

ブー太郎さん

せんぷーき


おっちゃんの専用せんぷーきの上は

せんぷーき2


気持ちいいね~黄色い鳥


今日もコスケが気になるブー太郎ですけど

今日はコスケのカゴに先回りして

コスケの帰りを待ちながら考え事です困ったな

えーっとふきだし

ぶーすけ


たしかこんな感じだったような・・・

こんな感じ


やってみよう




ん~そうじゃなくて中に入るんだよブー太郎さん困ったな

早く上手にビンに入れるようになったらいいねブーちゃん


いつかコスケになりたいブー太郎に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

応援のポチを

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ブー太郎ちゃん頑張ってー

ブーちゃんのママさん、パパさん。こんばんは。(^O^)/
一見、軽そうに見えてしまうビンですが、やっぱり重そうですね。
ブー太郎ちゃんがビンを落とした音でわかりました。v-405
コスケちゃん、すごいなぁ~。
こんな重いビンを簡単に自由自在に操れるなんて。v-411
扱いも手馴れてますもんね。あれは、長年の経験とワザなんですね。v-410

うん、ブー太郎ちゃんもマネする?
早くお兄ちゃんみたいに上手になるといいねぇ。v-410
応援してるね。がんばってーv-392

でも、オカメってきちんと見て覚えますね。
うちのチビもそうなんですけど。ブー太郎ちゃんを見て、
「オカメって学習するんだな~」って、よくわかります。
勉強熱心ですね。自分で、見て勝手に覚えちゃう。
知能高いですよね。驚かされます。v-398
うちは、スプーンですが、ブー太郎ちゃんはビンですね。
お兄ちゃんの伝統をしっかり受け継いで、大人になって、また次に教えてあげて。v-411
ガンバレ見習いさんv-91

ブーちゃんはコスケさんのことが本当に大好きなんですね。。
すごい特技を持った立派な先輩ですもんね。やっぱり見てたら覚えるんですね^^

うちのは、最初に飼ったキノさんがめちゃめちゃ甘えっこなのでそれにくっついて、皆私の所にやってきます。そういえば、テトはよくキノのお尻にくっついて歩いてました。仲良くないくせに真似っこするんですよ。
ブーちゃんは何にでも好奇心旺盛でいいですね^^
きっといつかはコスケさんと二人でビンに入って走り回る事が出来ると思いますi-179

扇風機になりたい(笑)

今日は。
怖がらずに平気で止まってますね~。
雌雄関係なしに風浴びできるということは、やっぱりうちのおぜうが小心者なのかも~…(^^;)
コスケちゃん専用扇風機のようなのではなく、安全面には怪しい扇風機なので、我が家の場合は近づいてくれない方がいいですけど。
どっちにしても、風に吹かれるのがだめだめなんですけどね。

ブー太郎ちゃん、コスケちゃんのおうちに侵入ですか?
まだまだコスケちゃんのように、ビンで遊ぶまでにはいかないようですねえ。ごろっと動くと怖いみたいですね。
回数重ねたら、きっと出来るようになるでしょう~。

コスケちゃん、伝承者?( ̄▽ ̄)

MITOさんへ

MITOさんこんばんは!(^^)!
あのネイチャーメイドのビンですがビンといっても一応プラスチックでできてるんですよ!
とはいえオカメたちには重いはずなんですがコスケはブンブン振り回してますね(*^_^*)
改めてMITOさんに言われるとたしかにすごいかも(^u^)
そしてブー太郎がビンに入るのをまだかまだかと待ち望むブー一家です(^◇^)

オカメは本当になんでもよく見てますね!
以前もMITOさんには話しましたがコスケは人間がご飯を食べるときのクチャクチャと噛むときの音が餌を食べるときのルールだと思いこんで餌を食べる時はクチャクチャクチャクチャゆってました(*^_^*)
マネをするのはやっぱり仲間と認識してるからですかねえ?

キノママさんへ

キノママさんこんばんは(^u^)
ブー太郎はコスケが大好きですよ(^^)v
でもシナモンの求愛のマネでコスケの気を引く作戦は失敗に終わりました(._.)
また新しい作戦を考えねばなりませんね(*^_^*)
キノママさんちはキノちゃんがみんなのリーダーなわけですね。
きっとコスケもキノちゃんも後を付けられて迷惑なんでしょうけど仕方ないですね(*^_^*)
好奇心旺盛なブー太郎。
いつか大変なことをやらかしそうな気がしてます・・・

まさきさんへ

まさきさんこんばんは(^u^)
先日押入れからコスケ専用せんぷーきを出して以来3匹がせんぷーきの上を取り合いですよ(^^)
きっと親分が扇風機の前でじっとしてればピロちゃんも扇風機好きになるんじゃないでしょうかね(*^_^*)
ブー太郎はあいかわらず自分の部屋に入るのは抵抗するもののコスケの部屋には喜んではいっていきますよ。
この調子でコスケのビンに入るのが楽しみでしかたないんです(^◇^)
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
