもってたら肺炎と診断されました。
でも薬が合ってたみたいで今日は昨日までよりかなり元気で安静にさせるのが大変ですよ(^^)
でも油断はきんもつ!
しっかり1週間おとなしくさせてはやく元気に復活できるようにがんばりまっす!

ぴぃpchanさんへ

ぴぃPchanさんお久しぶりです。
とはいえいつも遊びによらせていただいてます(*^_^*)
ブー太郎はおかげさまで今日は元気な様子ですが、1週間は安静にして早く元気になるようにがんばります(*^_^*)

キノママさんへ

キノママさんこんにちは!
夏バテかと思ってたら肺炎のようです(._.)
昨日病院でもっらた薬をのませたら今日はとても楽そうなんですが1週間は安静で症状が良くなければ1週間後に精密検査だそうです。
でもキノママさんがおっしゃる通り入院にならなくてひと安心ですよ(^^)
とりあえず症状にはやく気づいたのと、薬が合ってるようで今日は安静にさせるのが大変なくらい元気な様子なので完治まで長くはかからないと思いますけどはやくオッチャンとまたケンカができるように頑張りまっす!(^^)!

なんと、肺炎だったのですか?
心配ですね。
早く元気になって、コスケさんとのバトルできますように..
ブ-ちゃん、一週間しっかり休んで、しっかりお薬飲むんだよ--
大阪よりポンとモクソリ、エ-ルを送ります、のポチ連打
パパさん、ママさんも看病大変でしょうけど、頑張ってくださいね。

meguさんへ

meguさんこんにちは!
ブー太郎は以前から毛づくろいをした後にくしゃみを連発したりして何度か先生に相談していたんですが、もともと気管や肺が弱い可能性もあるらしいんですよ。
オカメちゃんは呼吸器系がよわいらしいんですけどね(._.)
風邪を引いたような感じはなかったのですけど換羽で体力が落ちてたのかもしれません・・・

とりあえず薬が合ってたみたいで今日は安静にさせるのが大変なくらい元気に甘えてきますけど1週間は気がぬけません。
早くオッチャンと追いかけっこできるようになればいいんですけど。
今日はさっそくブー太郎のカゴとインコ用に空気清浄機を買ってきました。
我が家もオカメビンボーですよ~(+o+)

モクソリさんへ

モクソリさんこんばんわ☆
そうなんですよ(._.)
夏バテと思ってたら肺炎でした・・・
でも今日は昨日までよりかなり楽になってたようです(*^^)v
このまま順調に良くなってくれるといいのですが。
モクソリさんのエール、心強いです!
ブーママもがんばってはやくブー太郎を復活させます(^◇^)
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
