スポンサーサイト


ブー太郎そっくりの子

今日は朝からペットショップめぐりをしてきました

チビ達のエサのほかに我が家で同居中の金魚さんとメダカさんのエサを買って

ついでにかわいいオカメか文鳥かサザナミのヒナちゃんいないかしらと

期待しながら行ってきました

そしたら見つけちゃいました!

かわいい~ヒナちゃん

不覚にもカメラを持ってなくて写真が撮れなかったんですけど

うちのブー太郎にそっくりなんです

ブーすけ

色こそ違うものの顔の感じや目のあたりなんてブー太郎と一緒!

何より怖がりなのに甘えん坊らしく私たちが覗き込むと「フンガ フンガ」と

威嚇してくるとこなんてブー太郎を初めて見た時と一緒です。

ペットショップにて

↑ (ブー太郎と初対面の写メ)

色は白にグレーの模様で、ブー太郎と同じショップでした(^-^)

ショップのおばちゃんに「連れて帰る?」と聞かれて心ゆれるブーママですが

値段が24000円! 高い! 

当然わたしはそんなお金持ち合わせてないのでブーパパの財布を見てみたら

1万・2万・3万・・・「うわ!このおっさん買う気まんまんだ!」

う~欲しい・・・でもまだ当分は挿し餌が必要でしかも甘えん坊すぎて

自分ではエサを食べないらしい絵

共働きのブー太郎一家では育てられないかもと諦めて帰りました

はぁー・・・可愛かったなぁ。

最後に私に一番なついてるブー太郎が

自慢げに私の顔の前まで来て毛づくろいしてました




帰ってからもその子が気になるブーママとブーパパ。

来週また見に行ってみようかな。

かわいいヒナちゃんが気になってしかたないブーママに

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチをお願いします
スポンサーサイト

テーマ : おかめ大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
ママさん、来週にはもう一羽増えてたり
しませんか!
生き物って育てるのは大変なのに
目の前にして見るとその大変さを
忘れてしまうんですよね!

私がいい見本です。(苦笑)
赤ちゃんは、どんな生き物も
本当に可愛いですものね!

私も雛雛欲しいです~。同じお店なら、もしかしてブーちゃんの兄弟かもしれないですね。
24000円・・・キノさんと一緒ですね。テトさんはもっと高かったです。。ハルさんはゴールデンウィークセールでなんと14000円でした!!国産で綺麗な子がこんなに安いなんて買うしかないでしょ!!と手にとって見せてもらって即買いでした^^;
パパさん買う気満々なのですね(笑)
確かに挿し餌が必要な子は時間がないと駄目ですよね。
また見たら買っちゃいそうですね^^私も見たら欲しくなっちゃうので給料日の後は見に行かないようにしてます(笑)

目の毒ですよねw

今晩は。
コザクラを買いに行って、オカメ予約したのがここにww
雛のシーズンは、どの子にするか決めかね、ぶらっと癒されにショップに出向いたら、財布と相談ということは、よくある話ですよw

おや、もしかしたら近日中に新メンバ-加入ですか?
我が家もポンに相方を...と思うのですが
肝臓がこのまま元気に働いてくれるかこっそり不安に思ってまして..
もし、最悪なことになって闘病となったら..
きっと新しい子をほったらかしてしまうだろうな..
と思うと、お迎えするのがかわいそうな気がして..
とりあえずもうしばらくグッと我慢して様子をみようかと
思っています。
ヒナヒナちゃん、かわいいですよね~
モクソリもショップに行くたびにしばらくその場から
動けなくなってしまいます。

ブ-太郎君が最初にモフモフしている部分より
もう少し下あたりに、毎日モクソリの鼻をうずめています。
インコ臭とともに、骨がコリコリとあたって..
もっと太らせなくては、と思う日々です。

ブ-太郎君に鼻をうずめるとフワフワなんだろうな~のポチ

追伸、ポンさまは9800円でした...

親戚バンザイ!

ブーちゃん似のおチビちゃん、うちのパパさんも金曜日に拝見した様です(笑)
同じように威嚇されたって言ってましたよ~

ブーちゃんママさんの所にも、新入りさんが近々増えそうですね☆

未公開のうちの子も、矢野橋さん出身で、しかもブーちゃんそっくりなオチビさんと同じ広島産らしいです!

まるで自分の事の様に、この日記を見てソワソワしちゃいました(爆)

けいさんへ

けいさん、こんにちわ!(^^)!
そうなんですよね~生き物が増えるってことは
ホントに大変なことなんですよね(>_<)
私も分かってはいるんですが・・・
一応あともう少し悩んでみようと思います(^^)v

キノママさんへ

キノママさん、こんにちわ(*^^)v
そうなんですよ~ブー太郎にそっくりだし
同じペットショップだし、もしかしたら親戚
かも(^-^)って密かに思ってます!(^^)!
パパも私も悩みつつも連れてかえりたいな~
っと思っているんですが、うちは共働きなので
やはり挿し餌から一人餌にかわりかけたころ
くらいの子じゃないと無理だな(>_<)っと思って・・・
もう少し悩んで、また見に行くつもりです(*^_^*)

まさきさんへ

まさきさん、こんにちわ(^u^)
ホントに小鳥は癒してくれますよね(*^_^*)
私は昨日はたくさんの小鳥さんをみてとっても
ワクワク、ドキドキしてその可愛さにとっても
癒されました(*^^)v
あともう少し悩んで、もう一回会いに行きたいと思い
ます\(~o~)/

モクソリさんへ

モクソリさん、こんにちわ(*^_^*)
1匹が病気になってしまうと、その子につきっきりに
なってしまうのは他の子にとってはきっと寂しいこと
だから難しいですよね(>_<)ポンちゃんの病気が治るの
が一番ですね!(^^)!私も祈ってます(*^_^*)
ブー太郎はとってもモコモコしてますよ(^^)v

meguさんへ

meguさん、こんにちわ(^u^)
そうなんですか~meguさんのパパさんも金曜日に
チビさんに会ったんですね(*^_^*)
ホントに警戒心が強くて、でも甘えん坊な子らしい
ですよ(^^)vホントにあの子はブー太郎そっくり
だったんですよ(*^^)v可愛くて可愛くて☆
もう少し悩んでまた会いに行きたいと思います(*^^)v

はじめまして!実はいつも覗かせて頂いていたんですが、初コメントです☆
隠れコスケさんファンで、動画に癒され、爆笑させて頂いてます(笑)
さてさて、今回の日記をみて、「あるある~わかるわかる~!」
とうなづいてしまいました。
ショップに行っても、「あっ、うちの子がいる」と思ってしまいますよね☆
気になる子がいると、何度も出かけて行ってしまって(笑)
でも意外にずっと気になっていた子じゃなくて、一目惚れで飼う確率が高かったりして(笑)
まだ売れずに、さらに一人でご飯が食べられるようになってたら良いですね☆

実家のパールちゃん、家族全員で見に行って全員が「ありえない柄!」と同意見、なので家の子にしちゃいました(笑)

郁さんへ

郁さん、おはようございます(*^_^*)
初めまして!(^^)!コメントありがとうございます。
そうなんですよね~いろいろ似ている所を見つけて、
うちの子にソックリ!!って思っちゃいました(*^^)v
とってもかわいかったんですが、もう少し悩んでみよう
と思います(*^_^*)
また見に行った時にまだいるとホントに感激です(#^.^#)
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
