

ダイエットの続編

順調にダイエットしていたシナモンですが

最近131~133グラム付近を行ったり来たりの停滞期なんです黄色い鳥

カロリーの高いエサは減らして量も減らして、

後はたくさん遊んで運動してるんですけどね・・・

でも今日、原因が分かりました!

2008_07080049_convert_20080708210551.jpg


エサの交換の時間にこっそりコスケのカゴのエサに忍び寄って

大好きな麻の実やらヒマワリを喰い貯めしてたんです絵文字名を入力してください

どうしてそんなに食い意地が張ってるのよシナモン・・・困ったな

明日からは絶対に食べさせないからね!!!

2008_07080047_convert_20080708213332.jpg


そんな顔してもダメ!

ちゃんと痩せなきゃ!


ちなみにこのオッサンはカナリーシードばかり食べてますが

2008_07080023_convert_20080708213659.jpg


84グラムより増えませんよ黄色い鳥

ビンの中がサウナみたいで太らないんですかね困ったな

2008_07060006_convert_20080708214544.jpg


我が家のダイエット事情に

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

愛のポチを

テーマ : インコだぁーい好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

つまみ食いね。(*^_^*)

ブーちゃんのママさん、パパさん。こんばんは。(^O^)/
シナモンちゃん、つまみぐい?v-411
ダイエットって言ってもお腹空いちゃうよね。
仕方ないね。でも、ちょっとだけだよ。(*^_^*)
「えっ?」ってお写真が可愛い。ママさんには悪いですけど。
ちょっとあげたい気がします。(^^ゞ

でも、ママさん。一切あげない方法はやっちゃダメですよ。v-410
それだと、ストレスが溜まって、逆に他のエサを吐くほど食べるようになっちゃいます。
麻の実やヒマワリがお好きなら、一粒だけとか、制限してあげ、
逆に他のご飯をその分、少し減らしてあげて下さい。
それで、プラマイゼロになりますから。
最初は、徹底してやっちゃ逆効果なんですよ。(*^_^*)

コスケちゃんは、84gですか?ネオと一緒です。v-411
うちの末っ子は、逆に育たなくて困ってます。(^^ゞ
シナモンちゃんに、ちょっと体重を分けてもらいたいくらい。
遊ぶのに夢中でご飯を食べないで、ずっと遊んでますからね。
食も細い子なので、余計に大きくなれなくて。v-406
私は今、ママさんと逆の苦労してます。なんとか増やそうとね。(^_^;)

コスケちゃん、それサウナなの?v-411
でも、コスケちゃんは多分それがベスト体重なんだよね。
あまり、痩せすぎって感じがしないもん。
うちのは、竜骨が突き出てるから、完全に痩せすぎだけど。(-_-;)

そうだ!ママさん、先日、「作った画像がぼやけた感じ?」って、おっしゃいましたよね。今日、上の画像を見てみました。
GIF形式で保存してますよね。多分、それが原因です。
写真は、JPG(JPEG)かPNGと言う形式で保存しないと、画素が低くなっちゃうんですよ。
だから、ぼやけたと言うか、色数が少なくって、変な写真なんです。
サイドバーにある形式と同じならOKのはずですよ。
多分、ヘッダーの画像に合わせたのかも知れませんけど。
ベジェ曲線と言って、パスイラストで書いた画像はGIFでは綺麗なんですが、写真だけは無理。ですので、先日作ったヤツをJPGに変更してみて下さいませ。折角作ったのに勿体無い。v-410
では、長々とすみません。<(_ _)>

MITOさんへ

MITOさん、おはようございます(*^_^*)
一応麻の実とエン麦は減らしただけで
あげてるんですけど、食い意地のはってる
シナモンはそれでは物足りないみたいで
コスケのエサを横取りしちゃうんです(>_<)
ホントにこのシナモンの食い意地をネオちゃん
に分けてあげたいです((+_+))
JPGに変更ですか!(^^)!ちょっとやってみます(*^^)v
師匠!!アドバイスありがとうございました☆

こんにちは

シナモンちゃん…
盗み食い(爆)

頑張って~
みんな応援してますよ!

しかしブーちゃんママさんの撮る写真はみんないつもイイ顔してますよね~
私はシャッターを切るタイミングが下手なのか…カメラの性能が悪いのか…

こんにちは!
シナモンちゃん、やってましたか、つまみ食い!
気持ちは分からなくは無いのですが・・・
まして女の子は人間さまも中々思うようにいきませんもの
シナモンちゃんだって・・
でもそれじゃいけないんですよね?
それではパパさん、ママさんしっかり
鬼になるしか方法が無いかもしれませんよね!

meguさんへ

meguさんこんにちは!
いやチビ達の写真を撮るのは大変ですよ!(^^)!
毎日何十枚と撮って使うのは数枚ですからね。
撮っては削除の繰り返しです!
でもなかなか思うように撮らせてくれない予測不可能な動作がチビ達のかわいいところですね(*^_^*)

けいさんへ

けいさんこんばんは(^u^)
私は心を鬼にしてるつもりなんですが
シナモンはまるで人事ですよ(._.)
そしてこっそり食べてるつもりなんでしょうけども
匂いがプンプンするのでバレバレなのです・・・(._.)
プロフィール

ブーちゃんパパ

Author:ブーちゃんパパ
ブーちゃんパパ
本名は鳩大助。

我が家の子供たち
ブー太郎

ブー太郎(メス・5歳)

2007年5月10日生まれ

名前はブー太郎でも

実は女の子なのだ

 

一休

「一休」(オス・4歳)

2008年7月24日生まれ

超マイペースな甘えん坊

 

丸三中

まる(メス・年齢?)

2008年12月に我が家へ

元捨てられインコ

今は我が家の大事な家族

 

小助

コスケ(オス・20歳)

1993年1月21日生まれ

ビンが大好きな引きこもり少年

 

シナモン

シナモン 2012年2月29日永眠

ブーママリンク
来てくれてありがとう
