スポンサーサイト


昔からBIGでした(^-^)

みなさん昨日はシナモンに誕生日おめでとーのポチ&コメント

ありがとうございました困ったな

本当にうれしかったですキラキラ

そしていただいたコメントには「頑張れダイエット」の文字が!

ご心配ありがとうございます黄色い鳥

おかげさまで少しずつ痩せてまして今日は127グラムでした。

最近は遊ぶのに忙しくて良いことです矢印 下




おデブのわりには器用に遊んでるでしょう(^-^)

この調子でもう少し痩せようねシナモン困ったな

ちなみに我が家にお迎えした時のシナモンの体重ですけど

生後2か月の時点で106グラムでしたジャイアン

うちに来た時点で一番BIGでしたよ!

あ~懐かしい(^-^)

そのころの体重に戻せるようにブー太郎一家頑張ります!

応援のポチ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

よろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い~(*^_^*)

ブーちゃんのママさん、パパさん、こんばんは。(^O^)/
シナモンちゃん、アンヨで持って可愛い。v-398
一生懸命ですね。シナモンちゃんは、ヒモ系のオモチャがお好きかな?v-411

お迎え時は、106gでしたか?健康優良児だったんですねv-410
シナモンちゃんは、もともと大きい子なんだ。
順調に落ちてるし、ママさん頑張ってますね。すごい。v-91
シナモンちゃん、お腹スッキリしてます。随分、痩せましたね。
私的には、もうそろそろ平気では?と思うのですが。(*^_^*)

シナモンちゃん、いっぱい遊ぶの楽しいでしょ?
上手に何でもできるね。もっといっぱい見せてね。v-410

こんばんは☆

2ヶ月で106グラムなんてうらやましいです(>▽<;;
うちはレモンもムギも75前後、ポテトにいたっては69でしたから・・・
骨格がしっかりとしたコなんでしょうね~
ほんとにうらやましい限りです。。。
今レモンが73・74で少し食欲が落ちている気がするんです。
私がバイトで日中遊んであげれないのと新しいコをお迎えしたストレスかと・・・
元気はあるし糞も異常なさそうだし、歌と名前も今連呼してるので大丈夫だとは思うのですが・・・
このまま減るようなら病院に連れて行きます。

シナモンちゃんのダイエットも順調でめでたいですねぇ~(≧∇≦)
おやつ食べれる日も近いですね^^

ファイトだ~シナモンちゃんポチっとv-219

シナモンちゃんおめでとう!

出遅れましたが、
「シナモンちゃん、お誕生日おめでとう☆」

ヒモ買ってもらえてよかったねぇ~^^
必死に遊んでて可愛い♪

ご馳走はおあずけだったみたいですね(苦笑)
でもこれも家族みんなの愛情ですよね。
ブーちゃんママさんの頑張りで、シナモンちゃんの体調管理は万全ですな!!

こんにちは!
ママさん頑張りましたね、シナモンちゃんのダイエット!
シナモンちゃんものびのびと遊びに夢中ですもの
楽しくダイエットできてるんですね!

良かった、良かった!!

MITOさんへ

MITOさんこんばんは~(*^_^*)
モンさんはこう見えてなかなか器用で軽快な動きをするんです(^-^)
でも体重が重いからコスケやブー太郎と遊んでるとどうしてもついていけなくてイジけてブーパパの所に戻ってきちゃうんですよ。
相変わらずあのへんてこりんな走り方ですからねぇ!(^^)!

シナモンの体重大丈夫ですかねぇ?
本人は相変わらず気にしてませんけど親としてはやっぱり心配なんです(._.)
できればあと7グラム落としておきたいんですが
焦らずにゆっくりいきましょう(^u^)

みなみっちさんへ

みなみっちさんこんばんは(^-^)
以前MITOさんから聞いた噂(記憶があいまいですけど)シナモンの子は遺伝子的に肥満になりやすいようですよ(^^)
みなみっちさんちの2人は75グラムで体重が増えずに困ってるそうですが体重が増えすぎるのも困りものですよ(._.)
是非とも2人に分けてあげたいくらいですよ(^^)
体重は落ちてても元気があるならあまり心配しなくていいと思いますよ
わたしは専門的なことは分からなくて根拠はないんですけどコスケは夏と冬で好みのエサが変わって夏は冬より4グラムほど軽いんです
そんなコスケも15歳ですからねぇですから心配いりませんよ(^^)

meguさんへ

meguさんこんばんは(^u^)
コメントありがとうございます!
シナモン少しだけ痩せたでしょう?
あともうひといきです!(^^)!
オフ会までには痩せねばと思う私の気持ちをよそにシナモンはコスケの部屋のエサを盗み食いしてます・・・
あともうひといきなんだけどなぁ

けいさんへ

けいさんこんばんは!(^^)!
おかげさまで順調にやせてますよ。
脂肪分の多いエサを減らしたらそれなりにコスケのを盗み食いしたりブーパパにおねだりしたりとストレスなくやってますからもうひと踏ん張り、家族そろってがんばります(*^_^*)

シナモン系は大きくなるのですか!?

おはようございます(^O^)/

シナモンちゃん、着実に体重減ってるみたいですね!
オフ会の時には更にスリムで美人なシナモンちゃんになってるんでしょうね(b^-゜)
楽しみですo(^-^)o

所でうちのシーもシナモン混じりなのです気になったのですが、生後2ヶ月で現在98gあります…デカい子です…
シナモン系は大きくなる遺伝があるのでしょうかね?
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
